ボーカルレッスン

2018年10月 1日 (月)

ドンジャラホイ続報


baseballbaseball


今日も今日とて「黄色いリボン」を作りに行ってきました。
何の話かわかんないでしょうが、
わがんねやつは、置いていく基本的スタンスにてごめんくさい。

刑務所からでてきたのね。男が。

・・・・・・・・・・

兎に角、黄色いリボンですわ。
歌の最後にピヤ~~~と出してきて、はためかせましょう。という事になりました。
歌のまずさをイルージョンで目くらます!
ええなgoodそれええなgoodやろやろ。upwardrightupwardrightとみんな飛びつく。

どんな厚化粧も
恐るべきド派手な衣装も
農耕民族が田んぼ耕してるんか!みたいなダンスも
薄々。いえ!前からわかってる。

 歌のまずさは誤魔化せない。

で。イルージョンですわ。
こうなったら、リボンでも鳩でもなんでも出す覚悟です。 
サテンの布買って来て倍賞千恵子さんもたいへんだったでしょう。でもアレは三角形の布やし簡単やわ。
私らのは、あくまでもリボン。英語で言うたら「リビン」ribbon
針と糸?そんな悠長なことは言うてられません。
グルーガン?なんじゃあ。そら~。
巨大ホチキスでバチバチ・ガッチャン。
歌ったり。踊ったり。工作したり大変なんすからもう(三平師匠)

問題はそれを、どこで誰がどう出すか。ですわ。

みんな。少しは考えろよ!なんでいっつもアタシやねんannoy
おたまちゃん。考えてきたあ????
ああ。それでいいわ。・・・て。
アベが旗振ったらすぐそっちについて行くんかい。お宅ら。
ほんまにそれでエエんですか。

そんな事やから。歌の出だしが揃わへんねんannoy

誰かが声出してくれたらそれに合わせとこみたいな。
え?この音でええんかな?みたいな。
スコンと音を当てに行く気がないのと違いますか。皆さん。
自己決定能力を高めてくれよ!

なんか、疲れすぎて怒りっぽいわ
怒り過ぎて疲れたわ。 

clover 

兎に角。黄色いリボンのくっついた長~いロープが2本出来上がりました。
元理科の先生してたK男さんが退職間際に実験室から屁をかましたいただいてきた。黒い箱の中に仕込みます。
気分はマギー史郎。

だからな、
noteチャラッラッラ ラッラッラ で引っ張ってきて
noteドッドドゥ! で  パッとあげて 後はヒラヒラやで~。

人生。幾多の荒波waveを乗り越えてきたんや
艱難辛苦何するものぞ 

みんな!心を合わせようよ。
いっぺんで覚えようよ。

clover

本番が近づいております。
こんな事(工作やダンスの練習)ばっかりしてるから
肝心の歌がエライことになっています。

異常 以上、ドンジャラホイ最新情報でした。     


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


| | コメント (0)

2018年9月22日 (土)

ドンジャラホイ速報


baseballbaseball


今夜はリハーサルを兼ねた腕試しの為の
     ミニコンサートに出演します。
出番20時なのに、18時集合で音合わせです。
多分20時にはヘロヘロやと思います。

ゆうべもレッスンでした。
本来は月2回のレッスンなのですが。秋のコンサートに向けて7月から月3回(先生はお月謝要らないって言わはります。そんなわけにはまいりません)やってます。
その上、月一回は自主練で仲間のスタジオ(そんないいもんとちゃう)に集まっています。
大体3時間ぐらいやります。
金髪女性からネイティブの英語の発音も特訓を受けました。

どんだけ頑張るねん

あ。本番は来月半ば1000人収容の大ホールですわ。
誰が見に来るのだ。
それが結構来ますねん。うちらの動員力をあなどってはイケマセン。人脈・血脈・・義理人情の世界に長いこと生きています。

それにしても、みんな熱心やわ。
ドンジャラホイ全員。ねじりはちまきです。結構みなさんトシいってますねんよ。
ようやるわ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

clover

アタシねコツコツ家で練習を重ねてきました。
雨降りの日は雨戸もガラス戸も閉め切って発声練習ですわ。
お蔭で、ファのシャープも楽勝で出るようになりましたっす。
ファのシャープってわかります?鶏が首を絞められるときの悲鳴ですわ。

