« おばあさんは川へ・・・ | トップページ | 元気の素・甘いもの編 »

2017年7月22日 (土)

元気の素・お買い物編


baseballbaseball


松居一代さんのバイタリティの万分の一でも分けていただきたい未亡人です。おはようございます。

葬儀屋に貰った今年の暦によると、おたまの7月の運勢は「絶好調」のはずなのだけど、
体調が今一つ戻らない。
食欲がなく、食べないので、元気が出ない。

clover

久々に会ったエミリーに「しぼんだ?」と聞かれる。
あたしゃ。風船か?

しかし、家でズブズブしているより街にでるのがいいですね。
お買い物して甘いものを食べておしゃべり。
よい気分転換になりました。

clover

お買い物たってね、な~~んにも欲しいものありませんねん。
無欲。
でもね、お買い物って大事ですねんよ。

男性より女性の方が長生きでしょ。
あれね、ストレスが無いからなんです。

何故ストレスがないかと言えば、男性より女性の方がお買い物の機会が多いでしょ。
あっちより、こっちの大根のほうがええわ。とか自分で決定してポンッ!とお金をはらう行為。
これ、すごいストレス解消になっていると思います。
カタログやネットも便利だけど、お買い物かごを提げていくのも大事。
おたま説ですからヨソに行って言わんといて下さいよ

clover

サマーバーゲンセール中です
パッと見、性別不明のヨカちゃんにお洋服を買いました。

Img_0651


ピンク

Img_0652


ピンク

Img_0653


ピンク

Img_0654

これはグッ坊のハーフパンツ

Img_0655


最初はワンピースで
ちょっと大きくなったら
チュニック風にと。このアンダーも買いましたよ。

ピンクピンク
「おぼっちゃんですか?」とは世間様に言わせないぞ。

clover

きっとそんなに似合わないと思います。
ピンクの上におっさん顔の赤ん坊( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんで、そんなこと言うてあげるのですか!
ひどすぎるわannoyいいんです。ヨカちゃん可愛いから。

clover

関西Ladyすぐに値段のこといいます。
下品でしょ?ほっといてくれますか。

上の5点すべて70パーセントOFFなんです。
大人のちょっとコマシなTシャツ一枚分のお値段です。

お店のお姉さんに
こんなにたくさん買えて嬉しいですわと言いました。
心の中で「普段どんだけ儲けてるねん。利益率すごいねんね」と叫びながら。

clover

以上がお買い物編です。甘いもの編は明日書きます。
わざわざ断りを入れるほどの内容ではありません。

悪しからずごめんあそばせ。と言っておこう。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« おばあさんは川へ・・・ | トップページ | 元気の素・甘いもの編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おばあさんは川へ・・・ | トップページ | 元気の素・甘いもの編 »