« サンタではなくダルマがやって来る。しかも2体。 | トップページ | なに考えてるんやろ・・ »

2016年12月26日 (月)

なりたいワ・タ・シ。


baseballbaseball


サイレントナイト・ホーリーナイトをいかがお過ごしでしたか?
私はここ数日、寝る前に「光に向かった窓」という本を少しずつ読んでいます。
聖パウロ女子修道会が出した、ある司祭様の書かれた本です。
教会に通っていた10歳当時を思い出しています。
あまりにも昔すぎて思い出すのが大変でしょ?ほっといて下さい。

xmas

あ。さて。話変わります。

PCを開くと「注目のニュース」というのが何気に目に入るわけで
そそられるとクリックしてみますが、多くの場合
「乙武氏の不倫をめぐる発言に非難」みたいな
あたしの人生には、かかわりのないハナシばかり。

先日、コシヒカリを噴き出す(噴飯)わ!と思った見出しがございました。

「2016年なりたい顔ナンバーワンの有名人は?」

clover

そんなもの、アンケート取ってどないするんやろ。

   不毛にも程がある!

なりたくてなれるんなら日本国中、石原さとみやわ。
ああいう顔やから女優になれたのであって、なれるもんならとっくになってるわい!

annoyビビビのビ~~~

clover

そんな事言いながら先般、美容室で

「多部未華子ちゃんにしてください」

と申しました。
特に多部未華子ファンではありません。
「顔」ちゃうもん。「髪」やもん。べつにエエやん?
なれないわけがない。と思ったのです(思ったんかい!)

美容師もさすがに商売ですわね。
「ぷぷ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!」なんてリアクションなしにアイパッド持って来て多部ちゃんのページを出してくれました。

客には逆らえない因果。

clover
という事で要らぬことを言ったばっかりに
いつもならカット代だけのところを、前髪だけストレートパーマ当てられて倍の料金取られました。

あたくし。本来、素敵なくせ毛なんです。
だからパーマなんてかけたことにゃい。

最近はずっと、ゲゲゲの鬼太郎っぽい
アシンメトリーにしていました
片側がピタッとタイトなショートで片側がおどろおどろしい。
怖いです。

clover

Dsc06107_2
そして・・多部ちゃん。
はい。出来上がりました。
け・・・結構・・か・可愛いやんscissors

さすが、プロやね
顔以外は多部未華子ちゃんheart

clover

一晩寝て。
起きて。
考えました。

誰かに似てる・・・

clover

いっこちゃん(匿名希望)
(年の離れた親友)
アタシの思い込みか聞き間違いわかんないんだけど

彼女、頭にどんぶり(ザルだったけ?)をかぶりそこからはみ出してる毛をちょんちょんと切る。

あ~ダメダメ。きっと、聞き間違えてるわね。そんな人見たことないもの・・

・・・その
彼女のヘヤースタイルに似てるんです。今回の多部ちゃん。
な~んだ。あたしは(匿名)ちゃんになりたかったんだ・・

遠回りしたよ。
あんたにだどりつくのに・・・

どんぶり(ザルだっけ?)なんか、いっくらでもお家にあるのに・・

xmas

私のサイレントナイトはこのように不毛・・いやいや
そんなことはございません。かわゆく仕上がってます。

    さいでんな~≪サイレントナイトcoldsweats01
           そうでんな~~~


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« サンタではなくダルマがやって来る。しかも2体。 | トップページ | なに考えてるんやろ・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

baseballshadowさんへ
note雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ~~~bleah
確か嘉門氏が歌っていたような・・知らんけど・・

投稿: おたま | 2016年12月27日 (火) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンタではなくダルマがやって来る。しかも2体。 | トップページ | なに考えてるんやろ・・ »