音程だって、何度も何度も練習しました。
だから、う~~う~~う~~ も ドゥッドゥッドウワ~ も、上手いこと歌えます。
私は努力をしました。

それをやね。隣のおばさん Aさんは
平気で間違った音を出すんです。それも大声で。
腹立ちますよ。
「あんた!音ちゃうよ!」って言うてやりましてん。

「え?どんなん?」と言われるので「う~~~」と言いました。
彼女も「う~~~」
「え?そんなに高いの!?」 とぬかしをります。
まるで、ワタシを疑っているような言いようです。

年取ったら、頑固ですね。ゴーイング マイ ウェイ は貴女の人生だけにしておいてほしいわ。

女性のバックコーラスは3声です。
この期に及んで「え?わたしどこ歌うのん?」って知らんがなpunch
みたいな方が若干名。

ええねん。ええねん。楽しかったら。
でも。わからんところは口パクでお願いねheart
とりあえず。踊っといてください。

clover
そんなわけで、今日は本番と同じステージ衣装です。
笑いますよ。 素敵です。着るほうも慣れてきました。根性がついてきました。
破れかぶれのことを「ジャーキーシェイク」というそうです
昨日教えてもらいました。

こっちがこうだから、そっち(観客)も覚悟していただきたいと。
伏してお願い申し上げる次第でござりまする。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


| | コメント (0)

2018年8月27日 (月)

マンボを踊る。ウ~ッ!ウ!


baseballbaseball


この歳になってこんなめにあうとは・・・
と、直立不動。グリークラブ出身のお父さんがのたまふ。

チッチッチ。甘い!

「名月赤城山」を歌うわけではないからね(東海林太郎。誰が知ってるねん!)
ウチラ陽気なドンジャラホイでっせ。
(注)ドンジャラホイ=わたくしたちのお歌のグループ

clover
去年の秋からやってる「キエンセラ」
なんちゃってラテン語も板についてきたところで、振り(踊り)を入れませう。ということになった。
秋の音楽祭(客層は60歳以上100歳未満)に向けて特訓ちう。

懲りないメンバーだ。
つーか。去年のロコモーションで大恥かいた自覚が全くない。

clover

西野バレー団出身のSさん(女性)は
根が真面目で、自分が振付をせねばと考えている。
技術先行型はえてして伝達能力に劣る(本人の弁)というのだ。

そこで、おたまちゃん。
アタクシが教える振付をみんなに説明してほしい。とおっしゃるのだ。

なんでやねん。なんであたしやねん。
といったら、みんなおたまちゃんのいう事やったら聞く。

って、あたしはジャイアンか?

clover

マンボのリズムは至って簡単。
おたまより少し上の世代なら社交ダンスやった人は結構多い。
アチクシも壁の花として美しく咲いてゐたものでございます。

ところがSさん。あまりにもカッコ良すぎて、ただのクイック・クイック・スローには見えません。
絶対ムリ! とみんなが思うわけですよ。

そこでジャイアンの出番。「文句がある奴は前に出ろ」
そんな怖ろしい・・。おとなしい私にできますかしら。

キャン ノット だよ。(たぶん)

clover
明日の午後。Sさんに呼び出しを受けている。
「作戦。練り直しや!」って

Sさん。ハードルを上げ過ぎやねん。
もっと。腰振って~~
は~い。もっとセクシーに~~

爺さんたちが腰イワしてもアタシは知らんで。

顛末最終形は目鼻がついたらご報告します。いらんか!)


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


| | コメント (0)

2018年6月16日 (土)

幸せの黄色いリボン


baseballbaseball


いっこちゃんへ

うち(どんじゃらほい)も幸せの黄色いリボンをやることになりました。
いっこちゃんは弾き語りだったの?
ケームショ帰りの気持ちになりきったのね。素晴らしいパチパチ
今回はコーラスだからお気楽です。
と、思っていたのに3声に分かれてWOWOWO~結構むつかしいねんよ。

Tie a Yellow Ribbon Round the Ole Oak Tree
 幸せの黄色いリボン (1973/ドーン)

あたしは正しい発音を確認したかったので
スマホのマイクに向かって

Tie a ribbon round the・・・・と言ってみました。
Tie a ribbon  ですでに

   タイ料理本 と翻訳されました。

あかんやん!もうしょっぱなからつまづいていてます。
アプリのお姉さんの声を注意深く聞くと、どうもリボンではなく
リビンって言うてはります。リビンってなんやねん!

