« 納め句会・冬晴れを歩く | トップページ | なりたいワ・タ・シ。 »

2016年12月23日 (金)

サンタではなくダルマがやって来る。しかも2体。


baseballbaseball


Nanteisannta
                                           ILLUSTRATED BY NANTEI

「三太」さん忙しそう・・
NANTEIさんのXmasカードコチラで見られます。
お持ち帰りもO.Kだそうですよ^^

bell

Dsc05932今年のXmasは何もしなくて楽チンじゃわいscissors
と高を括っていました。

ヨメ真綿嬢が、今からやって来るそうです。
「日帰り女子会」だそうです。

女子とは

・・・・・・

おたまと真綿嬢と生後4か月のヨカちゃんです。

げっ!
真綿嬢なりに考えてくれているのでしょう。
男闘呼組はお留守番。

姑・おたま。若い娘っ子じゃないんだから。
「一人ぼっちのXmas」ってむしろ「望むところheart」やねんけどなあ。

難しいですわ・・・。

そうなったら、今度は「この寒空を乳飲み子を抱いてケーキの箱と紙おむつを提げてダルマみたいに着ぶくれてやって来る」ヨメを思うと、胸がいっぱいになるのであります。

決してダルマがダルマを抱いているなんて思っていません!

bell

Dsc07870お昼から寒くなるらしい・・
どうしよう・・

「泊まれば?」
なんて口を滑らせたら・・

「平凡とぐっ坊も呼べば・・」
これは口が裂けても言ってはなりません。

何のための用意周到な作戦だったのですか!

・・・・・・・

でも、帰りは車で送るんやろな・・
晩のおかず作って持たせるんやろな・・

「あ。ちょっとドラッグストアに寄っていただいていいですか?」
何て言われて
紙おむつ?おしりふきシート?エエからエエからお母ちゃんが買うてあげるがな・・

ということになるんやろな・・

bell

あれほど「うちは浄土真宗やで。クリスマスとはなんの関係もないんやで」と言ってきかせたのに・・・

ささ。冷蔵庫覗いてみますわ。
今から、なんか作っておいてやりませう。

bell

     「背な丸き象徴天皇十二月」 おたま

神さんと違います。人間です。
って、宣言しはったのに人間扱いしてもらえない。
お気の毒。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 納め句会・冬晴れを歩く | トップページ | なりたいワ・タ・シ。 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

ダルマが2体って、そういうことだったのね!
お腹抱えて笑っちゃいました(^0^)
人生、なかなかうまいこと行きませんなぁ。

>お気の毒。
これは私も同じ思い。
有識者会議の有識者って?

投稿: 風のすみかです | 2016年12月23日 (金) 12時03分

NANTEIさんのイラスト素敵ですね。
やっぱり現れるんですね~Σ( ̄ロ ̄lll)
真綿嫁さま流石です。
落としどころを心得てらっしゃる。
極意ですなあ。

投稿: ばんび | 2016年12月23日 (金) 22時08分

鬼姑の「真綿で針を包む」口撃作戦、オイラには真綿さんの気持ち、どうもチト違うような気が前からしちょります。彼女はタマどんの実の娘になろうとの思いがあってでの事なんじゃ~??。手八丁、口八丁の性格でも無いみたいだし(つまり策士でない)・・・。
N亭さん、毎日気になっていましたが元気になられて安心しましたネ、オイラは2週間前に風邪気味で太刀魚釣りに行き、本格的にダウン、一昨昨日治りかけでタコ釣りに行き未だ完治ならず。

投稿: 坂口あんちゃん | 2016年12月24日 (土) 00時23分

baseball風のすみかさんへ
嫁御は持参のケーキを満足げに召し上がって上機嫌で帰って行かれました(送って行きました)
天皇を教育=政治に利用してきた過去を繰り返してはいけないと思っています。
今回の天皇の「お気持ち」が別の方向に持って行かれるのではないかと懸念します。そんな「有識者」もメンバーの中にいるようですから。

baseballばんびさんへ
いいでしょう^^三太蕎麦食べたい!
真綿さん。やってきましたよ。
ヨカ栄道にサンタの服着せて!

baseball坂口あんちゃんへ
はあ・・いまだに「ヨメ」が掴めません。天然なのか、メタンコ賢いのか・・はたまた・・
坂口あんちゃんも音沙汰がないとN亭さんみたいに「てっきり・・」と思ってしまいますわよ。来年も元気にいろんなもの釣って下さい。


投稿: おたま | 2016年12月24日 (土) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 納め句会・冬晴れを歩く | トップページ | なりたいワ・タ・シ。 »