« おたずねしたいことがございます | トップページ | みんなで歌おう! »

2019年1月24日 (木)

ご報告ありがとうございました



昨日は大阪までお芝居を見に行っていましたの。
帰宅したのが22時
そこから、鋼鉄の仮面(厚化粧)をはぎ取り、お風呂に入って、歯磨きしたらもう22時30分を過ぎていました。
ぎゃっ!アタクシ22:30には、いつも、いい夢見ている良い子です。
寝てしまいました
     言い訳はよしこさん

と、いふことで沢山コメントをいただいていましたのにお返事せずにごめんちゃい。
コチラで皆様のデーターを元に、謎を解きたいとおもいます

おっと、その前に、ご親切な皆様に心よりお礼申し上げます。
本来ならば、お一人お一人の手を取って、一升瓶の一本でもお配りしたいところです。(昭和の選挙活動か)
それは、法に抵触します(せ~へん。せ~へん)
我が町の温泉にご招待すべく、入湯チケット(¥200)をお配りしようかとも考えましたが、遠路はるばる交通費を使って(もちろんあなた様負担です)来ていただくほどのところでも御座いませんので涙を呑んで・・・あきらめます。


13名の善男善女によりますれば
「見えていない」と言う方がほとんどでした。
どないなっとんねん!玉が出えへんぞ!ネエチャン
というレベルで怒っておられる方は皆無でそれはそれであたしとしては淋しい。
ううん。淋しくない・・
よろしいんでございますのよ。
「さういへば・・・」と気付いていただいただけで、もう涙で前が見えません。

ああ。やっぱり OK/WEBさんのサービス終了だったのか!!

ところが、ここに二名の方が、きっぱりと、雄々しく
「見えてる(表示されている)」とご報告下さったのです。

お一人は風のフェリシアさん。
そしてもうお一人はお名前が無かったので、ワタクシ勝手に
「地上に降りた最後の天使」さんと呼ばせていただきます。

特筆すべきは「地上に降りた最後の天使」さんは「敬と恥」が見えているとおっしゃっていることです。先にも書きましたが私が今年になってブログインしたのが1月半ば。
そのとき、あるはずの「天童よしみちゃん掛け軸」が表示されていなかったのです。
サービス終了か?と思っていたところ、数日後(1月18日)掛け軸再出現!
なーんや、なんやったんやろと疑問のままに「敬と恥」にかけ替えました。
そして、数時間後にはまた、消えていた・・・

だ~~か~~ら~~。
サービスは終了していないし、あたしだけが見えていないんや!と思いましたの。
この度の「地上に降りた最後の天使」さんのご報告で、サービスは続いてること、掛け替えは出来ていることがわかりました。

ならば、考えられるのは・・・
(ちょっとお~。今日のblog長くね?)

閲覧ソフトによる違いか?ってことです。
閲覧ソフト=ブラウザー。IEとかGoogle。Edge。Chrome。Safari。
みたいなやつざます。

アタシね前にお気に入りのゲームを見つけて機嫌よくやっていたのが文字化け絵化けしだしたのでブラウザーを変えると見事に立ち直ったという成功体験が在るのです。エヘン

これと、ちゃうの?かくちょーきのー(拡張機能)ってなんやろ・・・・。

みち子さんのコメントも気になります。
「掛け軸に触れたコメント」は正月前の話で、その時から「どこにあるのだろう」と思っておられたとのこと、
私が見えていた頃から見えていない人がいらっさったのだわね。

パコちゃん・熱烈さんの「アップグレイドやれ。ダウンロードせい。」ってどこの誰が言うてるんやろ。OSか?ブラウザーか?

ペコちゃん。DからSって何?

ばんびさん。やっぱココは心の友やわ。

と、いふことでPCに詳しい方なら「なにをバタバタしてるねん」とお思いでしょうが
私にとっては、
ま。掛け軸、そのうちひょっこり表示されるのとちゃう?

ということに結論付けたいと思います。

何の解決にもなっていませんが、べつに解決しようと思ったわけでもないし(負け惜しみ)
それよりも(↑に名前を挙げていない方ももちろん含めまして)皆様のご親切、ご好意に触れて
おたまは・・おたまは・・・泣いております。
ありがとうございました。

入湯チケット・・・・要ります?


サイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« おたずねしたいことがございます | トップページ | みんなで歌おう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地上に降りた最後の天使です!思うに私は近鉄奈良線学園前 風のフェシリヤさんは生駒にお住いなので何か関係するのでしょうか?  

因みに閲覧はEdgeから 以上参考になれば幸いです。

投稿: コバヤシ | 2019年1月24日 (木) 13時58分

追記です。
ココログのブラウザはクロームとIE、あとipadはパフィンで開いてます。どこからも掛け軸見えません。「今月のお言葉」「カレンダーPLUS」の枠が黒字でリンクされてないです。
でも今年になって「敬と恥」は見たんですよ。他のココ友さんのところを回ってみましたが…(暇だったので^^;)
イーグルボーイさんのブログ(退会したけど見えます)も掛け軸見えなくなりました。もう一人のココ友さんは「再婚したいの」と堂々とかけてたんだけど、昨年ブログを開いたときに怪しいコメントが出てフィッシングされそうだったので消すように言ってしまいました。(ほんとは私のPCに対するものだったのかもですが…)
「保護されてない通信」と出てくるのはhttp://~だと言われるらしいです。https://になってれば言われないとPCに詳しいココ友さんからの話です。見えてる方のブラウザが分かるといいですね。

投稿: ばんび | 2019年1月24日 (木) 13時59分

コバヤシさんへ
おお!コバヤシさんでしたか。
コバヤシさん。ワタクシ、「コバヤシさん」が印象に残っています。
フクシマレポートの時「コピーとりました」とおっしゃってたコバヤシさんでしょうか。
あの時はアタクシも興奮気味だったのでわかりにくいこと書いていたのではとお恥ずかしい限りです。
奈良にお住まいですか。
生駒山上にでっかいアンテナありますもんね。関係あるかどうかわかりませんが。
とにもかくにも貴重なご報告ありがとうございました。

ばんびさんへ
チラリとご覧になったのですね、それはきっと1月18日だと思います。
私も心当たりのブログを覗きに行きましたが表示されていなかったです。
私の掛け軸をリトルボニーちゃんが気に入り
あの頃彼女周辺で掛け軸が流行ったみたい、イーサンもそうでは無かったかな。わかんないけど。はあ。なつかしい。
見えている方のお一人は↑edgeとわかりました。もうひと方は解りません。
はあ。お騒がせしました。
ココログは「S]がつかないのよねまだ、それが何なのだかはよくわからんけど
大騒ぎしてナニだけど、掛け軸もういいです。その内表示されたら儲けもの程度に考えておきます。ありがとうございました。

投稿: おたま | 2019年1月24日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おたずねしたいことがございます | トップページ | みんなで歌おう! »