note note note note note

僕は三年の刑期を終えて家に帰る途中なんだ
君は手紙を受け取ってくれただろうか

君がもし、まだ僕を好きでいてくれるなら
黄色いリボンを古い樫の木に巻いていておくれ

リボンが見つけられなかったら
僕はバスを降りない そして
二人のことはもう忘れるよ
それは僕のせいだから・・・・・・

運転手さん。ぼくの代わりに見てよ。
これから目に入る光景を
僕は確かめる勇気がない

・・・・・・・

note

この後、歌は幸せな結末を迎えバスの中の乗客は大騒ぎ
と、あいなるわけでございます。

この歌に感激した倍賞千恵子さんの話をもとに1977年には山田洋次監督で「幸せの黄色いハンカチ」という映画がつくられました。

しかし

何をしでかしたんやろね、この人。
実刑三年って結構重いよね。

ま。それよりレッスン。がんばります。
今のところそんな感じです。また報告します。 おたま


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


 

| | コメント (2)

2018年4月12日 (木)

ヘイジュード・優しく励ます


baseballbaseball


スカボロフェアと同時進行で練習しているのが
ヘイジュード です。

今更言わなくても世界中の人が知っている、ビートルズの名曲です。
最高に愛されている楽曲ではないかと思うんですよ。
アタシはレットイットビーが好きなんだけどね。

ドンジャラホイ(ウチラのグループ)が出来た頃、ビートルズ(特に初期の)は必ずやろうねheart04ってハナシでした。
何といっても発起人のHさん。やり手のポール。ごり押しのおたま。この三人がビートルズ押しだったのです。
7人のうちの3人。しかもこの3人だよ(イェイ!)
我が世の春でしたscissors

しかしながら、Hさんが諸般の事情で引退。ポールが病に倒れ。残ったのがきれいなだけのワタクシ。
今では倍の人数になったドンジャラホイですが
あとから入った人ってさ。ここだけの話

 ロッケンローラではない。  ロック魂はどこにあるんだ!

(ちょっと中略)

ということで、久々のビートルズですねん。

clover

ジュード とは ジョンレノンの長男を指すといいます。
レノンと前妻が上手く行っていなかった。離婚することになった。
当時5歳のジュリアン(ジュード)に

「落ち込むなよ。きみの取るべき行動は君の中にあるんだよ。
心に受け入れるんだ。そうすれば全てよくなるさ」

と、彼をとても可愛がっていたポールマッカートニーが語りかけます。

優しく。包み込むように。

clover

5歳。
立派な大人です。
大人達のように無駄な言葉を持っていない。表現できないだけで、
その心の震えは大人以上に繊細です。

何て素敵な歌なんだろうって思いますわ。
何て素敵なポールだろうって思いますわ。

130428_042
(タンポポさんに励まされる)

clover

誰かを慰め。励ます。
そんな人に私はなりたいupwardright
いや。その前に
慰め、励まして欲しいupwardright

ちょっと、弱ってますねん。最近。
ゴホゴホ。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


| | コメント (3)

2018年4月 9日 (月)

スカボロウ・フェア


baseballbaseball


オリジナルはスコットランドで古くから歌われていた民謡である。

歌詞は非常に難解でまる禅問答のようだ。
各地からスカボロウの市場に集まって来た吟遊詩人たちが歌い継いできたという説がある。

若者がかつての恋人に、とうてい不可能な仕事を要求する。
もしそれが出来たら再びよりを戻そうと歌う。
彼女も又、できもしない要求を彼にし、それが出来たら希望の縫い目のないシャツを作ってあげようと答える。

印象的なフレーズが出てくる。4種類のハーブ(薬草)
パセリ・セイジ・ローズマリーそしてタイム

数世紀にわたり歌い継がれる間に時々の社会の出来事(疫病など)や別の民謡などと混ざり合いこのフレーズが生まれたといわれている。

note

この不思議な感じのする、美しいメロディを
我々はサイモンとガーファンクルで耳にしている。
リリースは1966年。ベトナム戦争の真っ最中である。
彼らは従来のメロディを追いかけるように反戦の歌詞を織り込んだ。
これは宗教音楽の手法にあるそうだがこの部分が特徴的であり、非常に美しい。

