キエン セラ
立ち直りの速さにかけては「韋駄天」の異名をとる未亡人おたまでございます。
あれから49日以上も月日は流れ、心の傷も癒えました。
というか
起きた事さえ忘れてしまっておりました。
秋の日のコンサート。
いえね。別に惨憺たる状況でもありませんでしたの。
その証拠に、あれを聴いた見た。と言ってザックザックと入会者が相次ぎ
今や、どんじゃらほいは倍増。14名になりました。
殿方が7名になりましたのよ。
アチクシの妖艶な魅力にイチコロ(瞬殺された)なのか。
このレベルなら自分もやっていけると勘違いされたのか。
救いの手を差し伸べようとの善良な魂なのか。
ようわかりません。
とにかく、リセットですばい。
振り出しに戻るですたい。
という事で新しいレッスン曲を好き勝手に出し合いました。
みんな歌えもしないのに・・・
いえ。歌えないからレッスンするんです。
好きにさせて下さい。
で。キエン セラですって。
日本人がおしゃべりしていると外国の人にはスペイン語に聞こえるらしいです。
(ちなみにポルトガル語ってシュワシュワ言うてフランス語っぽかった。よう知らんけど)
ならば。イケルんちゃう?
人間って年をとると根拠のない自信に満ち溢れるんですね。
スペイン語と栃木(だったけ?)弁のバイリンギャルである友人に歌い方と歌の意味を教えてもらいました。
ほぼカタカナ読みでいいらしいです。やった~
(彼女が言うには)
前の晩に愛し合った彼女に「今晩もどうよ」という唄だそうです。
へ~ そうだったんだ 「キエン セラ」
さすが、スペイン語圏で長い間生活し、耳元へ囁かれる愛の言葉で言語を習得しただけはあるよ。エンジェル。
恋人たちの素敵な「いちゃつき気分」で歌えってか!
我々。老人に・・・。
よがす。頑張って歌います。
サイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.
| 固定リンク
「ボーカルレッスン」カテゴリの記事
- ムーンリバーと私(2022.06.12)
- 絶対に無理です(2022.04.25)
- Xmasコンサート顛末の記(2021.12.23)
- そうかなあ・・(2021.12.14)
- Xmasコンサートが迫る(2021.12.13)
コメント
あ、その曲なら今すぐでもソロ取れる!!
投稿: いっこにこ | 2017年12月 5日 (火) 09時55分
いちゃつき気分でよろしくね
投稿: おたま | 2017年12月 6日 (水) 09時26分