« カレンダーガール・CalendarGirl | トップページ | しあわせについて考えた »

2017年1月12日 (木)

我が家のお正月でシタッ!


baseballbaseball


日本国は関西地方の片田舎にてつつましく暮らしておりますおたま家にもお正月がやってまいりましたのよ。

Dsc07903グッ坊です。
ユニクロのパジャマ姿でごめんあそばせ。
お顔も精気が抜けちゃってます。
三が日。ずっとお尻がムズムズして辛かったんです。
ホットヨーグルトとホットポカリだけを食しておられました。

Dsc07894かたや、ヨカちゃん。
所信表明は「ふんぎゃ~」でございます。
悪意があってこんな写真を貼りつけているわけでは御座いません。こんなBabyなんです。
( ´艸`)プププ

いつの日か必ずやベッピンさんに・・・・なって見せるわ。ワタチ。

fuji

我が家ではお墓のある霊園から初日の出を拝むことが習わしになっています。
今年は素晴らしい初景色でした。
多分、グッ坊はこの時点で最悪の体調だったのでしょう。

家に帰り、床の間の部屋でお屠蘇をいただきます。
最年少(真綿嬢)が一番大きなお盃(授乳中につき形だけ)です。

おせちとお雑煮をいただく前に、一人ずつ今年の目標をぶちかまします。
大人たちがパッとしない(真綿嬢は断捨離。おたまは元気に遊ぶ。平凡氏に至っては聞いたけど覚えていない)なか。
そんな中でも彼の年頭の所信表明は素晴らしく、世界中の皆様にお聞かせしたかった。

グッ坊は
「幼稚園で遊ぶためにはいろんな遊びをするのが大切。だからそのためにごはんをいっぱい食べる。そしていろんな遊びをがんばる」
って言ったんです。
すごいでしょ!4歳でっせ。天才かもしれません。

その後。ポテンと倒れて三日間下痢ピ~でした。可哀想でした。

fuji

そんな正月も三日。東京のオイタンが帰ってきました。

Dsc07917


お正月の準備が面倒で大変で嫌だったけど
こうやって皆が寄って嬉しそうに笑ってくれると
「ひっちゃんごめんね。あたしだけ嬉しくって」とか殊勝なことを思ったりするわけです。
そう言えば初夢でひっちゃんを見かけました。確か出演していたと思うけど脇役でした。

happy01

あ~ん。グッ坊が笑ってるよ・・お尻がムズムズしてるのに・・
(オイタンに買ってもらったセーターを着ています)


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« カレンダーガール・CalendarGirl | トップページ | しあわせについて考えた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

賑やかなお正月を迎えられましたね。
家族そろって幸せ感がある良い写真です。
なかなかブログが再開されなかったので体調崩しているのかな?と心配していました。
今年も素敵な年になり楽しいブログが期待でそうですね。楽しみにしています!

投稿: スマイル | 2017年1月12日 (木) 21時43分

遊びをせんとや生まれけむ。
ちゃんと遊ばないと成長しませんものね。
今年も大いに遊ぼうって誓ったのに…
病棟の眺めのいい窓でちょいと溜息ついてます。
でも大丈夫。ビール電車に乗りに行くっし!beer

投稿: ばんび | 2017年1月13日 (金) 08時22分

baseballスマイルさんへ
色々考えたけど、人間はやはり「気合」だ。という事になりました。(自分の去年を振り返って)
今年はへそに力入れて生きていきます。
これから、お友達もどんどん倒れていくと思うけど(自分だけは生き残るつもり)めげずに頑張ります。

baseballばんびさんへ
子どもって倒れるまで遊んでいますね。おたま家に来たらはしゃぎすぎるんです。アタシがのせるから・・反省。
義父さま。収監されておられるのですね。次は風呂の栓。コルクにしませうbombブラックshock
ビールで消毒浄化景気づけ。遊びはこれからですばい。


投稿: おたま | 2017年1月13日 (金) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレンダーガール・CalendarGirl | トップページ | しあわせについて考えた »