On the side of a hill in the deep forest green
緑深い丘の斜面に
Tracing of sparrow on snow-crested brown
雪に残ったすずめの跡をたどって山頂へ
Blankets and bedclothes the child of the mountain
山の子どもは毛布と寝具にくるまって
Sleeps unaware of the clarion call
鳴り響くラッパの音にも気づかず眠り続ける

On the side of a hill, a sprinkling of leaves
丘の斜面に木の葉が散って
Washes the grave with silvery tears
銀色の涙が墓を洗う
A soldier cleans and polishes a gun
兵士が銃をきれいに磨いている

War bellows, blazing in scarlet battalions
戦いの大砲が鳴り響き 緋色の服の大群は炎に包まれる
Generals order their soldiers to kill
将軍は兵士たちに「殺せ」と命令する
And to fight for a cause they've long ago forgotten
とっくに忘れてしまった戦う理由
それでも「戦え」と命ずる

note

といふことで、ウチラは3部に分かれて練習だあ。
上手に歌えたらお慰みだよ!お立会い。

note(余談)

この曲で何故か思い出すのはDEDEさんだ。
1960年後半~70年代に関西に居られた方覚えておられますか
川村龍ー(当時:川村尚(ひさし))愛称:でで

UHF局であるKBS京都「ポップスインピクチャー」でDJをされていた。
名DJだった。本物だった。
KBS京都は海外アーティストを映像で流すという今では当たり前のことを日本で初めてやってのけたんだよ。日本洋楽ビデオ番組の始まりです。レコードジャケットや雑誌でしか知らなかったアーティストが動いてるhappy01
(関係ないけど24時間テレビを最初にヤッタのもこの局です)
で。ウチラの兄貴のようだった、ででさんのDJはとにかく温かかった。

ポールサイモンとアートガーファンクルという心優しい二人の青年が生み出した数々の名曲を紹介した、その日の名調子を今でも覚えています。
1943年生まれ。残念なことに2012年に亡くなっておられました。

note
では最後にオリジナルよりも
ミラクルハーモニーだ!とコメントにあった↓コレ貼り付けておきます(どないやねん!)後半1分特にきれいですよ。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


| | コメント (5)

2018年2月17日 (土)

我らがモンキーズ・Day dream Believer


baseballbaseball


もう。全く持って、おたまと同齢のお方なら、共に感涙にむせんでいただけるであろう、ところの
Day dream Bealiever デイ・ドリーム(モンキーズ)
が、仕上げに入っております。

アタシの歳。知らない?
いいんですよ。深く追求して下さらなくても。
てか。してくださいますな!

note
楽曲としては、こ難しくもなく、軽いノリの歌です
なにしろ、あ~た。この万年乙女・おたまさんのノスタルジーが掻きむしられますの。

テレビドラマ「ザ・モンキーズ・ショー」

TV録画機能とか、カセットデッキとか無い時代です。
紙と鉛筆持って、どんだけテレビにかじりついたか!
オープニングの「モンキーズのテーマ」そしてエンディングにこの「デイ・ドリーム」が流れました。
耳コピです。カタカナで必死に書き写しました。
知ってるだけの単語を当てはめて、翌日クラスメートとすり合わせですわ。
その情熱。勉強に生かせよ!って私が教師なら言いますわ。

note
もう、5・6年になるかなあ。デイビー・ジョーンズが亡くなったというニュースは本当にショックでした。グループの中で一番の人気者で小っちゃくて可愛かったデイビー。甘ったるい声で独特の
The six o'clock alarm  の箇所。マネしましたわ。
今でも、上手く歌えません。(自慢か)

彼を最後に見たのは、NHKで放映されていた「天才少年ドギーハウザー」のゲストとしてでした。
神童が14歳の医者として活躍というお話です(実話らしい)
「きゃ~~。デイビーや~~」すっかりおっさんになってしまっていたデイビー。そういう私も、その時、小学生の息子と見ていたっけ。
ちなみにこのドラマ「とんでもない」ゲストがよく出ていましたわ。
10代のキラッキラに輝くデカプリオ様とか。MCハマーとか・・

note

wikkipedhia 見て来ましたよ。
へ~そうだったのか。でございます。声の吹き替えですがな。

デイビー・・高橋元太郎
マイク・・・・長沢 純
なんと!日本歌謡界史上元祖アイドルと言われるスリー・ファンキーズの二名です。
元太郎さんはその後、長く「うっかり八兵衛」をなさいましたね。
声質がデイビーに似ているわ。うん。
ミッキー・・鈴木やすし
一番の愛嬌者でした。あのブロークン・ボイス。なつかしい。
ピーター・・太田博之
へ~~~。「時間よ止まれ!」の「不思議な少年」や!
(こんな事、書くから歳がわかっちゃうのね。エエですけどね)

