« 去る人来る人 | トップページ | おばあさんは川へ・・・ »

2017年7月11日 (火)

立ち上がるわよ


baseballbaseball


キンキンに冷やしたビールが

    《マズイ》 《不味い》 《Bad taste》

そんな、こんなの2週間でした。

2週間で4㎏痩せました。
いっこちゃ~~ん!!
4㎏だよ。

象やカバが痩せたんじゃないよ。
可愛い子リスのおたまちゃんが!だよ。

お見舞い受付中だよ。
栄養のあるものがいいな。金塊とかダイヤモンドとか・・

clover

夏風邪だす。
体調悪きゃ、ビールを飲むな!ごもっとも。

6月は鬼門ですわ。
去年も6月にヘルペスだった・・

発熱は大事ですね。熱が出なくて咳がひどくて
「咳をしてもひとり」う~ん。孤独good
やっと一週間目に38.4℃の熱が出てくれて
それで怒涛の快方へ。

いやあ、咳は体力を消耗しますね。

clover

おたま周辺、近隣老女がバタバタと倒れてますねんよ。

さっきも、草抜いてたら近所の奥さんがひょこひょこ我が家の前を歩いてはって
「今(医院に)診察券入れて来てん」とのこと。
「お母さんはいつも元気でエエね」

って、この方ねおたまより8歳も年上なのよ。
なのに昔から「お母さん」って呼ばれています。
理不尽でしょ?訳が分かりません。

そこへ、スミちゃんがバイクで通りかかります。
風邪が治るのにひと月かかったわよ。と自慢たらたら。

Dsc02713
目の保養

clover

誘われていたゴスペルコンサートをキャンセルしました。
私が居なきゃ始まらない(そんなことあるかいっ!)ボーカルレッスンを休みました。
中国史勉強会もお休み・・・今、山田方谷の流れから加計勉氏(例の加計さんのお父さんに当たります)の話で盛り上がっているので出席したかった・・。

もう・・7月が三分の一終わってる~~~。
明日は久々の大阪行きです。行けるかなあ。
絶対に優先座席に座ってやるねん。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 去る人来る人 | トップページ | おばあさんは川へ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お見舞い申し上げます
       暑中&陣中(?)&体調不良の
       お見舞い申し上げます

金銀財宝系が 栄養になるという発想は
 なんて素敵 heart
     下々では思いつきません (/ω\)
わたくし 同い年の子にでしたが
 小学生の4~5年生の頃だったと記憶します
 友人の友人から『母上』と呼ばれたことを
おたまさんのこの記事を読んで 
ふと思い出しました

投稿: mito | 2017年7月12日 (水) 01時17分

あれ?昨日コメント入れたと思ったけど消えた!
おたまちゃん、
金塊もダイヤモンドも持って来なかったけど、
お見舞いに来ましたよ~。
今日は大阪なのね。
治り際が大事だから、優先席絶対ゲットしてね☆

投稿: 風のフェリシア | 2017年7月12日 (水) 08時07分

baseballmitoさんへ
ありがとsweat02ございます。
頑張ります。弱い体に鞭打って、今から遊びに行ってきます。電車。絶対に座りますshine
ぎゃあ~~私も思い出しましたflair
ちょっと前に書いている小学校の同級生。天才少女ガンコちゃんのことを「お母さん」ってよんでいましたわ。そうそう。4年生か5年生です。
ガンコちゃんは偉大なる少女だったの。
さては・・mitoさんも・・
ハハウエ・・なんと格調高い!

投稿: おたま | 2017年7月12日 (水) 08時10分

baseball風のフェリシアさんへ
ありがとsweat02ございます
寝た振りしてる若者が座っていたら、肩をツンツンしてやります。「あたし、妊婦です」って言ってやります。
あかんか!
じゃ。いっちきま~す。

投稿: おたま | 2017年7月12日 (水) 08時15分

ご無沙汰してるまに大変でしたね。
ある意味2週間で4キロは羨ましいですが
お大事になさってくださいね。
大阪行きはひょっとして松竹座?
私は昼の部しか取れませんでした。
絶対座って行ってきてください。

投稿: kimi | 2017年7月12日 (水) 15時51分

夏風邪ですか、お大事にして下さい。
私の周りでも体調を崩している方が多いです。
10月のコンサートを是非聞きに行こうと楽しみにしているのですが、チケットを取っておいてください。
今、休みながら調整をして後半一気に気持ちをアップさせてコンサート頑張ってください。

投稿: スマイル | 2017年7月12日 (水) 18時05分

おだまり!
どうせアタシはゾウかカバの仲間です。
4キロなんて朝夕で・・・・・

そのうちおたまちゃん影だけになっちゃうよ

投稿: いっこにこ | 2017年7月12日 (水) 22時28分

baseballkimiさんへ
ピ~ンポ~ンcrown
何が何でもこの日までに咳をおさめなければ・・と戦って参りました。
咳と席。2大課題を素敵にクリアしました。
お~ほほほ。
電車は寝ころべる位ガラッガラで拍子抜け。
調子こいて来週、もいっぺん行くscissors

baseballスマイルさんへ
あっという間に10月がきますからね、ダンス要員としてはキレッキレを目指しています。
歌の方は人数が増えたので口パクでいけそう。こらっ!
張り切る先生とついて行けないレッスン生の間に大きな川が流れています。あは。

baseballいっこちゃんへ
やだ。
そんな事、言ってません!
ペンギンの仲間かなあ。とは世界に向けて言ったことはあるけど・・penguin

投稿: おたま | 2017年7月13日 (木) 08時48分

baseballダンボさんへ
ご心配おかけしています。
今、体調は七割五分(ドカベンの甲子園通算成績)位回復しています。
ちょっと元気になったので庭仕事を励んでまたヘロヘロになりました。
今週は歌舞伎。来週は祇園祭の後祭。と予定がはいっています。命を削って遊ぶ・・、涙無くしては語れません。
そのうち平常営業に戻りますのでまた読んでやってください。
暑い毎日、ご自愛くださいね。
ありがとうございました。

投稿: おたま | 2017年7月18日 (火) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 去る人来る人 | トップページ | おばあさんは川へ・・・ »