« オランダ・ベルギー㉖アントワープ中央駅 | トップページ | オランダ・ベルギー㉗毎日牛乳を運んだ »

2019年10月12日 (土)

泣く子と台風には勝てぬ



ここを訪問して下さる諸兄諸姉!
素敵な朝をお迎えでしょうか?

台風ですわね
甚大な被害が及びませぬようお祈りいたします。

あ。さて。

ワタクシ今、フルメイク途中でございます。
ただでさえ厚い面の皮にたっぷりとファンデーション。
オッとその前にピーリング効果のあるナンタラというものでクレンジングを済ませました。
さらに、遡ること昨夜は
取って置きのアンチエイジング効果抜群のモイスチャーハーベルマスクを施しました。
なんでや?角質層にたっぷりと水分を与えるためですわ。
密着性高くてもう少しで死ぬかと思いました。

お顔の話はさておき、
6時半から「おにぎらず」を作りました。
おにぎらず・・・もう流行っていません?
中味は「フリルレタス・卵焼き・高級シジミ佃煮」「フリルレタス・きゅうり浅漬・ウィンナー」の二種類です
可愛い箱に詰めて。お茶も小さなポットに準備しました。

 

そこに、 緊急のお知らせ ですわ。

「あ。おたまちゃん?へへへへへ。今日、中止やて!」

テノールのK夫ちゃんです。あたしが引きずり込みました・・
「ドンジャラホイ」に。今やチームリーダーですわ。破格の出世。

 

がび~~~ん

昨日も夜の8時までレッスンしてました。
「いけるんちゃう?」手ごたえ十分でございました

[ヘイ!ポーラ]では彼が彼女に花束を渡します。
ポーラ!アイ キャン ウェイティング フォー ユー で後ろから花束出してきて
マ~イ ラ~ブ で受け取る

[悲しき雨音]ではいろんな色のビニール傘をクルクル回します。

「いけるんちゃう?」そこ??  さいな!

歌は二の次で、イルージョンに命を懸けてきた私どもでございました。

  

仕方ないわね。台風じゃ・・・
でもね、一年間ウチラ、頑張って来たんです。
あーた。「サンホセへの道」どんだけ英語覚えなあかんねん。
「please please me」も舌をかまずに歌えるようになりました。
「明日に架ける橋」なんて涙無くしては聴けません(色んな意味で)

伴奏の先生とも音合わせをバッチリすませ
手ごたえありました。
ああ。一年かけてここまでできたね・・・ちゅうことですわ。

  

仕方ないわね。台風じゃ。日本列島の宿命だもの。
うちら、なんて「呑気な悲しみよ」ね
どうぞ、大きな被害にならず過ぎ去ってほしいです。

  

今からお友達に連絡しまくらなきゃ。
16名に動員かけてました。
それから・・顔・・
このまま、ファンデーション止まりって、我ながら凄いよ。
消すか。足すか・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

旅日記、あと少しで終わる。長過ぎるっちゅうねん。
今日ヒマになったので、一気にかたずけよっかな。.


サイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« オランダ・ベルギー㉖アントワープ中央駅 | トップページ | オランダ・ベルギー㉗毎日牛乳を運んだ »

ボーカルレッスン」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい~♪\(^o^)/

大型台風の進路と雨風情報をPCで睨めっこしてドキドキしています。今、東京はまだ静かです。
で、関西のおたまさんが本日中止ですか?
「明日に架ける橋」の色んな意味の涙のついでにもう一つ足して泣いてくださいませ。(>_<)
せっかくの厚化粧じゃなかった本番メイクだから記念写真を是非ね。
来る日の為の用意に良いかも?(^_-)

投稿: 熱烈 | 2019年10月12日 (土) 11時39分

あらら~中止ですか。
嵐には勝てませんね。警報出たらお客さんも来ないだろうし…
こちらは朝から雨、一応暴風圏に入ってるけど風は強くないです。窓に養生テープはっておにぎり作りました。停電でもしたらと思い、フレグランス入りのロウソクも用意したけどまだ大丈夫です。関東は大変そうですね。
同じような地域に重なってしまうのは何故なんだろう。せっかくの連休だからヨカちゃんの来襲を期待してます。
旅日記楽しんでますよ~。

投稿: ばんび | 2019年10月12日 (土) 13時57分

★熱烈さんへ
工事中断していたお顔ですが、結局、力いっぱいメイクしてみました。お手本は「やすらぎ」の浅丘ルリ子さんです。えへ怖いよ(私の事ですよ)
彼女のつけまつげは上下なのね。私はそういうものを持っていないのでマスカラを5回ほど重ねました。まばたきで羽ばたけそうです。今のマスカラは泣いても黒い涙は出ないのね。(泣いてないけど)

★ばんびさんへ
動員かけてた人達に中止の連絡入れたら「残念やね」と言ってくれたけどなぜか声が弾んでた。ええけどね。
コチラは一日中雨でしたが去年の台風が10としたら3くらいの降りでした。
ヨカちゃんご一家は旅行です(たぶん中止だろうけど)
アタシのコンサートに合わせて予定を組んでいやがりました。「残念や」と笑いをかみ殺して。まあ。今年から未就学児は入場できなくなってたしね。
いいんです。きっと神様が怒ってはるんやと思います。親不孝なあいつらを。
明日、天気が良くなってやってきたら砂掛けババアになって追い返す。
旅行は境港の妖怪ツアーでした。

旅日記・・もうしんどい・・

投稿: おたま | 2019年10月12日 (土) 20時44分

さっき(22時)まで間断なく雨戸のシャッターがガタガタと怖いくらいに鳴り続けていたけど急におとなしくなっちまったです。心底安堵、台風通り過ぎたみたい。
旅日記、しんどいなんて・・・でもその気持ち解りやす。でもデモ、楽しみに読んでる読者を裏切らないで下さい。オイラが期待している一番のハイライト(最初は70円だった)は聖母大聖堂で少年グッ坊が愛猫タマを抱いてルーベンスの絵を見る事が叶った妄想場面の記事ですからネ。

投稿: 坂口あんちゃん | 2019年10月12日 (土) 22時30分

★坂口あんちゃんへ
70円!高級感ありましたね。
いこいが50円で新生が40円でしたから。でも所詮ソフトパッケージ。ピースや光の品格は無い。男の子はピース。女の子は光の箱で「時計」を作りました。
箱に縦に書かれている「日本専売公社」とその下のマークを柱時計の振り子にみたてて。
・・・・
わたし煙草屋の鼻たれの勝っちゃんとよく遊びました。鼻たれだったけど小学校に入ると「神童」と騒がれた勝ちゃんです。

しんどい・・のは、ココログのシステムが変わったからです。写真の貼り付けが半端なく面倒になりました。いちいちサイズ変更します。
写真の多い旅行記は初めから覚悟していましたが、これほどだとは・・
もうちょっと。がんばる。

投稿: おたま | 2019年10月13日 (日) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オランダ・ベルギー㉖アントワープ中央駅 | トップページ | オランダ・ベルギー㉗毎日牛乳を運んだ »