« 久々の呑み会でした | トップページ | アナログで生きていくもんね。 »

2017年5月31日 (水)

新しい仲間


baseballbaseball


知り合って、そんなに経っていないのに
ぼそりと自分の事を話してくれる。
唐突に・・
心を開いてくれているようで嬉しい。
それが口数の少ない男性なら、なおのこと。

知り合って。そんなに経っていないのに
目が合うとニッコリしてくれる。
この街が好き。と言ってくれるのは
自分が褒められたようで嬉しい。

えへ。徒然草風に書いてみました。
最近、私らの句会にお仲間が増えました。

ぼそりと話すのはご主人。ニッコリ笑うのは奥様。
お二人ともワタクシと同世代。

clover

この街に来て半年。

ここは時間がゆっくり流れている。とおっしゃいます。
都会はせっかちな人が多かったから・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

スーパーのレジで係りの人がおじいさんに話しかける。
「あと50円で3000円になれば本日は500円の券がもらえるんですよ。
どうしましょう。何か買ってこられますか?」

おじいさんは大急ぎで「なにか」を取りに行く。

係りの人はレジの列に向かって「すみません少々お待ちください」と会釈した。

おじいさんが人参を一本持って帰って来た時、列から小さな拍手が起きたそうだ。

・・・・・・・・・
信じられないわ。
わたし、この街に引越してきて良かったわ・・・

clover

新しく、お友達が増えるのは嬉しいことだ。
山と田んぼしかないけど空気も空もきれいなこの街と
我々、仲間が気に入って貰えたら嬉しい。

Img_0578
今月は西宮市の植物園へ。薔薇が真っ盛り。

Img_0573
「遠足」は春の季語。

Img_0584
名前を知らない木。
こんなにきれいな花

Img_0585


愉快な思い出をまた、一緒に積み上げていけたらと思う。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 久々の呑み会でした | トップページ | アナログで生きていくもんね。 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

名前がわからない木。シャクナゲ科のカルミアだと思うんだけど、花の形がちょっと違うなあ…ツボミが金平糖みたいに可愛いところがそっくりなんですけどね。いろいろググったけどこの色・形は出てきませんでした。気になって眠れない^^;

投稿: ばんび | 2017年6月 1日 (木) 10時04分

baseballばんびさんへ
ありがとうございます^^
花のつき方とか葉っぱがシャクナゲですものね。そう言えば落葉低花木エリアにあったかも・・
ここは観光園ではなくて市民の為の花と緑の相談や市が開発したオリジナル植物を育てる講習やらで専門の相談員さんもおられます。
聞けば良かったにゃ。

投稿: おたま | 2017年6月 1日 (木) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の呑み会でした | トップページ | アナログで生きていくもんね。 »