« 皇帝ダリヤに罪は無い | トップページ | 風邪の対処法・初動の瞬間を見逃さない »

2016年12月19日 (月)

目論見(戦略)ははずさない!


baseballbaseball


嬉しいな。お正月まであと二週間だよ。

お天気がいいので時々窓拭いたり、草抜いたり、食器戸棚整理したりしながら、基本は炬燵で読書三昧だよscissors
今年は何年かぶりにおこたを出しました。
いいですねえ。ホッコリする。

日曜日に平凡氏とぐっ坊の男闘呼組だけがやって来ました。
おたま家宛にしてあった「サンタのプレゼント」をコッソリと取りに来たのです。
最近はフィンランドじゃなくてアマゾンから来るのね。

ということは・・パーチーは自分ちでやるつもりだ!!
わ~~~い。

Dsc06131
おたま。何恐れるものぞ!何も怖がる必要はありません。
まったりしておくんだもん。

こちらからも早々とプレゼントを渡しておきました。
先手必勝です。
グッ坊には紙袋いっぱいのお菓子の詰め合わせ。
真綿嬢にはハンドクリーム
平凡氏にはゴム紐??ゴムでできたタオルみたいな・・なんか健康グッズ
ヨカちゃんは何も無しです。

あはは。とどめを刺しておいてやったぞ。
絶対に 来るなよ!

Dsc06088xmas
年末は31日夕方から来て頂戴。
といいました。

28日からずっとじゃたまったものではありません。

「え?電球替えるのは?」とか
「買い物は?」とか
いろいろ言われたけど・・

お母ちゃんの事より自分の家を大事にしなさい。

とCMの泣けるセリフで応酬しました。

scissors scissors

やった。やったああ
コレで抜かりはありません。

年始は5日が初出と言っていますので、せめて3日には帰っていただきたいものです。
これは又年始に作戦を練ります。

これで9泊10日の彼らのたくらみを3泊4日にしたやったり!!
でございます。

笑いがとまりません。

xmas

サンタの袋を担ぎながら・・平凡氏が
「せっかくぐっ坊の為にXmas飾りをいっぱい出してもらったのに・・悪いね」
といいました。

「悪いね」とはおたま家でパーチーをやらずに・・という意味でしょう?
「大丈夫。大丈夫。もうぐっ坊に、いっぱい見てもらったから・・」
と込み上がる笑いをかみ殺してお返事しました。

こういうのを親の心子知らずっていうんですよね。ちがうか。

いや。もしかしたら・・
腹の探り合いって言うんだっけ?


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 皇帝ダリヤに罪は無い | トップページ | 風邪の対処法・初動の瞬間を見逃さない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shadowさんへ
んなことありまへん!
コチラに来られたら準備・お料理・かたずけ・・大変なんです。クタクタです。
お正月はあきらめてるけど・・
今年は絶対に阻止すると決めていました。

あ。ブラウザを変えたら絵文字が入るようになりました。

投稿: おたま | 2016年12月20日 (火) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 皇帝ダリヤに罪は無い | トップページ | 風邪の対処法・初動の瞬間を見逃さない »