家族・友だち

2017年5月25日 (木)

小さな恋のメロメロ


baseballbaseball


グッ坊がはるみちゃんを好きなのは前から聞いていた。

はるみちゃんは色白な美人で、やけにおとなっぽい。
4月生まれだ。
2月生まれのグッ坊とは10か月の開きがある。

生まれて5年しかたっていない人の約一歳の差は大きい。

女ざかり30歳のはるみちゃんから見れば24歳の若造。
還暦のはるみちゃんから見れば48歳にしか見えていないはずだ。
今、数式を用いて計算してみた。分かりやすいかと思って・・

だから。グッ坊がはるみちゃんに子ども扱い(どちらも子どもなんだけどね)されるのは仕方のない事なんだ。

tulip

幼稚園へいく道すがら摘んだ花を、はるみちゃんに渡すグッ坊
「い~らな~い」と駈けていくはるみちゃん・・・
そんな場面をグッ坊の母・真綿嬢は何度も目撃している(物陰から・・・)

他のお母さんから「お花のプレゼントなんて・・おしゃれ!」
という賞賛を浴びてもグッ坊には何の価値もない。

・・・・・・・・・・・

或る日のこと「今日、はるみちゃんが褒めてくれてん!」と息をはずませて報告。
昨日まで「びちゃびちゃ~」と言われていた雑巾しぼりのことだ。
「やればできるじゃん!」
余程うれしかったのか、このわたくしでさえ5回は聞いた。

一応。結婚することに決めているらしいが同意は得ていない段階である。

tulip

思えば、彼の父・平凡がこれくらいの時、双子のえみちゃんとなみちゃんのどちらを選ぶべきか悩んでいた。二人はそっくりなので決めかねていたらしい。
彼の出した結論は「大きくなったら三人で暮す!」であった。

叔父の明星氏の場合は三歳時検診からの付き合いのS子ちゃんに
「おばちゃん!あたし明星君とキスしたことあるねん。ウチの押し入れで」との報告を受けた。何かがあれば我が家が責任取らなきゃと夫と話し合ったものだ。あれも幼稚園のころだった。
6年生までバレンタインのチョコをもらっていたのにどうなっちゃったんだろ・・

tulip

ヨカちゃんが生まれたあと、幼稚園の送迎をしたので、はるみちゃんを知っている。
たしかに美人だ。

Img_0394
はるみちゃんを花に例えると、こんな感じheartheart

母親・真綿の最新情報によるとついに・・・

   「ウンチ 頭に乗せたろか!」

恫喝されたらしい。

crying

がんばれ~~~!グッ坊。
涙の河を渡って大人になっていくんだ!!
あの、のび太くんだってしずかちゃんと結婚できたんだから。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


| | コメント (0)

2017年5月17日 (水)

誘われてゆらゆ~ら


baseballbaseball


Img_0334


(今日のお花)

ガーベラ/希望
かすみ草/信頼
葉もの

heart

壁のタペストリーは
「うばゆりさん」の作品
草木染。絞りの模様

clover

USJに誘われています。

UFJと違います。それは銀行です。
そこなら行ったことあるし・・・。一人で行けます。

USJ・・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル(普遍的)なスタジオ(工房)って何?
なんかね。腹立つ。何でもかんでも横文字やね!
八瀬遊園地・・みたいな感じでエエやん!

「貴方達だけで行ってらっしゃい」と言いました。

clover

(一緒に行きましょうよ)←真綿嬢

行ったこともないのに、経験したこともないのに「どうせしょうもないわ」と決めつけてしまう人間が自分であると言うのは、それはイヤやねん。
(なんか。面倒くさいこと言いだしたで)←平凡氏

お母ちゃんは、自分がUSJにに居る事を想像しただけでドキドキして。心臓がパクパクしますわ。ギャ~って叫び声をあげたくなるわ。
(それって、期待が大きいからですよ)

貴方達は知らないでしょうが1970年の大阪万博ね。あれを思い出しますねん。
そらもう、ものすごい行列でしてん。月の石。
お母ちゃんらの世代は初デートが大阪万博やった。と言う人が結構いますねん。お母ちゃんは枚方パークやってんけどね。そそ。ヒラパー。
行列並んでたらね、コンドー君を見つけました。同級生です。三歳くらいの小さい男の子を連れてるのよ。「弟やねん」と紹介してくれてね。思春期で年の離れた弟が居るというのは微妙に恥ずかしいものや。コンドー君、弟がいるなんてナイショにしてやってん。
それはどうでもいい話やけどな。
行列と言うのは過酷なものなんや
(話がよくつかめません)

