« 老女の集団クレーマー | トップページ | 魔法のアラジン君 »

2017年12月27日 (水)

100%見えていませんから



エミリーが年末の挨拶に手ぶらでやって来ました。
年始ならわかるけど「年末」の挨拶なんてね。

「年末やから、ちょっと顔みとこ!と思って」だそうです。

気色悪いでっしゃろ
この人、ほんまに気色悪いんです。


何度か書いてるけど、彼女のお姉さんは霊能者でした(故人)
私の友だちシリーズのE子ってエミリーのことざます。
その影響か、時々気色悪いことをいいます。

前々から不思議で不思議で仕方がないのですが
アタクシの周り、周辺。身近なところ、しかもきわめて親しい人に、スピリチュアル関係者がやたら多いのです。

エミリーは前述通り。
(以下、このブログにしょっちゅう登場する面々です)

ベベちゃんの伯母さん(故人)は、私も子どもの頃からよく知っている「拝み屋さん」でスピリチュアルな側面からの占いがよく当たるというので某私鉄沿線では超有名でした。
家の前に鳥居があるので○○(私鉄の駅名)の赤門さんと呼ばれていました。
ベベ子の伯母さんであるというのは大人になって聞きました。
「へ~~そうやったん。びっくりやわ」と言いました。

ガチャピンのお父さん(故人)は、神職でした。生家はごく普通のお家だったようですが、子どもの頃から不思議な能力が評判で、あるお宮さんに是非にと乞われ神主になりました。
彼女の子どもの頃の記憶では滝行や断食や山行など修行に明け暮れており、大勢の相談者が引きも切らず訪れていたそうです。
今でもあるのかどうかわかりませんが「紳士録」にお父さんの事を「神の申し子」と書いてあるよと兄・姉に教えられ図書館まで見に行ったとガチャピンは言っています。

タニモッチャンは3歳で子どものいなかった伯母さん(実母の姉)(故人)の養女になりました。
家が隣同士で、兄弟とも一緒に大きくなり、ただ、苗字が違うだけで、お母さんが二人いるのが凄く得をしたと言っています。
この伯母さんは、霊媒師でした。
サラリと書いたけど、霊媒師ですねん(うふふ)
チャネリングとかいうのとまた違うねん。とタニモッチャンはいいます。
霊媒体質の人は自分の体の中に他人の魂を入れ込むらしいです。普通(何が普通かわかりませんが)霊媒師ともう一人「語りかけるひと」(専門用語聞いたけど忘れました)の二人で行うそうです。
タニモッチャンは子どもの頃から
さまざまな場面を見て来たそうですので、不思議とも胡散臭いとも思っていないらしい。

ちちうえ。もう亡くなられてずいぶん経ちましたがとても可愛がっていただきました。
この方のお父さんも静岡県では有名な「人助け」の方だったそうです。
詳細は略。(おたまブログには登場しておられないので)

選んだわけではないのに、やたら多いと思いませんか?
もともと、そういう方の絶対数が多いとは思えないんだけどね。

友人たちは何の能力もない(あは)一般人です

時々、わけのわからない行動・言動に出るエミリーちゃんみたいな人もいます。
「おたまちゃん。見えてるやろ」と言うので

「何がやねん!」

と、一応言っておきます。

そうそう。彼女「お父さんを外に待たせてる」と言って
5分も滞在せずに帰って行きました。

気色悪~~~

 


サイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


 

 

 

 

|

« 老女の集団クレーマー | トップページ | 魔法のアラジン君 »

不思議話」カテゴリの記事

コメント

ほんまにおたまおばちゃんの周りって不思議な人が多いんですね!ケセラも実は多い方なんですよ!
従兄は修験道のお坊さん、名字は※※※と言って役行者の弟子、※、※の子孫になります。よくNHKに出演したりもしてます。友達にも霊能者がいます。
それにしてもエミリーさん、面白い人!
お父さんを外で待たせてるってわざわざ言いにだけ手土産なしで去って行かれたんですね!
おばちゃん見えてなかったけどエミリーさんには見えてたんやね!どちらにせよ、ケセラ、不思議な力を持っている人は居るって信じてます。
だってその方が面白いもん。
長くなりましたが、来年も楽しいブログ期待してます。
今年は大変お世話になりありがとうございました。
来年も親戚のように接してくださいね!
おたま家が笑顔で楽しい年を迎えられますように🧡

投稿: ケセラ | 2017年12月27日 (水) 21時23分

ケセラちゃんへ
(人名のところ※※にしました)
知ってる方はすぐに判ると思うけど
家を守って行くという事は本当に大変なことだと思いますね。
エミリー。訳がわからんでしょ。
お父さんが外で立ってるというので、「バケツ持って?」と突っ込みました。
今小学校でコレをやったら懲戒もんかしら。

ケセラちゃんも良い年をお迎えくださいね
楽しいことがいっぱいありますように!

投稿: おたま | 2017年12月28日 (木) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 老女の集団クレーマー | トップページ | 魔法のアラジン君 »