« 私の人形は良い人形 | トップページ | 初吟行は雪の中 »

2017年1月23日 (月)

お誕生日を祝ってもらう


baseballbaseball


我が家の大雪被害
Dsc08026

雪の重みで雨どいが折れてしまいました。
ポキン。

clover

そんな雪の降った日

わたくしの誕生日のお祝いにケーキを持って平凡一家が来てくれました。
こんな日にわざわざありがとう。
Dsc07989
グッ坊に雪をみせてやりたいという事もありました。
彼らの住む街ではこんなに積もらなかったそうです。


雪だるまとうさぎと
白亜紀モンゴルに生息した肉食怪獣ナンタラカンタラを制作していました。

clover
誕生日ったってとっくに過ぎてるんですよ。

お正月に平凡氏からお年玉を貰いました。
お年玉は日帰りバスの旅やら、一泊旅行やらに使わせてもらっています。でも・・
     それと、これとは別だと思うんです。
「これ」って誕生日の事ね。

一月生まれって損だと思いません?
な~んかケーキだけでうやむやにされますねん。
しかも、平凡氏が切りわけたケーキですがご自分の妻のほうに苺が二つも載ってます。
アタシ、一個ですよ。
誰が主役か考えて欲しいものです。

ホール丸ごと食わせろ!声を大にして言いたい。
でも、言えない内気なハートheart02

clover
凍結でバスが運休してるから駅前までお迎えに参上しました。
いえね。その気があれば歩いても来れるんです!

彼らが我が家に到着したのが12時20分です。
ビミョーな時間です。一応聞きました。
「お昼ご飯は?」

間髪を入れず真綿嬢。
「まだなんです~~~heart
鼻息が荒い。

昨日からの雪でお買い物に行ってないわ。
「チャーハンでいい?」「はいっheart
お正月用に残っていた焼き豚。ぜ~んぶ入れてやりました。

中華鍋を振り回しながら・・誰の誕生日だよっpunch
って思ふ内気なアチクシ。

昨夜の残りの鶏と蕪のスープをかさ増して出す。
この方たち2・3日何も食べていないのでは・・みたいな喰いっぷりです。

clover
また雪がふりだしたので、食べるだけ食べて早めに帰るわ。と申します。
ありがとね。こんな日にわざわざ来てくれて・・。
苺。おいしかったよ。一個だったけど。
いや。ほんま。あそこのケーキ屋さん本当においしいんです。

駅まで送りました。平凡氏が「気を付けて運転してな。道が凍ってるから、あんまり車で出歩いたらあかんで」といいました。
誰やねん!車で送迎させてるのは。
まったく意味不明な息子です。

clover

Dsc07984_2

次男坊殿下が送ってきてくれました。
何か欲しいものある?といつも聞いてくれるのですが、正直思い当たるものがないのです。
ほとんど仏の世界に近づいているので物欲がないんです。
その割に文句ばっかり言ってますが・・・
Dsc07985こんなカードが添えられていました。

ありがとね。
うまく使いこなせるかなあ・・


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 私の人形は良い人形 | トップページ | 初吟行は雪の中 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

おたまさん お誕生日おめでとうございます。

いえ、いえ、明星殿下のなんとも言えない優しい心配りに感動しました。添えてあったメッセージカードの
短い言葉に胸が熱くなりました。男ですねー!!
自慢の息子さんでしょう〜♩
あれれ、このコメント誰へのだろう・・・?

投稿: 風 | 2017年1月23日 (月) 19時08分

baseball風さんへ
うちのお子は二人とも優しいんです。
そこは父親似です。
上はこれ見よがしに
下はさりげなく優しいhappy01

しかし、この歳で「思い出」はもう要らん。思い出って「振り返る時間」のある人のものやと思います。
思い出作りは若い日の特権ですね。
もう・・アタシ刹那的に生きてるhappy02
ってそんな憎たらしいことは、もちろん口が裂けても本人に、いいませんよ。
カメラ、しっかり使いこなして今の今を楽しみたいと思います。謝謝。

投稿: おたま | 2017年1月24日 (火) 09時29分

baseballshadowさんへ
ありがとうございます。
やっとはたちになりましたhappy01

投稿: おたま | 2017年1月25日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の人形は良い人形 | トップページ | 初吟行は雪の中 »