どうせ、平凡氏がリーダーなんやろ?
彼に待ち時間とかどことどこを効率よく回ってとか、その何というか全体像を把握する覚悟があるかどうか!ということや。
(予定調和が一番嫌いやっていつも言うてるやん)

閉園間際に見どころが多いらしいね。頬っぺたに何か描いたりうさ耳つけたりセナならんしね。そんなんいやや。
(目いっぱい楽しむ気まんまんですやん)

ああ。やっぱり想像しただけでヘロヘロに疲れました。
貴方達だけでいってらっさい。

clover

明星氏にメールをしました。
「この世であんなに楽しいところはないで」
という返事です「行って来たらエエやんか」

《冥途の土産に・・・・》

そっか。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


| | コメント (5)

2017年5月15日 (月)

素敵な母の日


baseballbaseball


Img_0430


もう5月の半ばです!

今年は「春」があったのかしら・・・
つい、この間までストーブつけて、ヒートテックを着ていたのに
今日なんてTシャツ一枚ですよ!

「冬」から突然に「夏」

お蔭で山や街路樹が今年は特別に美しいです。
一年のうちで今が一番美しい季節だなって思います。

clover

真綿嬢が母の日のケーキを持ってやって来ました。
夫と二人の子を連れて・・一泊二日・・・

企画コンセプトがわからん。
カーネーションをイメージしたケーキのてっぺんには「お母さんありがとう」のカードが。

お母さんって「あたし」のことじゃね?
ま。貴女を生んだ覚えはないけど、だからあたしのことも「名前」で呼んでもらってるしさ。

「一緒に食べましょう」って言うんだよ。
はあ~?一緒に~?

clover

ケーキを置いて帰って下さっても当方まるっきりOKだし。

アタシはカーネーションの6分の1くらい、ケーキを取り分けてもらい。
その代りにコッソリ隠していた頂き物のオーガニックなルイボスティの封を切るはめになり、夜・あさ・昼・夜ご飯を作り、その間におやつを出し、グッ坊と遊び、ヨカちゃんのお守りをし
お持ち帰りのコロッケ(ああ。おたまさん。家で揚げますからそのままでいいです。あしたもまだイケます(食べられる)よね。などとほざく)をタッパに入れてやる。
ギリギリまで知らん顔していたけど
ついに「荷物多いの?」と聞いたばっかりに車で家まで送る羽目になる。
だいたい、そんなにお着替えを持って来て何泊するつもりやったんやろう。怖いわ。

大急ぎで帰らないとダウントンアービーに間に合わないやんannoy
帰りの車の中で「ばり」メールの着信音。さらに電話の着信。
判ってる。判ってる。
家に帰ったらこっちからお電話します。エミリーちゃん。

clover

そして今朝ですわ。
あの方たちが断りもなく洗濯機に放り込んで下さったシーツとパジャマを今干してきましたの。
今日は昼からお出掛けするのでそれまでに乾いてくれるかなあ・・

ああ。コロッケですけどね、今、新じゃががおいしいですねえ。
丸のママ45分茹でますの。ほくほくですわ。
昔はコロッケ作るとき「クリープ」入れたりしましたわ。
この時期はそんなもの入れなくてもクリームコロッケみたいにトロットロです。
じゃんけんグー位のを20個作って9個持って帰ったから
大人が3個ずつとぐっ坊が2個たべたのね。
ごめいさん!

clover

母の日に母が一番疲れるってどういう事なのでしょう。
毎年やん!


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


| | コメント (0)

2017年5月 9日 (火)

茶飲み話


baseballbaseball


スミちゃんが畑の物を届けてくれました。
自分。たまたま玄関のお花の手入れをしていて顔をあわせたので、いつもなら黙って玉ねぎやらキャベツを置いて行くところを、
「お茶でも飲んでいきよし・・」ということになりました。

スミちゃんはご近所友。
突然の訪問でも気兼ねなくお家にあがれる関係のお友達がいるのは年寄(アテのことだす!)には嬉しいものです。

そうは言っても久しぶり!
ヘルメットを取ったスミちゃん・・・老けてたgoodイエイ
「この頃ハナが馬鹿になってん」
「ハナ?」
「うん。鼻」
「頭が馬鹿になるならわかるけど・・」

