« 12月8日のリサイクル活動 | トップページ | 日の当たるショールーム »

2016年12月 9日 (金)

Last Christmas/ラストクリスマス


baseballbaseball


「先にゴメンって言える子が本当に強い子やで」
ってなことを子どもたちに言ってたわ(←遠い目)

安倍首相が年末に真珠湾へ・・というニュース
オバマさんのヒロシマ訪問より先だったら・・・。
そしたらカッコ良かったのにな。

トランプ氏に「いっぺん行っといてよ。仕事がやりにくいわ」なんて(非公開)会談で言われたのかもね。・・知らんけど
(関西弁では接尾語として使う・・知らんけど)

clover

Dsc05944


あ。さて・・今年最後のレッスン曲は

Last Christmas (ラスト・クリスマス)

1984年。Wham!(ワム)というイギリスの男前の二人組デュオがヒットさせたポップミュージックです。
1984年といえば、おたまはとっくに二児の母です。
仕事や家事で忙しいこの時代。のんきなラブソングなんか誰が聴いてますかいな。
この歌。知らないんです。
誰がこんな曲選んだんや!誰が「若ぶって」選んだ?ん?

でも。文句も言わず(言えず)レッスンに励んでいます。

clover

いつ始まったんだか、いつ終わったんだかよくわからない・・
たとえて言うと、風呂で屁をこいたような
とりとめのない曲です。
洋楽ってF.Oフェイドアウトで終わるというのが多いのね。
終わりなら終わった!ってハッキリしてほしいわ。

内容は
去年のクリスマスに失くした恋を(いつまでも未練がましく)偲んでいる男性の歌です。
しかも、その恋、一日で終わってますねん。
プレゼントを渡した次の日に振られてます。
女の魂胆見え見えです。

俺は都合のいいだけの存在だったんだ

そんなん、今頃分かったん?AFOちゃう?
それなのに、

もし、今キスしてくれたらまた騙されるよって言ってます。

はは~ん。去年(^ε^)-☆Chu!!キスはしてもらったんだね。
なっさけないっ!

clover

声を大にして申し上げる

男なら。男なら。未練残すな 昔の夢に
元をただせば 裸じゃないか

いつまでも引きずっていないでがんばって生きてください。
もう二度と性悪女に振り回わされないでくださいね。

僕はたぶん君にとって寂しさを埋めるだけの相手だったんだ
I guess I was a shoulder to cry on

って、それね。自分をいいように思い過ぎよ!

clover

この12月の忙しい中でも「どんな曲」かお知りになりたい方は

バブル期突入前のファッションやヘアースタイル。やや笑える。

我々、ドンジャラホイはあまりの仕上がりの悪さにこの曲、来年まで持ち越すことになりました。
お正月から”Merry Christmas"です。

いつまでも引きずってるのはどっちだ?


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 12月8日のリサイクル活動 | トップページ | 日の当たるショールーム »

ボーカルレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月8日のリサイクル活動 | トップページ | 日の当たるショールーム »