« 結果出してナンボ | トップページ | 桜・・東京・・四月 »

2017年4月 3日 (月)

人の旦那さま


baseballbaseball


幾ら親しいからと言って別に教えてくれなくてもいいのに
エミリーが自分ちの資産内容を教えてくれる
「これで(これから先)やっていけるやんなあ」という。

そういうことは日生のライフプランナーに聞くべきやわ!と思いつつ返事をする。

「楽勝やん!」scissors
「家のローンも終わってるし、子どもは巣立ったし
あとは、お父さんに長生きしてもらわんとね」

ゲッ!・・・・・(沈黙)・・・そうなん?

彼女は来年から自分の年金がもらえると喜んでいるが「国民年金」のみです。
旦那さんにもしもの事があったら大幅に減額なんやで・・

痛し痒しやわ・・・

(注:痛し痒し)
二つの事柄(夫の長生き・収入減)のどちらにも同程度の長短があること。

Dsc04409
(馬酔木)

clover

若い頃は「私、あの人の事、心の底から嫌いやわ」と言ってたこともあったけど、
別に夫婦仲が悪いわけではない。
そんなことを時々思いながら長く夫婦やってるんです。みんな

・・・・・

なんというか
ストレートな人です。旦那さん。
エミリーに言わせると、人間関係が下手。出世コースに乗らなかったのは人に嫌われる性格だからですって!
話してもわからない。(話をきかない)
失礼な言葉を悪げなく言ってしまう。
指摘されるとカッとなる
人を責める
人を見下すような発言をする。

・・・・・・(以上妻の証言)

彼女はがまん強い性格なのでうまく合わせてきたことも多かったとおもう。
でも、世の中、人と上手に付き合える人もいれば苦手な人もいる。それがその人の全てじゃないし・・

clover

私はMさん(エミリー夫)の事、エエ人やと思ってる。といいました。

2・3回ハンマーで殴ってやろうかと思ったことはあったけど・・・
(老けたなと言われたときなんかhappy02

あたしが夫ひっちゃんを亡くしたあとエミリーはよく泊まりにきてくれていました。
夕方になると「もう一泊するわ」と電話をしているのです。
あの頃ご主人は現役で仕事をされていたのにエエよ。エエよ。と言ってくれたわけです。

四国八十八か所を回ることになって(結局2年掛かりだった)エミリーがついてきてくれるのをだまって許してくれました。結構家を空けなければならない行程でした。

自分の両親の世話をしてもらったという事もあるけど、エミリーのお母さんを引き取ることに一言の文句も言わなかった。立場的にエミリーが見なきゃということでは無かったのに・・

そんな。いいお父さんいないで!

Dsc04411(馬酔木/有毒植物。馬が食べると苦しむといわれる)

clover

エミリーちゃん・・・
うん。「痛し痒し」は撤回やな・・・とのこと。

そうやで・・・

この人と結婚したくて60キロの体重を47キロに落としたんやろ?
サウナスーツに首タオルで毎日毎日、千里川の土手を走り込んだんやろ?
苦しくったって・・悲しくったって・・だってだって・・

それを思い出さんかいな!エミリー・・・

あ・・・な・・泣いてる・・・


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 結果出してナンボ | トップページ | 桜・・東京・・四月 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結果出してナンボ | トップページ | 桜・・東京・・四月 »