« 季節が入れ替わる・残る巣 | トップページ | ここが一番 »

2017年10月 2日 (月)

仮歯クンさよなら


baseballbaseball


狩場でもなければガリバーでもない。
長生きすると色んなことを経験するものです。
38歳にして初めての「仮歯」
こんなの初めて。ウッフンheart04でございます。

ブリッジって言うんだって。それをやってもらうの。
ケンブリッジ飛鳥。明日に架ける橋。だよ。
欠けたから架けたんだ。仮歯@1500円だったよ。

clover

歯医者さんと美容師さんってずっと同じ人がいいわね。
技術がどうこうではなく、なんというか
一旦身を任せたからには・・みたいなところがありませんか?
だから、再婚できないんかな・・ヤル気満満やのに。

hospital

通っている歯科医院にはドクターが数人おられます。
前の大好きな女先生が出産で辞められたので
おっさん先生になりました。
ドキドキしたけど
いちいち、「風がはいります」「水が入ります」って言ってくださいます。
自分が青の洞門になった気分やね。typhoon

「お水少し冷たいかもしれません」「2分間で固定します」
「響くけど大丈夫です」(
それって主観やろ!)

そんなふうに、こちらに予想させ不安を取り除いてくれるのね。
何をされるんやろ・・って、それが一番怖いものね

いまでは、おっさん先生に全てを任せてもいいわheartって密かに思っています。

clover

リンゴをかじると歯が欠けませんか?

おたま、嫁入り前の話ですが
同僚のヤマちゃんの歯が欠けました。リンゴをかじったのです。
彼女はビーバーちゃんというあだ名がつくくらい二本の前歯が可愛かったんです。
その一本が欠けました。
でも、歯が抜けたままで仕事をしました。マスクなんてやってられへん職場だったんです。
今みたいに立体マスクなんて無いですしね。

同時期、おたまは、親知らずが腫れて顔が歪んでいました。
「お多福風邪か?」とみんながビビるので「ご心配なく。伝染りませんから」と言いました。

二人が上司に呼ばれました。
(たぶん、笑いをこらえながら)「よく、出社してくれました」
とほめられました。

もう、昔の事なので忘れましたが職場に「いい男」が居なかったせいだと思います。
それより、仕事第一だったんです。
なりふり構わなかった私たち。
年頃の娘なのに・・・歯抜けと変形顔。

今頃、疑問なんやけど、
ヤマちゃんはあの時、なぜ仮歯を入れなかったんだろ・・・
でもそれがきっかけで、見染められて職場結婚したんだから
結果オーライですわ。

clover

次回で仮歯くんとサヨナラです。
なんか、名残惜しい。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 季節が入れ替わる・残る巣 | トップページ | ここが一番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔の会社の様子、想像して笑ってしまいました。
歯医者さんがそうやって、これからする治療を教えてくれるのって有難いですよね。
そうそう、何されるかわからないのが怖いんです。

下の記事の帰燕って言葉も燕の帰る様子も知りませんでした。
勉強になりました。
あの映画、題名忘れてただ探したので見つからず。
今度はメモしましたから探し出せると思います。楽しみなんです。

投稿: エグランティーヌ | 2017年10月 3日 (火) 10時33分

baseballエグランティーヌさんへ
歯医者さんって大体おやさしいですね。
子どもをなだめるのもとってもお上手。
隣のブースから「偉いね。よく頑張ったね。さすが○○ちゃんだ」という声が聞こえたときは「私だって褒めてもらいたい」とおもいました。
大人だから泣かないけど、一生懸命がまんしてるんです(;ω;)
俳句を始めてから自然の花や鳥に目を向けるようになりました^^

投稿: おたま | 2017年10月 3日 (火) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節が入れ替わる・残る巣 | トップページ | ここが一番 »