« 身も蓋もない | トップページ | 廃墟の女王・旧摩耶観光ホテル »

2021年3月18日 (木)

ミセスロビンソン




サイモン&ガーファンクルの

スカボロフェア
明日に架ける橋

どちらも、きれいな曲やねえ。
先生が、難解なハーモニーをつけはった。
(当時)7人しかいない時でも4重唱!

曲が良いからねえ。
みんな(聴いてくれた人)に
良かったよ
って言ってもらった(忖度込み)

もう・・何年前かなあ・・

で。せっかくやから、と今
「サウンドオブサイレンス」
「ミセスロビンソン」をやってますねん。
楽譜は半年も、一年も前にもらっているけれど、「コロナ」などでやっと最近取り掛かりました。

がんばりますわ。ほかに頑張ること何もないし。

260x350_2020_12_08_12_15_201

知ってる人は知っている、知らない人にはわからない
ロビンソン夫人の正体

魅力あふれる熟女ですね
(いやん!どうかと思う・・なんて言わんといて)

彼女、秘密の恋をしはります
(何考えてるねんおばちゃん!なんて言わんといて。たかが、えっ!たかが!!!??娘の彼氏やん。お相手は)

歌は陽気にロビンソン夫人に呼びかけます。

  神様は何でもご存じですよ。だから神様にすがってね
  神様に祈りましょうね。
  あなたの秘密は戸棚の奥にでも隠してさ

  休日はソファーに寝っ転がる?
  
選挙演説でも聞きに行く?
  (それにしても)
  ジョー・ディマジオはどこに行っちゃったんだろ
  僕らのヒーローはもういないんだよな・・・

・・わけわからん。
何いってんだか!戸棚の奥に美味しいものがあるって、100人中100人の子どもが知ってるよ~~っだ。

突然登場の「ジョー・ディマジオ」スーパースター
マリリンモンローの旦那さん(になったことがある)
いかつい顔してはった(映画館のニュース映像で見た記憶が・・あるわけないやん)

そんな歌です「ミセスロビンソン」
アタシ、嫌いじゃありません。この歌。

で、サウンドオブサイレンスは難解極まりないので又の機会触れませう
中学英語で直訳してドツボにはまっています。
私にでもわかるように和訳・解説して下さる方いらっしゃいませんか

神様にすがって、祈ろう。

 


サイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


 

|

« 身も蓋もない | トップページ | 廃墟の女王・旧摩耶観光ホテル »

ボーカルレッスン」カテゴリの記事

コメント

★パコちゃんへ
じぇじぇじぇじぇじぇ~~~
内緒コメなの?コレ。
いいないいなあ・・
素敵過ぎる!!!熱が出そうです。

投稿: おたま | 2021年3月20日 (土) 09時42分

おたまちゃん熱出さないで~

投稿: パコ | 2021年3月20日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 身も蓋もない | トップページ | 廃墟の女王・旧摩耶観光ホテル »