そして。ナレーターは大橋巨泉さんだったのですね!知らんかったわ。

note

ああ。なつかしすぎて、なかなか歌の紹介に入れないわ。
今日は長くなるわよ。酸素を補給しながらついてきてね。

この画像は見覚えがあるのでTVで流れていたのではないかしら。
最初のデイビーの掛け合いのところも懐かしい。

note

「ぼく」は、なんと!憧れのホームカミング・クイーン(ミス・キャンパス)と同棲生活を始めちゃいました。

ぼかぁ幸せだなあ。何もかもが夢見心地さ。
でも、6時に目覚ましは鳴るんだよね。
シャキッとしなきゃ。

君は僕が白馬の王子様だと思ってるんだろ?
僕がどんなに幸せかわかるかい
一ドルだって使わずにね。僕たちの楽しい時が始まって終わる。
でも。やっぱりお金は必要だよね。

さあ。シャキッとして。Jean.
なんだか夢見心地でわかんないよ
僕(daydream believer)と君(ホームカミングクイーン)は。

note

う~ん。どういう風に解釈します?
Jean というのは「僕」ですよね。
ぼんやりしてないで起きなきゃ!と言っているのは、天の声か?自分自身にか?
彼は夢見心地でふわふわしている。
でも、シャキッと目を覚まして冷たいカミソリで髭なんか剃った時には

現実に戻る     じゃないの?

Day dream って「空想」 っていう意味だもん。
ミス・キャンパスと一緒に暮らしている
そのものも Day dream だったなんて・・・

ごめんなさい。みもふたもない ですわね。

note

耳コピで覚えているから、楽譜通りに歌えなくて苦労しました。
ええねん。
あたしは、デイビーの魂を引き継ぐのだ!


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


| | コメント (2)

2018年2月 2日 (金)

いつも二人 we're all alone


baseballbaseball


キエン・セラもそうですが、
先生は音楽性をとても大事にされますので
(ウチラがそれに応えられるわけがないのは置いといて)
歌の解釈に時間を割かれます。

それでもって
初めて知った意外な事実。という事が多いです。

ミスターポストマンもね。
女の子がお手紙待ってるのloveletter
で彼は遠いところにいるんです。
どこって?知らんがな ベトナムよね。時代的に。
はい。兵役についてるの。

それを知ってると知らないとではポストマンを待つ女の子になりきるアタシの心持ちが違ってくるわけですわ。ははは。

note

Img_2063

1976年ボズ・スキャッグスの名曲 We're all alone
ウイ アー オール アローン

これ、今練習していますねん。
リタ・クーリッジのリメイクでご存じの方も多いと思います。
この時のタイトルの和訳が「みんな一人ぼっち」なのですが、その前は「いつも二人」とつけられていたようです。

自分なりに「中学英語」で訳してみても
⇓ YouTubeの「訳詩」をよんでも

よくわからんのです。

どういう状況なのか、心境なのか。
しゅちえーしょん じゃなかった。シチュエーションがね。

note

こんな時のお助けマンがメンバーにゐますのよ。
ネイティブ発音が鼻につく(あたしのひがみ)T氏です。

彼の解釈によると
もう泣かなくてもいいよ
僕たちはいつも二人だよ
いつもそばにいるからね

と、いう歌なのだそうで、
その「僕」は、今は天国に居る人なの
その人がお空の上から見守ってくれている
だから泣くだけ泣いたら、全てを新しくはじめよう
って励ましてくれている。

だそうです。

ちょっと(私が)わからなかった
Neath the waves   Through the caves of hours
は、二人が昔じゃれ合って(かくれんぼ遊び)遊んだサンクチュアリのような場所
を、イメージして

Learn how to pretend
は ここが最重要なとこだそうで、
pretend・・ふりをする。 哀しみの深いところから立ち上がって
いつも笑顔でいるんだよ。

