« ちゅりゃちゅりゃちゅりゃちゅらら~ | トップページ | 誘われてゆらゆ~ら »

2017年5月15日 (月)

素敵な母の日


baseballbaseball


Img_0430


もう5月の半ばです!

今年は「春」があったのかしら・・・
つい、この間までストーブつけて、ヒートテックを着ていたのに
今日なんてTシャツ一枚ですよ!

「冬」から突然に「夏」

お蔭で山や街路樹が今年は特別に美しいです。
一年のうちで今が一番美しい季節だなって思います。

clover

真綿嬢が母の日のケーキを持ってやって来ました。
夫と二人の子を連れて・・一泊二日・・・

企画コンセプトがわからん。
カーネーションをイメージしたケーキのてっぺんには「お母さんありがとう」のカードが。

お母さんって「あたし」のことじゃね?
ま。貴女を生んだ覚えはないけど、だからあたしのことも「名前」で呼んでもらってるしさ。

「一緒に食べましょう」って言うんだよ。
はあ~?一緒に~?

clover

ケーキを置いて帰って下さっても当方まるっきりOKだし。

アタシはカーネーションの6分の1くらい、ケーキを取り分けてもらい。
その代りにコッソリ隠していた頂き物のオーガニックなルイボスティの封を切るはめになり、夜・あさ・昼・夜ご飯を作り、その間におやつを出し、グッ坊と遊び、ヨカちゃんのお守りをし
お持ち帰りのコロッケ(ああ。おたまさん。家で揚げますからそのままでいいです。あしたもまだイケます(食べられる)よね。などとほざく)をタッパに入れてやる。
ギリギリまで知らん顔していたけど
ついに「荷物多いの?」と聞いたばっかりに車で家まで送る羽目になる。
だいたい、そんなにお着替えを持って来て何泊するつもりやったんやろう。怖いわ。

大急ぎで帰らないとダウントンアービーに間に合わないやんannoy
帰りの車の中で「ばり」メールの着信音。さらに電話の着信。
判ってる。判ってる。
家に帰ったらこっちからお電話します。エミリーちゃん。

clover

そして今朝ですわ。
あの方たちが断りもなく洗濯機に放り込んで下さったシーツとパジャマを今干してきましたの。
今日は昼からお出掛けするのでそれまでに乾いてくれるかなあ・・

ああ。コロッケですけどね、今、新じゃががおいしいですねえ。
丸のママ45分茹でますの。ほくほくですわ。
昔はコロッケ作るとき「クリープ」入れたりしましたわ。
この時期はそんなもの入れなくてもクリームコロッケみたいにトロットロです。
じゃんけんグー位のを20個作って9個持って帰ったから
大人が3個ずつとぐっ坊が2個たべたのね。
ごめいさん!

clover

母の日に母が一番疲れるってどういう事なのでしょう。
毎年やん!


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« ちゅりゃちゅりゃちゅりゃちゅらら~ | トップページ | 誘われてゆらゆ~ら »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちゅりゃちゅりゃちゅりゃちゅらら~ | トップページ | 誘われてゆらゆ~ら »