« 十二月 | トップページ | 君の名は?? »

2016年12月 6日 (火)

十二月の目指せ勝ちパターン


baseballbaseball


12月ですね
って昨日もそんな事言ってたっけ・・

シクラメンって昔はお高かったですよね。
30年くらい前はお使い物にしたり、
あるいは貰ったらすごくうれしかった。

Dsc07775


今じゃあーた、遺族年金でもへのカッパで買えるざますわよ。

「シクラメン庭に出したり収めたり」 おたま

シクラメンは風とお日様が大好きなんです。
まんべんなく光や風が当たるように葉組みをやると小さなつぼみでもちゃんと咲いてくれます。
夏は日陰で休ませてあげます。夏越しできたら嬉しいわ。

は~あっdown我が子もこれくらい丁寧に育てていたらね・・・

clover

ゼラニウムも家の中に取り込みました

Dsc07746

12月なのにまだこんなに咲いています

Dsc07745挿し木も元気に根付いたようです。

Dsc07743_2

このゼラニウムは二十年近く前、花屋の店先で見切り品の瀕死のポット苗子ちゃんだったのです。
10円だったかなあ・・。
ゼラニウムが喜んでらぁ~。恩返ししてくれないかなあ。朝玄関に餅や米俵が積んであるの・・「ゼラニウムの恩返し」

・・ないか・・

clover

今月の基本方針は「体力温存」

老体をいたわる。もう風邪はいやだ・・。
自制肝要。遊興自粛。

今考えた四字熟語。
天才とちゃいますか?おたまちゃん。
ちゃいますか?はいわかりました。

16日に最後のお歌のレッスンがあるけど。俳句も吟行も忘年会もクリスマスパーチーもその他もろもろも15日までに全スケジュールを終了させる。

    あとは寝て正月を待つ! 
ばたばたばたばたばたばた・・・しない。
よっしゃあ・・これが12月の勝ちパターンや!

「ゼラニウム一日誰とも口きかず」 おたま

これが理想。
ひゅ~ひゅ~。いいねいいねheart04


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 十二月 | トップページ | 君の名は?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、いつも爽快なブログを楽しく読ませていただいてます。ありがとうございます。
バタバタバタバタしない! いただきました!! 私も前半ちょっと手まめに働いて、後半に余裕を、と決めました。
バタバタする状況でも、してないフリします。シンクロ風に。

投稿: おけい | 2016年12月 6日 (火) 23時58分

【おけいさんへ】
そうそう。洗濯鋏みで鼻をつまんでね・・ってちゃうちゃう。
お正月がくるから換気扇もカーテンも洗って電球取り換えてって誰が決めたのか・・よくよく考えたら自分でした。

換気扇とカーテンは済んでいますのよ。
おーほほほ(高笑い)

投稿: おたま | 2016年12月 7日 (水) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 十二月 | トップページ | 君の名は?? »