« 雷さまに大弱り | トップページ | 父親参観日 »

2017年6月 9日 (金)

鳴いて血を吐くホトトギス


baseballbaseball


久しぶりに「ドンジャラホイ」の話題です。

ドンジャラホイって知ってもらっていますかしらね。
うちらボーカルグループの名前です。
いえいえ。ほんまはもっと《》A カッコエエ名前ですねんよ。

Img_0608

note

十月にちょっと大きな(( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
舞台にでますねん。
思えば胸騒ぎ大騒ぎの初舞台から3年近くが経ちます。
もう人様に「レッスン生」とは言わせません!キリッ!

note

メンバーは森の木陰で歌っていた7名から現在13名になっています。
今回の曲目は

「夢のカリフォルニア」「げっ!なかなかやるやん」とかましておいて
「オールマイラビング」「やめて!涙がチョチョ切れるわ」とビートルズエイジを揺さぶり
「ロコモーション」「この人ら、歌って踊れるんや!エンターテイナーや~~」とびびらせ
「愛と青春の旅立ち」「大人や・・ナイスや。ワンダフルや。グレイトや。ファンタスティックやブラボーや!」と泣かせる

    そんな段取りです scissors

note

初期メンバーであるおたまちゃんは歌い込んでいる曲ばかりなので楽勝です。
と、言いたいところやけどそんなわけない。
英語、忘れてます。
でも、誰かが出だしをちゃんと歌ってくれたらついて行けますねん。
あなた任せで参加中!そこがグループの良さだよgood

しかしながらメンバー全員がそんな心持ちでは困るのね。
全員がこけるときも多々、しばしば、おーふん、あります。
アカンがな。

で。信用第一で生きているわけないのに
先生は初期メンバーは歌えてると思ってはるから
とつぜん

「はい。キャサリン(おたまの事ね)。そこ3度下げて!」

とか、おっしゃいます。

エアコンの温度とちゃいますよ。「音」を3度下げるんです。
あたし、そんな事ができるならプロで活躍してるわ。

でも、たまたま、上手く歌えることがあったりするので、先生、調子に乗って色んなこと要求しはるんです。辛いわ・・見極めてくれ!あたしの実力。

note

家で猛練習ですわ。
鍵盤ハーモニカのお話しましたかしらね。
あんな原始的な事やってません。
あたしは、進化し続けるホモサピエンスです。

スマホにピアノの音が出せるアプリをいれてますねん
ど~よ。すごいでそ~~~。
ま。入れてくれたのは息子やけどね。

note

今、ホトトギスがうるさいわね。
ホトトギスって絶対に頭悪いとおもうわ。
世間が寝静まったら鳴くでしょ。
いっぺん、面と向かって説教してやろうと思っています。
(自分のことではありません)

note

あ。忘れてた。
今度、ドンジャラホイの課外授業がありますねん。
校外学習ってんですか?まあ学習遠足やね。
大阪のオールディズの演奏をやってるクラブに行きますの。
年寄男女入り乱れて。

また。潜入レポートあげときますわ。
いらんか?そらそやな。

Img_0605(今日のお花)

シャクヤク/はにかみ

8本と・・

Img_06122本で・・

合計10本も入っていました。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 雷さまに大弱り | トップページ | 父親参観日 »

ボーカルレッスン」カテゴリの記事

コメント

ああ、おたまちゃん、いいな~~。アタシの夢はオールデイズのバンドで歌うことなのよ!
ドンジャラホイに入りたいわ~~。3度下げて歌えるよアタクシ。
やっぱし、私は都会暮らしが好きかも!??
🎸の今の練習曲は「幸せの黄色いリボン(英語)
ボルベール、ボルベール、ボルベール(西語)
英語はごまかせるけど、西語はみなさんOKだから・・・・困っちゃうわ
黒ニンニク2回目製作中

投稿: いっこにこ | 2017年6月 9日 (金) 11時00分

baseballいっこちゃんへ
いっこちゃんみたいな人が一人いてくれたら強いと思うんだ。
一人だけ正確に音の取れる人がいるの、いつもその人に耳ダンボにしてくっついてるんだけど、センセがその人とハモレって言うのよ。いやいや、この人と同じ音しか出せないし・・・とも言えず・・
チュライ。幾つになっても修行・・。

ボルベールはボルベール(映画)で、ペネロペクロスが歌っていたボルベ~~~ルね。
スペイン語の出来るお友達に訳してもらったよ。日本でいう「赤とんぼ」くらい愛されている曲ってききました。
あの映画。アタシの人生に大きな意味のある映画です。いやあ。ほんま。

黒ニンニク。あれでいいと思います^^

投稿: おたま | 2017年6月 9日 (金) 14時27分

選曲good!ですねnote
ジョン派の私ですが涙チョチョ切れますweep
「ケントス」もご無沙汰、夜のお出掛けはチョットねのお年頃ですsweat01
見えないわけでは無いですよchick
で、ホトトギスは夜に煩く鳴く?
鳴くまで待とうとか、鳴かずば殺すっていうから無口なのかと思ってましたpunch
で、おたまさんの説教は脅し?褒め殺し?何かな?

投稿: 熱烈 | 2017年6月 9日 (金) 21時59分

baseball熱烈さんへ
昔の曲は単純?なので4曲でもあっという間に終わります。そこがいいですね^^
オールマイラビングは珍しくポールとジョージのハモリなんですよね^^
「ケントス」ね梅田にあったのですが数年前に閉じられていました。需要がないのかなあ・・年寄は夜が危ないからねnight
夜遊びする年寄増えて欲しいものです。
今回はミナミまで遠征だぜい!
ホトトギスは夜遊びします。
夜中じゅう「トウキョウトッキョキョカキョク」ってやてますよ。
求愛行動らしいので温かく見守ることにしました。

投稿: おたま | 2017年6月10日 (土) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雷さまに大弱り | トップページ | 父親参観日 »