« ではでは | トップページ | カレンダーガール・CalendarGirl »

2017年1月10日 (火)

おめでとうございまシタッ!


baseballbaseball


Dsc07861


あけましておめでとうございます

ちゅうがっこで学級委員してた
三学期の始まりの日(確か・・1月7日か8日)
黒板に新年の挨拶を書いておけってセンセに言われたので
大きく

     お・・・め・・・・

と書き始めたら教室がざわめき、特に男子に
「いやらしいな・・。おたまってそんな奴やったんか・・」
と言われ・・

未だにそのわけがよく判らず傷ついたまま生きている。

そんな辛い新年のご挨拶を謹んで申し上げる次第でございます。

Dsc07862


てなことでまた、今年も正月からしょーもない話で始まりましたわ。
(しょうもない⇒仕様もない。くだらない。ばかばかしい)
今年もよろぴく。ぴくぴく・・

fuji

酉年の「酉」と申しますのは「にわとり」の事だそうで。

干支と性格にはいかような関連があるかのでせうか。
「ハイハイ。この線から入るんじゃないよ。」と長い棒をもった髭のお爺さんの講釈を、神社境内の最前列にしゃがみこんで熱心に拝聴していた幼き日

「酉年はバタバタ貧乏。器用貧乏の浪費家」

って聞いた覚えが御座いますの。

親戚の叔父さんに当てはめると全くその通り。
お洒落で社交家。世話好きのええかっこしい。叔父さん今年、84歳になるんだあ・・ビックリ。嫌いじゃありませんの。酉年のお方。
なんか良さげな性格ではありませんか。お金がたまらなくったっていいじゃないの幸せならば。

fuji

酉年ね・・・

目出度くも明るい一年になりそうでございますわね
(根拠の無い予感)

あなた様もワタクシもなんとなく幸せでありますようにと、
兵庫県の片隅から祈念して年頭のご挨拶といたします。

(尋ね人)
藤崎君(同級生)今でもワタクシのことをスケベな奴だとお思いでしょうか。
まさかとは思いますが、このブログを読んでいたらご一報ください。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« ではでは | トップページ | カレンダーガール・CalendarGirl »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございました。
ご無事でしたね。
酉って器用貧乏なんですか?
実父に当てはまるかも。
バタバタかどうかは覚えてませんが
お金貯まりませんでしたね。
大したこともせず病気ばかりしょい込んでいってしまいました。もちろん大正です^^;

投稿: ばんび | 2017年1月10日 (火) 19時46分

baseballばんびさんへ
おめでとございました。
ナントカ生き延びています。
これからが勝負です。
叔父さん(酉代表)人の好い性格好きです^^

投稿: おたま | 2017年1月11日 (水) 07時45分

おめでとうございまシタッ!
もしかして「秘密の露呈」?と心配をちょっとだけ(^^;)

なぜ金鳥蚊取り線香?と
最初電気がつきませんでした(鈍いね~)

私のすぐ上の姉が酉年です。
お人好し、かも知れません。
生き残っているのは、
私と彼女だけになりました。

投稿: 風のすみかです | 2017年1月11日 (水) 12時55分

baseball風のすみかさんへ
「露呈」はまだ年明けですからね。これからだと思います。ドキドキheart02
酉年の方って基本的に明るいhappy01と勝手に思っています。
母は「やっぱり女兄弟がいい」とよく言っていましたが年齢とともに付き合いも淡く遠くなってゆき、最後は生死のほども・・伯母さん生きてたら100歳越えだし、母ももういません。
離れて暮らしていたらこんなものですかね。

投稿: おたま | 2017年1月12日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ではでは | トップページ | カレンダーガール・CalendarGirl »