« 高原のお嬢さん | トップページ | プラッシー »

2017年6月29日 (木)

大人の遠足・夜version


baseballbaseball


ボーカルレッスンの夜の遠足にいってきました
オールディズを生演奏するお店です。

Dsc08073
お店の前にイベント情報。


clover

楽しかったですよおおおお。

歳を忘れました
人にウソをついてるから本当に忘れたの・・
一体、何歳なのか自分でもわからなくなっています。
相当に危険な状態です。

clover

お店は1階がステージと踊るフロアと後方がテーブル席です
吹き抜けの2階席は。1階を見下ろす形のカギ型です。
ドンジャラホイご一行様は2階のステージ正面を確保して貸し切り状態です。
テーブル三つ、使って良いとのことでレイアウトしなおして下さいました。
少しぎゅうぎゅうだけど後ろにスペースを作りました。もちろん踊るためです。
どんだけやる気やねん。

お断りしますがお店や他のお客様には迷惑はかけておりません。

clover

4ステージあり、1回30分、7~8曲。
事前のリクエストカードでのウチラの「組織票」を沢山演奏してくれました。
休憩時間にはバンドのメンバーがわざわざ二階まで来てくれて我々の質問に答えたり愛想を振りまいたり(お互いさま)

1階のお客様はほぼ常連さんのようで、ダンスステップが揃っているのでびっくりしました。
この お爺さん おっちゃん。若い頃相当踊ってはったんやろな・・みたいな方もおられました。
年齢層は我々とチョボチョボ。うつかつ。どっこいどっこいさん達。
若い方も若干名。ご夫婦連れも多かったです。

2ステージ目。早々とチークタイム。
ハーレムノクターンから始まりましたよ。
わお。ベタすぎる・・・

何しろ遠方から出てきているので、泣く泣く3ステージ終了で店をでました。
家にたどり着いたらそろそろ日付が替わる時刻でした。

clover

イヤイヤ。楽しかったです。
ドンジャラホイのメンバーは、そこそこ仲がいい(嫌な奴はアタシがすぐにやめさせるから?)のですが
プライベートは全く知らないのです。

今回知った、意外な事実。
Sさんは元西野バレエ団に居たimpact
Yさんはここによく出入りしているimpact
Kさんは東京にビルを二つ持っているimpact

clover

電車の中で「ねえねえ。どうしてKさんはワインをご馳走してくれたのかしら・・」って
誰かが聞くから。

「現役の男の子だからじゃない?」

他に「男の子」もいるんだけどその人たちも嬉しそうに
「やったー」scissors

と。まあ非常に機嫌よく帰路につきました。
Dsc08077

ちょっと暗いけど雰囲気はこんな感じでしたわ。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 高原のお嬢さん | トップページ | プラッシー »

ボーカルレッスン」カテゴリの記事

コメント

30代~40代迄息子に夜遊び大臣と言われていたのが、60代で引退宣言
夜遊びしなくなったら、老け込みました。おたまさんまだまだ現役!若さの秘訣ですね🎵

投稿: 南のマンゴ | 2017年6月29日 (木) 09時45分

ポニーテールに水玉のワンピースでスカートは膨らんでる、ウエストには昆布のようなサッシュベルト・・・・あの頃のM子ちゃん。
あたしはモンペに藁草履だったっけ???!!!

いいな~~おたまちゃん

投稿: いっこにこ | 2017年6月29日 (木) 10時51分

baseball南のマンゴさんへ
いやあ・・世間のじっちゃんばっちゃん。元気ですよ。25時のシンデレラと言われていた私も街の灯りからずいぶん遠ざかっていたのですが、これではいけない、と思いました。街にでませう。救急車横付けではじけませう!

baseballいっこちゃんへ
ウソ!いっこちゃんだって(だって!)かわゆかったはず。
もう、腸ねん転起こしそうなくらい踊ってきてやったぞ!お客さんは「昔鍛えた」っぽい方々でしたよ。

投稿: おたま | 2017年6月29日 (木) 14時22分

ぺたじーにです。

夜遊びはいけん、いけんよ。
忘れるほど歳くうて、余計いけん!

ところでぺたじーには、
最近ヒトカラに行ってます。
いはゆる独りカラオケですな。

こころゆくまで軍歌を歌ふには、
ヒトカラでのうてはいけません!

「煙も見えず雲もなく♪」
「雪の進軍氷を踏んで♪」
「海ゆかば水漬くかばね~♪」

昨日は20曲歌った。

投稿: NANTEI | 2017年6月29日 (木) 17時54分

baseballNANTEIさんへ
ぺた兄ちゃん軍歌にもシフトしてるんや!
広っ!
note見よ東海のハゲあたま~~
勿論レパートリーに入っていますわよね。
畑が無くても一人でおりこうさんに遊ぶ兄ちゃんを尊敬いたします。
あたしもヒトカラデビューしようかしら。

投稿: おたま | 2017年6月29日 (木) 21時20分

baseballMちゃんへ
コメント拝読。
新しいところで良い展開がありますように祈っています。

投稿: おたま | 2017年7月 3日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高原のお嬢さん | トップページ | プラッシー »