« お金が殖えるのは嬉しいけどね。の話 | トップページ | 大阪松竹座初春歌舞伎・夜の部 »

2017年1月28日 (土)

明けましておめでとうございます


baseballbaseball


新年あけましておめでとうございます。
初春のお喜びを心からもうしあげます

Dsc07987


とっくに切り刻んで
食べちゃったけど・・

ぜんざいの中に
入れちゃったけど

Dsc07893こんなだったお花も

Dsc08023
こんなふうになってしまったけど・・

誰が何と言おうと
何が何でも

今日が正月一日でぃ!

fuji

初春にふさわしいご陽気ざます。
さらに本日は元日にふさわしい吉日ですのよ。

「一粒万倍日」一粒の籾が万倍の稲穂になるという意味だそうです。
何かを始めるにはとってもGoodheart04

はい。今ね。葬儀屋に貰った暦みてるんですよ。
何度見てもアタクシの今年の運勢は・・・・

「秘密の露呈に注意」だわね。

clover

ガチャピンが田舎のお芋を持って来てくれました。

たまたま。本当にたまたま。ワインを飲んでいました。
だって、中途半端に残ってもね・・
早く飲み切ったほうがいいでしょ。

美味しいオイルサーディンの缶詰もあるし。パルミジャーノチーズも早くやっつけなきゃ。
義務感みたいなものです。主婦の性(さが)です。辛い。

なのに。ガチャピンったら

「え?昼からお酒!ほんとにやりたい放題ね!」

っていうんです。

芋だけ置いて帰って頂戴!って言いそうになりましたわ。

clover

秘密の露呈
こういうのも、その中にはいるのかしらね。

それはともかくとして
今年も良い一年にしたいものだと思っています。

あと一週間したら「立春」
嬉しいわね。春が来る。春が来る。さのよいよい

農耕民族!は月の運行に従え!
旧暦で生きろ~~~~

うぃ~。ワインが廻ってきたぞ~~


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« お金が殖えるのは嬉しいけどね。の話 | トップページ | 大阪松竹座初春歌舞伎・夜の部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お金が殖えるのは嬉しいけどね。の話 | トップページ | 大阪松竹座初春歌舞伎・夜の部 »