彼女は重症な花粉症。
だから、呑み会の発起人だったのに中途脱退しました。
(おたま’S呑み会は、メンバーの病気でただいま休業中なり)

clover

ばさま。2名のおしゃべりといったら・・

①人生で後悔していること。
②夫の逆襲
③ハイキングコースについて

・・・と、まあこんなところです。

は娘の成人式の晴れ着のこと。
あの頃って一番きれいな時でしょ?ウチの子にすごく似合っていたのに着物が70万円で帯が50万円もしたから、無理だと思い「こっちにしときなさい」と言ったの。
私、あのときブティックでパートしてたから本当の事いうとムリできたのよ。娘は「こっち」でも喜んでいたけどね。
今年ね、娘の娘が成人式だったの。それでお母さんの着物を着ることになって「こっち」を着せたんだけどねえ・・ほら。女の子ってこのくらい(年齢)が一番きれいでしょ。お肌もつやつやだしね。

だったら・・「あっち」を奮発してやればよかった・・

   という深い 後悔 の話

               しょーもな(感想)

夫がラジオネタを拾って来て、最近なにかあるとすぐに

そんな事いうなら、
  
 ベッドの上で「ルマンド」食べるぞ!

と脅かすこと。 しょーもな(感想)

Photo
(ブルボンHPより)

ハイキングの話は公序良俗に抵触のため書けません。

clover

そんな話をしていたらお昼時になったので、すみちゃん。バタバタとお帰りになりました。
ヘルメットかぶって・・・。

なんか、あたし一方的に「聞くだけ」だったわ。
でもまあ。スミちゃん。元気そうでよかった。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


| | コメント (0)

2017年4月27日 (木)

子どもにきつくない?絵本編


baseballbaseball


いま「山羊」にはまっているグッ坊に絵本を読んであげました。

「オオカミと七ひきの子ヤギ」

clover

平凡。明星両氏にとっても思い出深い話です。

平凡氏が3歳の時、団地に住んでいました。
ドアの郵便受けにはペロンとめくるふたみたいなのがついていてそこへ新聞とか郵便物を入れてもらいます。
お留守番の時は必ずそこからのぞいてオオカミかどうか確認しなさいと言っていました。
「トントントン」
「だれですか?」
「○○です」
「おててを見せてくださいな」
(手を郵便受けに突っ込む)
「白く見えているけどほんとは毛むくじゃらの狼でしょ!」

  めんどくせ~ (っていつも友人が怒っていました)

Img_0249

clover

明星氏は保育所の時(三歳くらい)劇にでました。
役は、オオカミでもお母さんヤギでも子ヤギでもなく
鳩時計のハトでした。

こんな役ある?

軍手をはめて時計の窓から「ポッポ・ポッポ」て握りこぶしを出すんです。それって、
出演してるのは明星氏というよりも明星氏のグーやん。

夫、ひっちゃんは自分の学芸会での初舞台の役が「石」だったので「まあそんなもんやで」と言っていました。
が、あたしは主役を張った女です。納得がいきません。
ハイ。さいな!蝶々をやりました。
さなぎのときはアリさんにバッチイと言われてたけど華麗に変身を遂げて見返してやる役です。
「おーほほほ。そうよ。あたしが蝶々よ!」
あれがワタクシの人生のピークでした。

clover

あ。何のはなしでしたっけ。
そうそう。グッ坊の絵本だったわ。
まあ。読んであげるにはあげたのですが・・・

Img_0247 お母さん。
おおかみの腹を切り割くの図
アシスタントは
鳩時計の中で難を逃れた七番目の子ヤギ

Img_0248 お母さん。縫合中

おおかみさん気絶中

お母さん。器用。

Img_0251

シュールや。シュールすぎる・・・

気の弱いグッ坊は目をギュッとつむっています。

家中で共謀して殺人。いや殺おおかみ・・
おおかみの「死」に狂喜乱舞・・・

5歳児にはキツイでっせ。

clover

絵本は平凡氏のもの。
裏表紙に私の字で当時の会話が鉛筆で書いてあります。

もし僕がおおかみに食べられてしまったらお母さん助けてくれる?
でも・・そのとき僕の頭をハサミで切ってしまったら・・ジョキっと。
上手に切ってな。な。な。おねがいします。

どんだけ信用されてないねんannoy

book

ご意見等は⇒⇒グリム兄弟までよろぴこ。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


| | コメント (3)

2017年4月26日 (水)

子どもにきつくない?歌編


baseballbaseball


お歌うたってあげようか?
と言うと決して拒否らない拒絶しない good boy。

「イヤ」と言えないタイプのようだ。
幼いながらに忖度か?
小さな声で「ウン」。

大きな声で返事をしなさいっ!

