« 夢の先・・・女の子編 | トップページ | 屋根の上にあがった »

2017年2月 4日 (土)

体に良いと聞いたものですから・・・


baseballbaseball


寝る前に、明日着る服を畳んで枕元に置いています。
エライでしょgood

お友達を玄関に待たせて、大慌てて時間割を合わせていたおたまちゃんの、これが○十年後です。

亡き母に成長した娘の姿を見せてあげたかった・・・ホロリ。

素晴らしいのは着替えの順番に衣類を重ねているところです。
上着が一番下でソックスが一番上です。

412_136

こんなこと、書くべきじゃないかもしれないけど
読んだ人がイライラムラムラされるかもしれないけど

おたま
あさイチに すっぽんぽん になりますねん。

想像したくない人は想像しないでね。
想像したい人はミシェル・ドロリゲスを思い浮かべていただければ幸いです。

Photo_2


そして、朝日に向かって乾布摩擦をするのでございます。
(屋外ではありませんので通報なさらないで!)

X
子どものころ、
ヒロちゃんやかおるちゃんとぶらぶら学校へ向かっていると、家の前で必ず手拭いで乾布摩擦をしているおじいさんがおられました。体操らしきものが一応終わったら次はお日様に向かってポンポンと二回柏手を打ち拝みます。
終わるとしゃがんで見物していた我々に向かって「早う、学校に行かんね!」と怒鳴りました。
おじさんはちょっと前までちょんまげを結っていたという噂でした。

乾布摩擦は血行を促し、自律神経の働きを活発にさせ、免疫力UP、皮膚の鍛錬に効果があるそうです。

Z


友人が幼稚園の先生をしていてそこでは乾布摩擦とマラソンを「売り」にしていて、NHKのニュースに出るから見てね。といわれたのでした。
ずっと、見てたけど上半身裸は子供たちだけで彼女は服を着ていました。わざわざ見て損しちゃった。

clover

412_135


ということで、乾布摩擦しています。三日目だけどね。

今日も今日とてルーティンワーク

服を着るときは
真っ先にソックスを履くんです。
もちろん、お着換えセットの一番上に載せています。賢いでしょ。

ところがソックスが見当たりません。
あれ・・どこにやっちゃったのかしら・・
ミシェル・ドロリゲスがすっぽんぽんでうろうろきょろきょろ。

見つからない!仕方がないので

抽斗から出してきて履こうとしたその時・・気が付きました。

もう・・履いてたの。無意識に履いてたのね。
すでに履いているのに、ソックスを探してた。ということより、すっぽんぽんでソックスを履いている自分にショックです(どうでもエエがな)

落ち込みました。凹みました
免疫力UPの前に頭を鍛えるべきではないのか!

私の中のもう一人の私が吼える。
そして。へへへっくしょん。寒いがな!

たぶん。今日が最後やと思います。

三日も続いて上出来でした。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 夢の先・・・女の子編 | トップページ | 屋根の上にあがった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

baseballshadowさんへ
ミシェル・おたま「仁王立ちの勇姿」を見ていただきたかった・・
本人としても不本意ですsad

投稿: おたま | 2017年2月 5日 (日) 10時38分

そのおじいちゃんはわが父であったかも・・でもちょんまげは結ってなかったわ。ホホホアタクシもご幼少のみぎり乾布摩擦いたしてましたのよ、ストーブが真っ赤に燃えてる傍でね。効果あったのかしら・・・ね。

投稿: パコ | 2017年2月 5日 (日) 13時09分

baseballパコちゃんへ
あらら。きっとそうですわheart最後はガラガラペッ!って天を見上げてうがいをされていました。間違いないですね。
知れば知るほど乾布摩擦は健康によさそうですね。でも、冷たい空気に皮膚を晒すほうが効果がありそう。ストーブの横?どうなんだろ。
あたし?もうやめたからカンケーないhappy01

投稿: おたま | 2017年2月 6日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢の先・・・女の子編 | トップページ | 屋根の上にあがった »