« あの人の名は鳥取梨男 | トップページ | もうすぐ2歳です »

2018年8月 5日 (日)

それぞれの夏の宴


baseballbaseball


真綿母子が我が町のお祭りにやって来ました。
お祭りといっても広場に自治会のテントが出て
福祉協議会や少年野球チームやらがタコせんべいとかヨーヨー吊りなどのお店をだすのです。

決して、母子に3泊も4泊もしていただくようなお祭りではございません。
もう、盆踊りもないしね(常連さんは皆さん天国へ)

その代り、ステージが出来て、盛髪。厚化粧のいたいけな幼女が団体で踊ります。
なんたらキッズというグループです。
YO-note.YO-noteなんちゃって踊ります。
あと、フラダンスのおばさんグループが三つほど。
とってもきれいです。衣裳が。
お金かけてはります。

トリのステージは吉本の芸人さんです。
知らん漫才師さんです。でもあなどれません。10年前に「この人ら誰?」と言うてた人が大きな賞を取って、今やテレビで見ない日はありません。言うたら、
この町が彼らを世に送り出したようなもんです。(違うか)

最後にビンゴ大会。
景品は吉本興行のNGKのチケットです。
どんだけ吉本がすっきゃねん。自治会。

clover
三泊四日の内、この人達の夫であり父である平凡氏は一泊だけしました。
金曜日の夜は会社の「夏の宴」だったそうです。
動画を見せてもらいました。
場所はどうやら社内みたいです。(しけています)
エリート大卒のかしこ~い若手社員達が何日も前から準備をして、動画の中で法被を着て走り回っています。(あ。ウチの息子の事ではありません。彼は「平凡」だし、もう若手でもないちゅーと半端な世代です)

若手。賢いからと言って一発芸が出来るわけではなく。真面目が空回り。
盛り上がらないままにエライさんの乾杯の音頭
なんか、どうでもいので、スマホ返しました。

そして、平凡氏。お祭りの日だけ一泊して、あとは妻子を母に丸投げ。
「ゆっくりさせてもらいや」

馬鹿言ってんじゃないよ。
母にいたわりはないのか!

clover

「ひぇ!どうしましょう・・shock

真綿嬢。うっかりしてCO-OPさんに注文してしまっていたらしい。
荷受けは火曜日のあさイチだそうです。

「まあ。残念。帰らなきゃね(むふふふふふふ)」

信じられないくらいの着替えや大荷物でやって来たので、いったい、何泊する気やとドキドキしてたんです。
アタクシ、にわかに御機嫌になって、この日(月曜日)は真綿嬢の心が休まるところへどこにでも連れて行ってあげると言いました。

「イオン・・・いいですかぁ」

いいともいいとも。イオンでも地の果てにでもどこにでもお連れしませう。

clover

小さい子が居るとね、自分の時間が持てないのはよくわかります。
チビたちをペットショップのワン・にゃん達に釘づけにしている間に真綿嬢は
買いもしないのに、キッチン用品をゆっくり見て回ったり、
太鼓の達人で思いックソ思いっきりバチを振り回したりしていました。

こいうのを見ると、いじらしいじゃありませんか。
送って行く車の中でつい「またおいで」といってしまったdown

「はい。お盆は来週ですよね」

ら・・来週・・・・そうなんや。

Img_2701 Img_2703


ぃよこはまcatさんが
「わざと選んでるんでしょ」と愛に溢れた言葉を下さったが
それは、(ヾノ・∀・`)ナイナイ。
まんまですねん。
誰が好き好んでぶっちゃいくな写真ばかりをチョイスしますでせうか!

ぐっ坊は一年生になったので画像公開はここらで打ち止めやな。
と、おもっとります。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« あの人の名は鳥取梨男 | トップページ | もうすぐ2歳です »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あの人の名は鳥取梨男 | トップページ | もうすぐ2歳です »