何のお歌がいい?
動物の歌がいいといふ。

noteあ~いあい あ~いあい おっさ~るさあんだよおお
noteあるうひ~ もりのなっかあ~ くまさんに~~
noteぞ~さん ぞ~さん お~はながながいのね~~

曲が嫌いなのか。アタシの歌そのものが嫌いなのか・・・
お顔がうつろ。どよよ~ん。
困ったわね。どのお歌がいいのかしら・?ん?

clover

 「めえめえ小山羊」      

noteめえ めえ 森の小山羊 森の小山羊
小山羊はしれば 小石にあたる
あたりゃ あんよが ああ痛い
そこで小山羊は めえ となく 

Cityboyグッ坊。小山羊なんて見たことがないでしょ?
それが・・・あるのですよheart
お墓に行く道すがら田んぼの真ん中に工場がひとつ(一軒?)
工場の向かいの空き地で山羊を飼っておられるのです。
なにゆえ山羊?
お墓参りに行くときは必ず「山羊さん、今日は小屋の中かな」なんて楽しみにしているグッ坊であります。

noteめえ めえ 森の小山羊 森の小山羊
小山羊はしれば 株こにあたる
あたりゃ頭が ああ痛い
そこで 小山羊は めえ となく

あらま。大変。小山羊さんだいじょうぶかなあ・・

(ここで曲調がガラリと変わる)

つーか。おどろおどろしく歌ってあげますgood

note株こあたれば 腹こがちくり
朽(とつ)こあたれば 首こが折れる
折れりゃ 小山羊は めえ となく

・・・・・・・・・・・・

   オーマイガッ! shock

・・・・・・・・・・・

アカンやん。小山羊さん・・・えらいことになってますやん。

しかし。グッ坊は何回も歌ってくれと申します。
「首こが折れる」のところで目を輝かせます。
彼の心に何か黒いものnewmoonがめばえはじめたのでせうか?
ついにキャッキャと笑い出し・・・
彼のフェイバリットgoodソングに・・・

両親が心配しています。

noteくびこがおれるううううう~と高らかに歌う息子を。

clover

先日。みんなでお墓に行ったんです。
区画整理事業だかで例の工場の前が綺麗に整地されていて山羊さんのお家が撤去されていました。

どうしたんだろうね、山羊さん・・・
車の窓に低い鼻をくっつけ凝視するグッ坊がつぶやく。

 食べられたんかなあ・・くびこがおれて・・・restaurant

・・・・・・・・・・・・

ペットではなかったのか!乳しぼり目的でもなかったのか
あ・・あのこは食用だったのか!

shock

ご意見等は ⇓ ⇓ までよろぴこ。

作詞/藤森秀夫・作曲/本居長世

Img_0246


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


| | コメント (2)

2017年4月 7日 (金)

それは白日夢です


baseballbaseball


私には兄が(たぶん)二人いる。
(たぶん)というのはそう聞いているから・・って意味です。

直ぐ上の兄の事は別れて暮らすようになった2歳半当時の記憶が自分にはあるし、最初から(2歳半から)貴女にはお兄さんがいるのよ。と言い聞かされていたので「そうなんだ」とおもっていました。

clover

部屋の鴨居にハンモックが吊るされています。
寝かされているのは私。
小さい男の子が揺らしてくれています。
面倒になったのか自分も横になって今度は足で揺らし始める。
それが「兄」だったのだと思います。

    「春の夢兄もわたしも幼くて」 おたま

もう一人の兄の存在を知ったのは私が18歳のとき。
わたしに初めての縁談が舞い込んだのです。
母にとって娘にそんな話が来るようになった。そんな年齢になったという事実がひどくショックだったらしく、自分のblackhappy01な過去を語り始めました。

