« しぐれきて・・・別れるということ | トップページ | 皇帝ダリヤに罪は無い »

2016年12月15日 (木)

100日目の赤ん坊


baseballbaseball


ごくごく一部の方に気にしていただいている二人目の「子の子」
のお名前ですが

 ヨカちゃん に決定!(パンパカパーンbell

一番目がグッドですから二番目はヨカってことです。
はい。よかおごじょ(良い嬢ちゃん)のヨカですばい。あーた。
ほんなごつ、よかろーもん?

Dsc07817
グッド&ヨカ

モザイクなし
前から顔にモザイクが嫌だったのよね。
あ。自分には掛けますよ。見るに堪えられないからね。
子どもは変わりますから。いいのではないでせうか。
彼らの親に見つかったら・・・
①死んだふりする。②泣いて謝る。さあどっち?

clover

ヨカちゃん。ご生誕100日のお食い初めですので力いっぱいオシャレをしています。
こういった類のイベントはなぜかおたま家でやります。
意味わかんないです。押し切られています。

Dsc07809

床の間の部屋は寒いのでリビングにて・・
御膳の器(瀬戸物)は平凡氏の、お椀は明星氏のそれぞれお宮参りのときお宮さんから頂戴したものです。置いておくものですねえ・・

韓国ドラマ見ていて鯛を焦がしてしまいました。よかよか。
後ろに少しだけXmas飾りを出しています。季節感が出ていいじゃあ~りませんか。
ダルマの置物みたいなのがヨカちゃんです。

clover

004こちらが
ぐっ坊100日目で

Dsc07785こちらが
ヨカちゃん100日目です。

ちなみにぐっ坊の横の写真は明星氏の100日目。

クマさんがどんどんくたびれていってます。
あんなにピカピカだったのに・・

clover

ではこれからもヨカちゃんをよろしくお願いします。

以上でお披露目をおわります。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« しぐれきて・・・別れるということ | トップページ | 皇帝ダリヤに罪は無い »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

いよっ!関取、前頭sun
命名、百日、おめでとうございまするぅ~~
御健やかに見目麗しいお嬢様に御育ち遊ばされますように御祝い申し上げます。
鯛、でかっ!!coldsweats02

投稿: ばんび | 2016年12月15日 (木) 11時49分

おめでとうございます。可愛いですね!
100日も経ったのですね、早いです。
それにしても素敵なベビードレス、イタリアで買っていたピンクのドレスもきっとお似合いですね。喜ばれたでしょう。

投稿: スマイル | 2016年12月15日 (木) 18時02分

赤ちゃんの鉢巻き(?)日本でもやるのね。
でも日本の赤ちゃんがやると本当に鉢巻きだね。
     ごめん!
孫がいないヒガミだと思って勘弁してくんな!!

投稿: いっこにこ | 2016年12月15日 (木) 21時01分

bleahよかちゃんに決まりましたか、
ちょっと、九州弁が入って、よかよか、
鯛を焦がして、よかよか!!
親に見つかったら・・
①死んだふりする。②泣いて謝る。さあどっち?
pout3、今から「嫁さがし」「婿さがし」何かお気に触りましたか
気にせんでとかよか。って居直る!正解でしょう。
よか、いい名前ですね、、

投稿: 風 | 2016年12月15日 (木) 22時31分

【ばんびさんへ】
ありがとうございます。
ここだけの話。「見目麗しい」は生まれた瞬間から諦めました。色白だけは母親似でよかったです。お人好しっぽいビジュアルなので「性格美人」をめざします。

ねえねえばんびさん。
そちらからコメント入れるときは絵文字がはいるのですね。ということはニフのもんだいではなく私のIEに問題があるということですね。
う~ん。わかんない・・

【スマイルさんへ】
ありがとうございます。
今どきのヨメはインターネットで上手に買い物をするようですね。すぐに着られなくなるベビー用品は格安でGETしています。
イタリアで買ったドレスは「うちのバンビーノは3ヵ月だ」と言ったのに、ヨカちゃんの頭がデカすぎて入りません。無理やりかぶせたら大泣きしました。

【いっこちゃんへ】
そうそう。ルーツが白亜紀のモンゴルだってことをすっかり忘れてたよ(コラッ!)
先週は豪栄道だったけど今週は朝青龍ににています。オトーサンのタイプかしら?聞いておいてね。

【風さんへ】
ありがとうございます・ヨカちゃんに決定です。実名の方は名前負けしています
どんな子になるのか楽しみです。
今のところ「どすこい」ですが・・

投稿: おたま | 2016年12月16日 (金) 10時28分

baseball

投稿: | 2016年12月17日 (土) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しぐれきて・・・別れるということ | トップページ | 皇帝ダリヤに罪は無い »