« 俳句・啓蟄を過ぎて・・ | トップページ | 感動の春ねえ・・ »

2017年3月14日 (火)

貴方の勘違いです。


baseballbaseball


今日のお花
Img_0016

/あなたに夢中

スイトピー/優しい思い出
雪柳/静かな思い

Img_0018_2

clover

もう遠い昔話のような気がしますが・・

グッ坊がインフルエンザに罹りました。
「おたまさんちで ばい菌と戦う」べく
マスクをしてダルマのように上着を着せられ単身で乗り込んできました。
タミフル持参です。

ヨカちゃんに感染しては困ります。
インフルエンザ脳炎にでもなれば大変な事です。
生後5か月というのは感染するかどうか微妙な月齢だそうです。

月齢が天文学的な数の母(姑)おたまなんてインフルエンザにうつろうがどうしようが、そんなことお構いなしなのね。あの夫婦にとって・・

clover

5日ほどナイチンゲールをしました。
熱はすぐに下がったので,ずっと、ご機嫌にしていました。
森友学園のニュースが出るたびに大爆笑。ばか受けです。
自分と同じ幼稚園児の唱和がよほど面白かったようです。
もともとよく笑う子なのですが・・。タミフルのせい?

clover

3月3日はちょうどグッ坊の闘病中で、本当ならヨカちゃんの初節句なのですが、そんなわけでパーチーができませんでした。

ヨカちゃんのお雛様はありません。
要らないそうです。置くところないし・・って両親が言います。
あらま。そうなの・・。

我が家に、古いお雛様があるのですが面倒なので出していません。
写真の「九谷焼のお雛様」はいつも出しているものです。
陶器のお雛様は一年中出しといてもエエんやで。とこれを買った骨董屋のおっちゃんが言うてはりました。

clover

そんなわけで3月3日はヨカちゃん自らがお雛様になって記念撮影をしたそうです。
Img_0040_3

(*^ー゚)bグッジョブ!!
ほんまに髪の毛、はえてくるんやろか・・ヨカちゃん

clover

グッ坊を預かるのは全然かまわないんです。
話せばわかる子なので「お母さんのところに帰りたい」というのをがまんしています。
付き合ってると面白いし、何でも吸収する時期なので、
いろんなことを吹き込んで教えてあげるとすぐに覚えます。
塚本幼稚園かっ!

嫌なのは彼の父親です。
おたま家に帰ってきますねん。
なんで?なして?意味ないじゃん

お蔭でこの人のご飯も作っておかねばなりません。
朝は駅まで送ります。
洗濯機には勝手にワイシャツやら下着やらが放り込まれています。
「洗っとけ!」てか?  じゃかましいわい。

「会社のお仕事、繁忙期でしょ?インフルがうつったら大変。大事な体なんだから・・」とか何とか云って三日目から自分ちに帰宅するようにそそのかしました。

「悪いですねえ・・」

って。全然悪くないですから!

annoy

そんなこんなでバタバタした3月の幕開けでしてんよ。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 俳句・啓蟄を過ぎて・・ | トップページ | 感動の春ねえ・・ »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

まだバタバタすること残ってるよ~、サウジの王族方15日まで滞在だって!急がなくっちゃホントの「たま・残し」に・・・。 でも♪人生いろいろ、人間いろいろ、ウルグアイの元大統領ホセ・ムヒカさんとは偉い違い!。

投稿: 坂口あんちゃん | 2017年3月14日 (火) 18時02分

baseballMちゃんへ
大爆笑。ありがたう。
アレ(ヨカちゃん)は真綿嬢一人でできた子としか思えない。あるいは受胎告知?
平凡氏には全く似ていません。
ちなみに平凡氏も両親に全く似ていません。
どないなってますの?

baseball坂口あんちゃんへ
そうそう。そうなんです。
アラブの王様がいらっしゃてるんですよ。
アポイント?何をためらっていらっさるのでしょうね。

baseballshadowさんへ
グッ坊だけならいつまででもいいのですが・・オマケがついてくる。なんでやねん。

投稿: おたま | 2017年3月15日 (水) 07時59分

よかちゃん、可愛くなりましたね。おたまさんにとっては何よりのお雛様ですね。
グッ坊がインフルエンザにかかったのですか、お世話は良いけどおたまさんがうつらない様にして下さい。今年はいつまでもインフルエンザが流行っているそうです。

投稿: スマイル | 2017年3月15日 (水) 08時52分

baseballスマイルさんへ
ありがとうございます。
お陰さまで感染はしなかったようです。
ヨカちゃん今まで寝かされていたのでベチャっとしたお顔だったけどこれからは立てておく?ことが多くなるので・・・
それはお顔立ちには関係ない?ですよね。
いいんです・・

投稿: おたま | 2017年3月16日 (木) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 俳句・啓蟄を過ぎて・・ | トップページ | 感動の春ねえ・・ »