驚きよりもこれで全てに合点がいったという気持ちが大きかった。
そういうことだったのか・・・という感じです。

あ。何か「身の上話」的な事を書いてますね。

clover
グッ坊5歳。ヨカちゃん0歳。

Img_0152Img_0151


兄は妹をよく可愛がっています。
巣立つまでの十数年間。仲良く暮らして貰いたいものだと思います。

clover

すぐ上の兄も
戸籍上は無関係だったその上の兄も
3人は縁の薄い兄妹だったということです。

あちらの事は分かりませんが、ワタシには兄妹という感覚がわかりません。

もしかしたら、上の上の兄は自分に弟や妹がいることを知らないままなのかも知れません。

この事は夫ひっちゃんにも言ってないです。
息子たちには言っておいた方がいいのかな?
ある日突然莫大な遺産相続があるかもしれないからねhappy01
(注)白日夢:願望に基づく空想

   「春の夢たしか波音したやうな」 おたま


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


| | コメント (14)

2017年4月 3日 (月)

人の旦那さま


baseballbaseball


幾ら親しいからと言って別に教えてくれなくてもいいのに
エミリーが自分ちの資産内容を教えてくれる
「これで(これから先)やっていけるやんなあ」という。

そういうことは日生のライフプランナーに聞くべきやわ!と思いつつ返事をする。

「楽勝やん!」scissors
「家のローンも終わってるし、子どもは巣立ったし
あとは、お父さんに長生きしてもらわんとね」

ゲッ!・・・・・(沈黙)・・・そうなん?

彼女は来年から自分の年金がもらえると喜んでいるが「国民年金」のみです。
旦那さんにもしもの事があったら大幅に減額なんやで・・

痛し痒しやわ・・・

(注:痛し痒し)
二つの事柄(夫の長生き・収入減)のどちらにも同程度の長短があること。

Dsc04409
(馬酔木)

clover

若い頃は「私、あの人の事、心の底から嫌いやわ」と言ってたこともあったけど、
別に夫婦仲が悪いわけではない。
そんなことを時々思いながら長く夫婦やってるんです。みんな

・・・・・

なんというか
ストレートな人です。旦那さん。
エミリーに言わせると、人間関係が下手。出世コースに乗らなかったのは人に嫌われる性格だからですって!
話してもわからない。(話をきかない)
失礼な言葉を悪げなく言ってしまう。
指摘されるとカッとなる
人を責める
人を見下すような発言をする。

・・・・・・(以上妻の証言)

彼女はがまん強い性格なのでうまく合わせてきたことも多かったとおもう。
でも、世の中、人と上手に付き合える人もいれば苦手な人もいる。それがその人の全てじゃないし・・

clover

私はMさん(エミリー夫)の事、エエ人やと思ってる。といいました。

2・3回ハンマーで殴ってやろうかと思ったことはあったけど・・・
(老けたなと言われたときなんかhappy02

あたしが夫ひっちゃんを亡くしたあとエミリーはよく泊まりにきてくれていました。
夕方になると「もう一泊するわ」と電話をしているのです。
あの頃ご主人は現役で仕事をされていたのにエエよ。エエよ。と言ってくれたわけです。

四国八十八か所を回ることになって(結局2年掛かりだった)エミリーがついてきてくれるのをだまって許してくれました。結構家を空けなければならない行程でした。

自分の両親の世話をしてもらったという事もあるけど、エミリーのお母さんを引き取ることに一言の文句も言わなかった。立場的にエミリーが見なきゃということでは無かったのに・・

そんな。いいお父さんいないで!

Dsc04411(馬酔木/有毒植物。馬が食べると苦しむといわれる)

clover

エミリーちゃん・・・
うん。「痛し痒し」は撤回やな・・・とのこと。

そうやで・・・

この人と結婚したくて60キロの体重を47キロに落としたんやろ?
サウナスーツに首タオルで毎日毎日、千里川の土手を走り込んだんやろ?
苦しくったって・・悲しくったって・・だってだって・・

それを思い出さんかいな!エミリー・・・

あ・・・な・・泣いてる・・・


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


| | コメント (0)

2017年3月28日 (火)

夢がいっぱいヨカちゃんの未来


baseballbaseball


相変わらず、おかわゆらしすぎるヨカちゃん。

Dsc07902_2

ほっといてくれますか。
女の子です!