ということです。

ここに、上手く書けないけれどT氏、なかなか詩人じゃん?
お話はとても胸を打ちました(ほんまですってば!)

note

てなことで、心をこめて練習ちうなり~~~~


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


| | コメント (0)

2018年1月30日 (火)

僕を好きなのは誰?キエン・セラ


baseballbaseball


12月からレッスンしている
キエン・セラ(僕を好きなのは誰かな?)ですが

なんちゃってスペイン語もうまいこと口がまわるようになってきてエエ感じです(自己評価)
キエン・セラ(re) ラ(le)ケメ の二つのララも意識できとります。

これも、わが友、バイリンギャルのお蔭です。
ありがとう。
ただ。先生がびっくりしはってね。

ご自分がCD入れるときはその筋のひとから
「他の愛があるだろうか」なんて哲学的な歌の解釈を受けていたから

「今晩もどうよ!オ~ラッ!」みたいな恋のささやきだったとはimpact
目からうろこ。う~ん。肉感的!
と大層気に入られています。

いえね。これは友人の願望でして・・・。
とは。滅相も無い!言っておりませんのでね。
(以上。業務連絡でした)

note

秋からメンバーが倍増した「どんじゃらほい」でございます。
その中にこの人ら絶対勘違いしてはるわ
と思われるふしの「本格派」がヒーフーミー。

グリークラブ出身男子(直立不動)

コロラトゥーラ大得意の、変声期前のウィーン少年合唱団の声をお持ちのソプラノマダム。
ご夫婦です。

お二人とも今のところ、嫌がらず機嫌よくレッスンに来てはります。
それで、ご主人様がこのケン・セラを2部(たまに3部)に楽譜を起こしてこられました。

いやいやいやいや。頭がさがります。
ウチラ。鼻歌で「今夜もどうよ!」と調子こいている場合では御座いません。
思わず背筋が伸びますわ。(ウソ)

そんな事でなかなか苦しい楽しいキエンセラになりそうです。

note

てっぱん パンチョスではなく
へっへ。へへへへ(なんちゅう不気味な笑い)
IL DIVOが歌いあげておりますので。どぞ! 

おっとこまえがヒー・フー・ミー・ヨー
(束になってかかってこんかい!)
いい男パラダイス。

顔が良いのに声がいい。
神様って不公平。ね。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


| | コメント (4)

2017年12月 5日 (火)

キエン セラ


baseballbaseball


立ち直りの速さにかけては「韋駄天」の異名をとる未亡人おたまでございます。
あれから49日以上も月日は流れ、心の傷も癒えました。
というか
起きた事さえ忘れてしまっておりました。
秋の日のコンサート。

note

いえね。別に惨憺たる状況でもありませんでしたの。
その証拠に、あれ聴いた見た。と言ってザックザックと入会者が相次ぎ
今や、どんじゃらほいは倍増。14名になりました。

殿方が7名になりましたのよ。
アチクシの妖艶な魅力にイチコロ(瞬殺された)なのか。
このレベルなら自分もやっていけると勘違いされたのか。
救いの手を差し伸べようとの善良な魂なのか。

ようわかりません。

note
とにかく、リセットですばい。
振り出しに戻るですたい。

という事で新しいレッスン曲を好き勝手に出し合いました。
みんな歌えもしないのに・・・
いえ。歌えないからレッスンするんです。
好きにさせて下さい。

で。キエン セラですって。

note

日本人がおしゃべりしていると外国の人にはスペイン語に聞こえるらしいです。
(ちなみにポルトガル語ってシュワシュワ言うてフランス語っぽかった。よう知らんけど)
ならば。イケルんちゃう?
人間って年をとると根拠のない自信に満ち溢れるんですね。

スペイン語と栃木(だったけ?)弁のバイリンギャルである友人に歌い方と歌の意味を教えてもらいました。
ほぼカタカナ読みでいいらしいです。やった~upwardright

(彼女が言うには)
前の晩に愛し合った彼女に「今晩もどうよ」という唄だそうです。

へ~ そうだったんだ 「キエン セラ」

さすが、スペイン語圏で長い間生活し、耳元へ囁かれる愛の言葉で言語を習得しただけはあるよ。エンジェル。

恋人たちの素敵な「いちゃつき気分」で歌えってか!
我々。老人に・・・。

よがす。頑張って歌います。

scissors


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


| | コメント (2)

より以前の記事一覧