« お祭りだから来るといふ | トップページ | 松竹座七月歌舞伎・盟三五大切 »

2017年7月31日 (月)

ヨカちゃん人形が出来上がりました


baseballbaseball


ついにヨカちゃん人形が完成し、先日贈呈式がありました。

Img_0725

作者のK子さん(84歳)と最近4㎏痩せたワタクシ(38歳)

そしてヨカちゃん人形(零歳)

clover

ヨカちゃんのお誕生日にお人形を作ってあげたいと、お人形作家のK子さんに相談したのがそもそもの間違い 始まり。

「おたまさんでは無理!アタクシが作ります(キリッ!)」とおっしゃって・・・
ヨカちゃんの写真をお見せして・・
よかちゃんそっくりに・・・

Img_0735 Img_0344


 どこが? どこが・・・やねん・・・

一応、ヘヤーバンドで増毛した写真をお見せしましたの。

clover

Img_0732

このサイズのお人形を作るのは初めてとのことです。
本来は手の指もちゃんとあるそうです。
ヨカちゃんが振り廻してもいいように手が長め。

Img_0734Img_0328


仲良くしてね

ヨカちゃん。
どよよ~~~ん。

Img_0736

チョイと失礼して下着もお見せしちゃうわ。
おぱんちゅ。丸見え。いやん。

Img_0733
あっちからも。

Img_0731
こっちからも。

お写真を撮っておこう。

clover

おたまさんにお仕事を残しておいたわよ

頬紅でほっべにクルクルと色をさしてあげてね。
「画竜点睛」ね。

げげ。そんな大仕事をわたしが・・・?


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« お祭りだから来るといふ | トップページ | 松竹座七月歌舞伎・盟三五大切 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまちゃん、体調回復したのですね!
私は5kg痩せて2kg戻って、
また今日抗がん剤点滴をしたので、
?kg痩せる予定。トホホ。

よかちゃん人形可愛い☆
もちろん!よかちゃんも可愛い☆☆☆
84歳のご婦人がお造りになったというところも凄い。
私も若いときに一時人形づくりに嵌りましたが、いまやそんな根気はどこにもありませんもの。

投稿: 風のフェリシア | 2017年7月31日 (月) 22時19分

baseball風のフェリシアさんへ
なんだか治療日の月曜日が来るのがメッチャ早いと思ふ、けふこのごろthink
予測のつくこととつかないことがありますものね。でも対処していかなきゃね。「人には甘えろ!」ですよ(説教)
人形作りされてたのですか?
みんな、色んなことができるんだ・・
ヨカちゃん。可愛いでしょ?人形のほう・・
生きている方は違う意味で可愛い。

投稿: おたま | 2017年8月 1日 (火) 08時47分

なんだか懐かしく思える ヨカちゃん人形♪
ワタクシも幼き日
このお人形のようなおメメぱっちりの子を
投げたり、ひっぱったりパンツ脱がしたりしていました・・・
このヨカちゃん人形はよそ行きのドレスですが わが子はいつも白いエプロンをしていたような・・・

よき妹が出来ましたね~よかちゃん(^^♪

投稿: 海子 | 2017年8月 2日 (水) 17時20分

baseball海子さんへ
一緒に歌を歌ったり、本を読んだり、お話したり・・ずっと仲良くしてくれたらなあ・・
と思っていますが。ご本人(生もののヨカちゃん)がどうも人形遊びをするようなタイプではないかもしれない。まだ、わからないですけどね。
その点あたし達ってカワユイ女の子だったですよね~。

投稿: おたま | 2017年8月 2日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お祭りだから来るといふ | トップページ | 松竹座七月歌舞伎・盟三五大切 »