« 立ち上がるわよ | トップページ | 元気の素・お買い物編 »

2017年7月19日 (水)

おばあさんは川へ・・・


baseballbaseball


病から立ち上がったとは言え、未だヨレヨレな老母(アタシ)の家にやって来ると言ふ息子一家。
世間では3連休らしかったですね。

エエです。とやんわりお断りしたのに

ヨカちゃんに一か月近く逢ってないやろ?
可愛くなってるで。
お名前呼んだら「ハ~イ」って返事するねん。そのあとパチパチパチって自画自賛の拍手するねん。
と親馬鹿が言ふ。

そう言えば私め、2週間以上寝こんでしまい、その前はグッ坊が風邪を引いたりしていて・・
そうかなあ。ひと月近く顔をみていないかもね。

アイキャンノットクックやで
お母ちゃん。御飯の支度。ようせんで。
と念のためにいっておく。

ダイジョーブ。ダイジョーブ。って何が大丈夫なんやろ。
お母ちゃんなら出来る!大丈夫!
って意味やろか・・・
一抹の不安の中、平凡一家が押しかけてきました。

二泊三日のお申込みでしたが一泊二日にしていただきました。

clover

ヨカちゃんは10か月になりました。
生まれて一度も「寝返り」をしていません。
ムリクリひっくり返そうとすると「んもーっ!」と音(声?)を出します。

その代り「お座り」の態勢から360度方向転換します。
開脚の角度が凄いんです270度くらい開きます。
それで知らぬ間に部屋の隅から隅に移動しています。

何かに似てると思ったら
明石のタコですわ。
魚の棚(うおんたな)商店街でトロ箱から逃げ出しているタコをよく見かけるでしょ?
ご覧になったこと御座いませんか?

途中から「高這い」になるのですがタコも時々背伸びしますよね。
あれって行く方向を確かめてるのかな。
ま。それはどうでもいいですが。

11620_011
11620_013
clover

最近の赤ん坊って手足が長いですね。
ヨカちゃんも長いです。
「これなら宝塚に入れるね。性格も猛々しいから男役さんやね」
冗談のつもりなのに

「今度、宙組にアンパンマンみたいな顔の子が入って来ましたって大騒ぎになるね」と夫婦で大妄想をしてキャッキャはしゃいでいます。すでに試験に合格したという前提です。

ああ。しんど。

clover

夜ご飯は「そのつもりですから。お・ま・かせ」といふ真綿嬢を押しのけ、平凡氏が分かりにくい凝ったモノを作ってくれました。

次の朝は老母・おたまが洗濯機を廻しました(あの人達、ココの家涼しくていつまでも寝られるわ、といっていつまでも寝ておりますので・・)
さらに、老母・おたまが、おむすびを14個作り、「川へ遊びに行っておいで」と言ったのに、まるで私が行きたがっているような体で連れていかれ
その日の夜ご飯は、「もう。結構ですannoyという気持ちでワタクシ・おたまが作りました。

ああしんど。

Img_0634

Img_0630_2



tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 立ち上がるわよ | トップページ | 元気の素・お買い物編 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

ナニ??
夏風邪やと?
XXの霍乱ちゃいますか~。

二週間は長い。
よう肺炎にならなんだ。
あ、そうか。
肺に毛が生えてると聞きました。
誰に聞いたか忘れたけど・・・

明石タコ、500円めっけ!

投稿: NANTEI | 2017年7月21日 (金) 13時30分

baseballNANTEIさんへ
はい。剛毛ですねん。チャウチャウ!
ボーカルレッスンに行って先ほど帰りました。みんなに「痩せたんちゃう?」といわれましたわトホホ。
兄ちゃんも、胸の病は男前の宿命やけど、無理の出来ぬお体。
暑い夏、あちこちフラフラせずにご自愛下さいね。
私は大丈夫。若いから・・メシ食ったら治る。

投稿: おたま | 2017年7月21日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 立ち上がるわよ | トップページ | 元気の素・お買い物編 »