« トロフィー・ワイフ | トップページ | 十二月 »

2016年12月 2日 (金)

イタリアンリヴィエラ㉑おみやげ編



そうだ。旅行の「おみやげ編」を記録しておかなきゃ。
古いおみやげ(essieのネイル)を書いてる場合ではない。

旅行ではお土産を買う主義です。
こどもはじめ皆が喜んでくれるし、昔は「二度とここには来ない」「海外旅行一生に一度」くらいの気持ちだったからね。
いまでは貿易の自由化で貴重品だったバナナもいくらでも食べられるし・・って古っ!
珍しかった外国たばこも自販で買えます。海外の物幾らでも日本で手に入る・・・。
でも、おみやげは別。人にあげるのも好きだし人から戴くのはもっと好き。
自分自身へのプレゼントは最大級に好き。

今回1€≒117円 ということで、食指が動いても良かったんだけど、なにしろ体調悪くて・・物欲の神様がお目覚めにならなかった。(ほんまかいな)

一番大きい買い物は
うっふん世界で一番好きな明星ちゃんにです。
誕生日プレゼントをパスしたので(兄ちゃんには現金だぞ)イタリアでエエもん買うてきてあげるさかいにな・・と言ってあった。
Dsc07647
THE BRIDGEの
メンズバッグ

 

おっされだ。

 

伊国なのに英語名ってどうよ!と思ったけどフィレンツェの老舗皮工房だそうです。
手に取れば良さがわかる。
ほかに素敵なデザインのもあったけど母の好みが彼に通用するとは限らないのでコレにしました。
ビジネスに使える?と聞いたら「う~ん」と言ってましたがとても気に入ってくれた様子。

あんちゃんはコレ
Dsc07646Desertika
(ディザルティカ)のビジネスバッグ

 

耐久性抜群の
強化ナイロンだぜ。
PCを入れるのにもってこい

 

ナイロンのくせに結構なお値段。
それがなんと「コレ」半額セールだった。
飛びつきました。

弟には「本革」で兄には「ナイロン」の50%off
どちらも実の子です。

ちゃっかり調べるであろう兄には「半額」ってもちろん言いませんわ。
「おたまちゃん。あんないいものありがとうどざいました」と言いました。弟に何を渡したかは言ってません。

平凡家には
Dsc07641サンタマルゲリータリグレでみつけたベネトンの子ども専門店でジャケット
マネキン君がおしゃれなコーディネートをしてもらってた。
マフラーなんか巻いちゃってね。

 

グッ坊。純和風の顔立ちなんだけど深く考えずに買いました。
Tシャツはチンクェテッレのお土産屋さんで。

 

Dsc07643Dsc07645

赤ん坊にもね。ドレスは「なんでも売ってる市場」にて。ヘアバンドと同じくらいのプライス

ささ。そしてヨメの真綿嬢ですがな・・・

Dsc07642Dsc07640Dsc07633

ソックスとエプロンとパスタ。パッとしないわね。
いいの。いいの。他人なんだから
去年ゴゾでシルバーアクセを買ってきたんだから。あの時息子たちには何も買わなかったんだから・・(言い訳)
でも、真綿嬢。けなげにもすごく喜びます。ホロリ。
作戦か?
「上手に分娩したからご褒美に誕生日プレゼント張り込むわ!」って言ってしまうお調子者の姑。


Dsc07637お友達にはエコバッグ(喜ばれた!)
しっかりした縫製
可愛い

 

Dsc07727調味料やお菓子の一部。
スーパーマーケットで山ほど買った。

 

Dsc07725チョコです

 

小さなお店でばら売りしてた(一個70円位)

 

あまりの美味しさにパクパクっとその場で2個食べて。その後ず~っとこのチョコを探して歩きました。最後の最後のミラノの空港で見つけたとき泣きそうになりました(でも泣かなかった)
大事に大事に今も食べてるよく見るとスイスのチョコでした。

以上でした。

 

  ・

 

  ・

 

  ・

 

んなわけないわよね。

誰が行ってきたんや!ってハナシにだわよね。
はいはい。おたまちゃんにもございますよ。おみやげ。

Dsc07625Dsc07626

表と裏で雰囲気の違うデシグァルのバッグ
デシグァルはこの2・3年で日本でも急成長ですね。
何といっても「お手頃価格」
↑69€≒8000円

そして・・そして・・ですがな。
一番喜んでころこんでひっくり返って飛びついたのが・・

Dsc07630世界中のコスメ界で注目の的!

 

「アルガンオイル」やおまへんか。

 

まだ、使うてませんねん。
お正月に開封予定。
どないしょう・・
これ以上きれいになったら・・

・・・・・・・

色んなもの投げつけられないうちに本日のブログ終ります。


サイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


 

|

« トロフィー・ワイフ | トップページ | 十二月 »

旅・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

楽しい旅行記有難う!行ったことの無い所一寸だけ想像で上空から見えた気がしました。最後のお土産もとても素敵。でもびっくり、スイスのチョコ、実は20年位前から日本に行く時のお土産にしてました。アメリカからスイスのチョコは無いだろうとは思いつつも・・・こちらではドラッグストアで普通に売ってます、送って差し上げたいわ。

投稿: パコ | 2016年12月 3日 (土) 20時44分

以前、どっか、いったとき、こういうバッグ買わなかったかい?
知らない銘柄ばっかりだわさ、なんとかオイルってなに?

投稿: いっこにこ | 2016年12月 3日 (土) 21時04分

パコちゃんへ

げげ。あのチョコ、アメリカで普通に売ってるんだ・・
美味しいですよね。生チョコだから冷蔵庫に入れないでね・・って(たぶん)お店の人に言われたから・・目につくところに置くと無くなるのが早い・・チュライ。

いっこちゃんへ

んだ。二年前のドイツ旅行のときパリで買った(ややこし)デシガルだよ。
あの時は大阪でもお店がほとんどなかったけど、今じゃすごいよ。
あの時は「派手!」と思ったけど今じゃ何とも思わないよ。すごいよ。
ナントカオイルってチアシード召し上がってるセレブしか塗っちゃいけないんだお~~
今度会うときは真っ白けのお肌になってると思います。目を回さないでね。

投稿: おたま | 2016年12月 4日 (日) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トロフィー・ワイフ | トップページ | 十二月 »