« オランダ・ベルギー⑳古城や美しい村が点在 | トップページ | オランダ・ベルギー㉒埼玉・羽生市の姉妹都市です »

2019年10月 6日 (日)

オランダ・ベルギー㉑小さな町のプチホテル



森の古城がそこここにあるワロン(アルデンヌ)地方
我々が宿泊したデュルビュイ
世界で最もすてきなヨーロッパの旅行先EDEN賞に選ばれています。
「世界一小さな町」とギネスにも認定されている通り、グループの人が泊まれるホテルは少ないです。
なので、日本からのツアー客はほとんど泊まりません。食事だけして出ていくという形をとらざるを得ません。
Img_5527
我々のグループはシングル希望者もあり最低10部屋は要ります。
分散だ~と思っていたのが出発直前のキャンセルが発生したのでなんと全員が某ホテルの「新館」(といっても古い建物)に収まることが出来ました。
お食事(朝食も)は本館へ行きます。何しろ世界で一番小さい町ですので徒歩1分です。
Img_5528
★★★★4ホテルです。

本日は、一挙内部公開  貸し切り状態ですので 
誰がどのお部屋に当たるかは恨みっこなしの阿弥陀くじでぃ!
Img_5547
ご案内はいつも同衾のTもっちゃん。EUで通用する体躯  
去年はMゑちゃんに寝取られたけど、今年は奪還。
ちなみキップリング持ってます。
頼れるお姉ちゃんです。

温かい雰囲気の居間みたいな「お待ち合い」
Img_5506 Img_5507
Img_5508

では、お部屋にご案内します。
ここのエレベーターはクラシック過ぎてスリリングだった。
物凄い音がする。

皆さんのお部屋を訪問しませう

Img_5509 Img_5512 Img_5514 Img_5520
なんだか寝具売り場の様相を呈しております 
人の部屋にゃあ興味ねえ!と何はさておきベッドにごろ寝のSちゃん。後でウチとこ覗きに来た。
Img_5524 Img_5513 Img_5511 Img_5521
どのお部屋もバスタブ付のようです。フムフム 
そして、肝心の私達のお部屋は・・・
Img_5516
なんと!セミダブルではありませんか。
それもそのはず。
ここ。ファミリー仕様なのね。
ロフトがあります。
偵察隊ヤカラ2名到着
Img_5519 Img_5529
Img_5530

ロフトの上は⇑こんな感じ。
ゆりかごまでありました。
どうする?ベッドやりかえてもらう?
もうエエやん。くっちゅいて寝よ!
ゆりかごに寝なさい!と言われる前に「ハイ」とお返事
Img_5517
エレガントなアンティーク家具が備えられ
魅力的な古い建物が繊細に改装された居心地の良いホテルでした。

 

ディナーは徒歩1分 の本館へ。
世界一小さな町でありながら本格的なアルデンヌ料理が食通に大人気のグルメの町でもあります。
ジビエが有名。ジビエならおたま’sご当地も負けていないわよ。
でもコチラは森の中の、うちらは山ン中のケダモノちゅう感じやわね。
Img_5550
明日の朝食会場もここです。また会いにくるね。

Img_5534 Img_5537 Img_5538
Img_5541さすが、美食のベルギー
洗練された美しさ。美味しさ。

やっぱり、男と料理は「見た目」大事です。
大変美味しうございました。

Img_5580 店の入り口に、かようなお写真が数枚。
若き日のご夫妻。ここに来てはったんやね。
非公式訪問とのことでした。
こんな末尾に写真載っける?あは。

かめへんかめへん。あは。


サイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


 

|

« オランダ・ベルギー⑳古城や美しい村が点在 | トップページ | オランダ・ベルギー㉒埼玉・羽生市の姉妹都市です »

旅・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オランダ・ベルギー⑳古城や美しい村が点在 | トップページ | オランダ・ベルギー㉒埼玉・羽生市の姉妹都市です »