« 秋の朝 | トップページ | 秋が深まる »

2020年10月 2日 (金)

子どもにはナイショでっせ



子どもに見せたくないモノ


大のおとなの口喧嘩。じゃなかった「大舌戦」
人の話は聞きたくなきゃきかなくてもいいけど、さえぎったらあかん。妨害したらあかん。
独特のヘヤースタイルやからって、まるで子どものケンカやん。
あれは、討論会ではなく、非難合戦。
カッコ悪いし、恥ずかしい(主観です)

 

子どもに説明の仕様がないモノ


勝つまでじゃんけん。じゃなかった2回めの住民投票
皆でAって決めたのに、どうしてもBにしたい人が「もいっぺんじゃんけんやりなおそ!」ていう。
今、Bグループのリーダーが勢いに乗ってはるから?前回反対に回ったK党が(大人の事情で)こんどは賛成に回るから?
数の論理やもん。「勝」はみえたわけよ。
あと出しジャンケンって、ものごっつ卑怯やとおもうねんね。でも。
勝つまでじゃんけんって,それよりもっとエグイ。
「卑怯」以前の問題やん。
「じゃんけん」舐められてるで!」(じゃんけんを民主主義って読んでもええよ)

(米国民でも大阪市民でもないのに、失礼しました)

  

P_20201001132801

 「月白や生きものめける猫車」
(ツキシロヤイキモノメケルネコクルマ)季語/月白・三秋

 

月が天空にかかれば猫車の正体があらわに・・・なんちゃって
本物の「猫車」はコチラ

 


サイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


 

|

« 秋の朝 | トップページ | 秋が深まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーい!米のカード野郎が感染した。
取り巻きのしゃっくり女子の感染が発表されて危ういなと思ってたら案の定でした。
まさか大統領選延期しろなんて言い出さないでしょうね。えらいこっちゃえらいこっちゃ!ここだけの話どっちもどっちだけど、あのおっさんがまた大統領になったら世も末だと思ってます。
猫って言い方、ココログアバターさんに教えて貰って初めて知りました。うちにもあったのに…

投稿: ばんび | 2020年10月 2日 (金) 14時18分

★ばんびさんへ
ヘリコプターの中はマスクせんとアカンわ。
きれいなトロフィーワイフさんも陽性だったのね。仮面夫婦じゃなかったんや!
(ビックリするところそこ?)
だって、安倍アッキーは旦那さんの体の具合を知らなかったそうですよ。
もうどうでもいいけど。
カードプレジデントの一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます(本心です)
(´;ω;`)ウッ…

猫車。いいネーミングでしょ^^

投稿: おたま | 2020年10月 2日 (金) 20時35分

ご無沙汰しております。
「猫車」、懐かしい響きです。父が大工でしたので、馴染みのある名前でした。
普通は一輪車とも言うのですね。以前勤めていた学校でこの猫車を購入したつもりが、
納入されたのは子どもたちが遊ぶ「一輪車」だった、という笑えない笑い話があったのを
思い出しました。

投稿: わんこ | 2020年10月 3日 (土) 01時56分

★わんこさんへ
お久しぶりです!!
そうですよね。学校で一輪車といえば「あっち」ですよね^^誰も悪くない。

猫車が仕事を終えて塀に立てかけられている姿にキュンとします(変でしょ?)
わけもなく車輪を回してみたりする(変でしょ?)
使うにはにはコントロールが必要だけど気が合えばなかなかエエやつです(変でしょ?)

コメントおおきにです。


投稿: おたま | 2020年10月 3日 (土) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の朝 | トップページ | 秋が深まる »