・・・・・・・・・・・・・

将来は
ミスキャンパスに優勝(からの)女子アナ(からの)大リーガーの夫と渡米。
あ。プロポーズはシンデレラ城の前でしていただくはず。

もしくは
CAとして乗務(からの)機内でハリウッドスターから渡されたコースターの裏を見ますればwould you marry me ?と書かれていた(からの)一年の大半はモナコ暮し。

あれ?どちらにしても海外にいくのね。寂しくなるわ・・

clover

でもねヨカちゃん。
美貌を武器に勝負を賭けるという選択には貴女の父の母としてはあきらめ賛成できません。
↑これが女の子の勝ちパターンって思ってはいけませんよ。
王子様任せの幸せなんて貴女も望まないでしょ?

ご自分で切り開くのよ。
世界中を駆け巡って金メダルの3個か4個とっていらっしゃい!
人類最強の女・・それもいいわね。

clover

ねえ。ヨカちゃん。
タカラジェンヌはどう?

家からも近いし・・・

貴女のママね。「家から近いだけでははいれません!」なんて言うのよ。
「立体的なお顔立ちの中に一人、のっぺりしたのが入るのは不憫だ」なんて言うのよ。
ひどいわね。其の内お鼻も高くなるし、髪の毛だってふさふさになるわよね~~っだ。

Img_0030
貴女ね。
私の顔見りゃプルプル震えて泣くけど

それってどういうこと?

Img_0020

ママだと嬉しそうねheart
言っときますけど貴女の将来に期待しているのはママより
ア・タ・シ。

バブバブ 大きなお世話だ~ (by ヨカ)


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


| | コメント (2)

2017年3月14日 (火)

貴方の勘違いです。


baseballbaseball


今日のお花
Img_0016

/あなたに夢中

スイトピー/優しい思い出
雪柳/静かな思い

Img_0018_2

clover

もう遠い昔話のような気がしますが・・

グッ坊がインフルエンザに罹りました。
「おたまさんちで ばい菌と戦う」べく
マスクをしてダルマのように上着を着せられ単身で乗り込んできました。
タミフル持参です。

ヨカちゃんに感染しては困ります。
インフルエンザ脳炎にでもなれば大変な事です。
生後5か月というのは感染するかどうか微妙な月齢だそうです。

月齢が天文学的な数の母(姑)おたまなんてインフルエンザにうつろうがどうしようが、そんなことお構いなしなのね。あの夫婦にとって・・

clover

5日ほどナイチンゲールをしました。
熱はすぐに下がったので,ずっと、ご機嫌にしていました。
森友学園のニュースが出るたびに大爆笑。ばか受けです。
自分と同じ幼稚園児の唱和がよほど面白かったようです。
もともとよく笑う子なのですが・・。タミフルのせい?

clover

3月3日はちょうどグッ坊の闘病中で、本当ならヨカちゃんの初節句なのですが、そんなわけでパーチーができませんでした。

ヨカちゃんのお雛様はありません。
要らないそうです。置くところないし・・って両親が言います。
あらま。そうなの・・。

我が家に、古いお雛様があるのですが面倒なので出していません。
写真の「九谷焼のお雛様」はいつも出しているものです。
陶器のお雛様は一年中出しといてもエエんやで。とこれを買った骨董屋のおっちゃんが言うてはりました。

clover

そんなわけで3月3日はヨカちゃん自らがお雛様になって記念撮影をしたそうです。
Img_0040_3

(*^ー゚)bグッジョブ!!
ほんまに髪の毛、はえてくるんやろか・・ヨカちゃん

clover

グッ坊を預かるのは全然かまわないんです。
話せばわかる子なので「お母さんのところに帰りたい」というのをがまんしています。
付き合ってると面白いし、何でも吸収する時期なので、
いろんなことを吹き込んで教えてあげるとすぐに覚えます。
塚本幼稚園かっ!

嫌なのは彼の父親です。
おたま家に帰ってきますねん。
なんで?なして?意味ないじゃん

お蔭でこの人のご飯も作っておかねばなりません。
朝は駅まで送ります。
洗濯機には勝手にワイシャツやら下着やらが放り込まれています。
「洗っとけ!」てか?  じゃかましいわい。

「会社のお仕事、繁忙期でしょ?インフルがうつったら大変。大事な体なんだから・・」とか何とか云って三日目から自分ちに帰宅するようにそそのかしました。

「悪いですねえ・・」

って。全然悪くないですから!

annoy

そんなこんなでバタバタした3月の幕開けでしてんよ。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


| | コメント (4)

より以前の記事一覧