« 法事はちょっちブルー | トップページ | さよならチャーリー »

2017年5月 9日 (火)

茶飲み話


baseballbaseball


スミちゃんが畑の物を届けてくれました。
自分。たまたま玄関のお花の手入れをしていて顔をあわせたので、いつもなら黙って玉ねぎやらキャベツを置いて行くところを、
「お茶でも飲んでいきよし・・」ということになりました。

スミちゃんはご近所友。
突然の訪問でも気兼ねなくお家にあがれる関係のお友達がいるのは年寄(アテのことだす!)には嬉しいものです。

そうは言っても久しぶり!
ヘルメットを取ったスミちゃん・・・老けてたgoodイエイ
「この頃ハナが馬鹿になってん」
「ハナ?」
「うん。鼻」
「頭が馬鹿になるならわかるけど・・」

彼女は重症な花粉症。
だから、呑み会の発起人だったのに中途脱退しました。
(おたま’S呑み会は、メンバーの病気でただいま休業中なり)

clover

ばさま。2名のおしゃべりといったら・・

①人生で後悔していること。
②夫の逆襲
③ハイキングコースについて

・・・と、まあこんなところです。

は娘の成人式の晴れ着のこと。
あの頃って一番きれいな時でしょ?ウチの子にすごく似合っていたのに着物が70万円で帯が50万円もしたから、無理だと思い「こっちにしときなさい」と言ったの。
私、あのときブティックでパートしてたから本当の事いうとムリできたのよ。娘は「こっち」でも喜んでいたけどね。
今年ね、娘の娘が成人式だったの。それでお母さんの着物を着ることになって「こっち」を着せたんだけどねえ・・ほら。女の子ってこのくらい(年齢)が一番きれいでしょ。お肌もつやつやだしね。

だったら・・「あっち」を奮発してやればよかった・・

   という深い 後悔 の話

               しょーもな(感想)

夫がラジオネタを拾って来て、最近なにかあるとすぐに

そんな事いうなら、
  
 ベッドの上で「ルマンド」食べるぞ!

と脅かすこと。 しょーもな(感想)

Photo
(ブルボンHPより)

ハイキングの話は公序良俗に抵触のため書けません。

clover

そんな話をしていたらお昼時になったので、すみちゃん。バタバタとお帰りになりました。
ヘルメットかぶって・・・。

なんか、あたし一方的に「聞くだけ」だったわ。
でもまあ。スミちゃん。元気そうでよかった。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 法事はちょっちブルー | トップページ | さよならチャーリー »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 法事はちょっちブルー | トップページ | さよならチャーリー »