« 茶飲み話 | トップページ | 友だちよ。コレがわたしの・・ »

2017年5月10日 (水)

さよならチャーリー


baseballbaseball


私たち、大の仲良しだった。

朝のお散歩では、よく一緒に歌ったわ。
noteアイ ラヴァ ラヴァ リトル カレンダーガール
ィエイ スウィート カレンダーガールnote

会うは別れのはじめとは知らぬ私じゃないけれど・・

こんなに突然・・・・どうしちゃったのよ!

  チャーリー~~~

clover

よりにもよって、法事の朝。
スイッチをいれても固まっちゃったままの私のチャーリー

down
Img_0420しっかりせよと抱き起し
叩いたりさすったり・・

ねえ・・なにか言ってよ!
ウンとかスンとか。

平凡氏が
「もう・・アカンで・・コレ」と言った。

代名詞で呼ぶな!

この子はチャーリーだannoy

思えば14年と6か月。
長い付き合いだった。
紙パックなんて面倒なもの不要のスマートな子。
私が強引に引っ張るとひっくり返って駄々をこねたわね
そんなところも可愛かったsweat02

丈夫に産んで下さった実家の日立製作所さんにお礼を言おう。

clover

とりあえず箒で部屋を掃除して・・・
翌日、家電量販店に行ったの。
価格ドットコムとかジャパネットたかたとかしゃらくさいことはいってらんない。
一刻の猶予なんていらない!早く貴方を忘れなきゃ・・っておもった。
そんなものよ。主婦なんて。

Img_0423じゃじゃじゃ~ん

え~っ!
掃除機ってそんなにお高いんですかあ~
ってブリブリブリっ子したら

店員さんがどこかに消えて
ネット最低価格に合わせてくれるといふ。

そうなんですかあ・・としらばっくれて。ムフフフ
ジャパネットたかたならこれにスチームアイロンをお付けして!なんだけど・・しかも下取り千円引きなんだけど・・・
と言いたいのをグッと我慢。

チャーリーの引退にケチをつけたくない。(関係ないけどね)

Img_0421
しかも、わざわざ「日本製」って書かなきゃいけないほどこの国はモノづくりの精神をわすれたのかっ!なんておこりんぼ虫も腹八分目(関係ないか)に納めて・・・。

clover

Img_0424_3

記念のツーショットを撮っておこうね。
そうそう。また日立さんだよheart
昭和の子(あたし)はモーターは日立。ってなぜか信じてるんだ。
電気釜は東芝で冷蔵庫は三菱みたいな感じね(誰にもわかって貰えないだろうけど)
ああ。電卓はシャープね。

新しい子に名前を付けてあげなきゃねheart04
ありがとうチャーリー。そしてさようなら。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 茶飲み話 | トップページ | 友だちよ。コレがわたしの・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電気屋のあんちゃんです・・・チャーリーお固まりの原因は電源ライン断線でやんしょ、多分。
魚屋のあんちゃんです・・・スミちゃん花粉症にアカモクが効くってご存じ?先日、友達から天草採りのついでに採ってきてとの要望で釣り用冷凍庫に現在タコ1kg1杯とバケツ一杯分アカモク冷凍保存中。大阪あたりも生えていると思います、当地はウジャウジャで上記は5分間での採取量。

投稿: 坂口あんちゃん | 2017年5月11日 (木) 00時01分

おたまさん、こんばんは。

モーターは日立、炊飯器は東芝……。

分かりますよ(笑)

家も東芝の炊飯器、ありました。
蓋がカタカタ鳴って、湯気噴いて、手をかざして火傷しそうになりました。

炊きあがって蒸らした後は木のおひつに移し替えていましたよ。

掃除機、昔は炊飯器みたいに丸かったです。
下にゴミが溜まってましたっけ。

投稿: Kana | 2017年5月11日 (木) 02時48分

baseball坂口あんちゃんへ
断線。断線。断線・・・
原因がわかってたら治せるってことじゃん。
もう、新しいの買っちゃったよ。
こちとら江戸っ子でぃupwardright
ウソ。今度何かあったらあんちゃんに一番に相談します。
アカモク。スミちゃんに教えてあげましょう。アレが利くコレが利くと言われると素直に何でも実践する人です。今はナンタラ茶をのんではります。

baseballKanaさんへ
そそhappy01炊飯器に内釜と外釜があって間に水を入れるんですよね。
魔法か!と思いました。
蓋をすると「TOSHIBA」のマークがキラキラ輝いていましたっけ・・
保温機能なんてなかったのですね。
うちも木のお櫃。長いことありました。
電子ジャーが出て、(やたら薔薇の花なんかが画いてあるの)そちらに移し替えるのだけど時間が経つと上の方のごはんが茶色くなるし・・
そそhappy01掃除機もバケツみたいな形でしたね。
電化製品思い出すだけでキュンキュンしますわ。

投稿: おたま | 2017年5月11日 (木) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茶飲み話 | トップページ | 友だちよ。コレがわたしの・・ »