« 遠くから来た人・半径10キロ周遊 | トップページ | 何という事でしょう »

2022年5月18日 (水)

遠くから来た人・奈良へ行く



古くからのブロ友、ヘルブラウさんが
「いつか【こくさん】にお会いしたいわ」と言ってくれていました。

うん。一見の価値はある生物だよ。

【こくさん】とはいっこちゃんの昔の名前です
その昔、フランクフルト辺りで密会の話が持ち上がるも立ち消えになっていたのでした。
で。この度、両者が日本上陸中というタイミングにあわせ遂にお出会いという事になりました。

奈良のヘルさんの隠れ家を訪問(しかもお泊り!)

あたしン家から目的地までは。バス・電車(乗り換え)(乗り換え)(乗り換え)(乗り換え)という段取りです。
人出の多い日だったのに、ちゃんと座って行けた。それは二人が二人のうちのどちらかが席を譲られるに値する人物だったから?
う~ん。そうかもしれない。

ヘルさんちのヘルさんテイストのお部屋はまたversionアップしていたぞ(あたしは訪問3回目)
おしゃべりして乾杯してお昼をお呼ばれして、夕暮れの手前を街散歩
いっこちゃんは60年ぶりの奈良だそうね。
大仏さんは見なくてもいいの?いいのね。
鹿さんとはツーショットを撮っていた。親子みたいに颯爽としてました。
奈良の街歩きはいいわね。まったり(*´ω`)します。

静かなお部屋を予約してもらっていたのでそこでお夕食
帰ってからも(´~`)モグモグタイムとおしゃべり。

おふとんを二つ敷いてもらって
「枕投げをしてもいい?」ときいたら「ダメ」と言われた。
だよね。

目が覚めたので起きたら、隣のおふとんのいっこちゃんが、鬼平犯科帳の密偵おまさ。みたいな体で障子を5センチほど開けて外の景色を見ていた。

すっかり朝だ。明るい朝だよ・地球の上に朝がきたんだよ。
まあね。人の家でどんだけ熟睡するねん!というくらい寝たと思ったのに、二言三言しゃべって笑って・・
二度寝をしてしまったアタクシ。
いっこちゃんは「コーヒーのいい香りがするわ」といってバタバタするし、ヘルさんは「ラジオ体操の時間よ」というので
もう、仕方がありません。私もラジオ体操ピョンピョン跳ねました。
体をつかったあとは。ヘル先生からブリッジのご教示。さっぱりわからへん
しか~し。カードを持つと勝負師の血が騒ぐのはどして?

そんな事してるうちに出立の時間が・・
御名残を惜しみながらこれから京都へむかうのであります。

   (遠くから来た人の記はひとまずこれにて。おしまい)

 

 

 

(業務連絡)
いっこちゃんはウン十年ぶりに畳の上で寝た。としみじみしてました。
どうしても再現できないのが「日本の食パンの味」だそうで
朝食のパン。おいしかったって!
ずっと日本に住んでるけどあたしも「これ美味しい!」と感激。
あ。おみやのサンドウィッチも美味しかった。アリガト

 

 


サイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧 になれます。
2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


 

|

« 遠くから来た人・半径10キロ周遊 | トップページ | 何という事でしょう »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

おたまさん今晩は。
(バス)(阪)(地)(近)随分楽しいGWでしたね、いっこちゃんさんは修学旅行依頼ですね、平凡氏様ご一家は?でもいい人間関係ですね素敵です。奈良は京都と違い華やかさはないですがのんびりしますね、私は生駒に15年ほど住んでいました奈良へは数えきれないほど行きました、昔はそごう百貨店もあったのですよ直ぐになくなりましたけど・・

今日はロピアでバンザイ山椒を見つけて買いましたし隣でばかうけを掴んでいたおばあさんにも勧めました、思わず回し者ではありませんと言いましたら「わかっツていますよ」と微笑んでくれました。

海外在中の皆さんはやっと帰ってこれましたね、カルフォルニアばあさんのチブリッツさんも帰ってこれたらいいのにと、他にもフランスやニューヨークにお住まいの方たちもそろそろ準備をしてるとおもいます。
楽しいかったです私も一緒に居てるように楽しみました今回の巻き。

投稿: るる | 2022年5月18日 (水) 19時48分

京都駅新幹線改札口で両手に3L大袋を持つこくさんを小さなバンザイさんしょしておたまちゃんと一緒に送ってからなにやら腑抜けのようであきまへん😢、、おたまちゃんにはいろいろお世話様で感謝感激飴アラレちゃんどす!こい❣️

奈良は美味しいパン屋の密集地であの潰れたサンドでも味良しだからよかったわ〜、それとこくさんがもっとゆっくり買いたかったらしい奈良製靴下、あっそれとカレー屋もピンからキリまで仰山あるし、またゆっくり遊びに来てや〜

投稿: ヘルブラウ | 2022年5月18日 (水) 21時50分

★るるさんへ
サンショ伝道師、お役目ご苦労様です^^
奈良はいいですねなんとなくホッとします。
海外からの入国はまだまだ色々な制限(チェック)があるようです。スムーズに行き来出来てた頃が遠い昔のような気がしますね。
読んでいただきありがとうございました。


★ヘルブラウさんへ
色々お世話になりました。楽しかったわ。
彼女は今頃機上です。
ドバイで迷子にならないか知らない人について行かないか心配です。
入国(帰国)審査もやはり留め置きがあるのかな。
今後真面目にブ活動をやると言っていましたのでまた訪問してあげてください。

次回はアタシをあそこのカレー屋に連れてって~~~

投稿: おたま | 2022年5月19日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠くから来た人・半径10キロ周遊 | トップページ | 何という事でしょう »