« 真田丸・Separate ways 親子の別れ | トップページ | 森を行く »

2016年9月15日 (木)

兄になるのも大変


baseballbaseball


派遣家政婦のたまの休日。イヤッホー~~~。
おもいっくそ、リラックスしたるねん!

朝10時。薔薇の香りのバスジェルで泡ぶろを作り
バロック音楽を流しますのよ・・オホホ

おっと・・そのまえにお気に入りの「大島椿」で頭皮ケア&オイルパックだわね。
前から後ろ。横からトップへむけて・・下から上へ指先を滑らせるように頭皮全体になじませる。
これ、50肩のリハビリにもなるわね。
あ。そうやflair頭にサランラップ巻いてやろ~っと。完璧なオイルパック。

よっこらしょっと泡のバスタブに入ったところでケータイが鳴りました。

こういうとき、性格上無視できないんですよね。
なんでやろ・・たいがいはそれが不幸の始まりって経験上わかってるのに。

案の定、真綿ヨメからでした。
グッ坊を病院へ連れて行ってほしいそうです。
確かに昨日は鼻提灯を作っていた。幼稚園は休ませたらしい。

clover

「あたし、今、頭にサランラップ巻いてるんやけどぉ~」
「肺炎かもしれません」(根拠はないはず)

話を聞けよ。サランラップ巻いてるっちゅうねん!

「病院。12時まで受け付けしてもらえます」
「・・・あの・・サランラップ・・」

今、10時半。大急ぎで家を出ても11時半到着やないか!なぜもっと早く電話して来ないのか。せめてサランラップを巻く前に。

clover

昨日は昨日でお役所へお使い「書類の不備」で引き返し、「委任状が要る」と言われて引き返し・・・。お買い物とお料理とお迎え・・ときどきベロベロバ~(赤ちゃんに)

こんなによく働く家政婦が居るでしょうか。

・・・・そんなこんなで、
中途半端にドライヤーで乾かした髪を振り乱しながら病院へ行ってきました。「風邪」でした。
グッ坊も幼稚園が始まったり妹が生まれたりでお疲れなのね。
赤ん坊を見たらダメ。抱っこしたらダメ。そこに座ったらダメあれもこれもダメ。
そして・・帰らないで帰っちゃダメ・・・
この子おバカさんになっちゃいました。
平凡氏が兄になった時はモーマンタイだったけどなあ。

病院で「ヒステリー」の薬出してもらってましたよ。
漢方薬ですって。樋屋奇応丸みたいなものかなあ。

Dsc06995
大好きなハシビロコウがテレビにご出演。
(妹が生まれた日)

clover

御飯の支度をしてやっと夕方帰って来ました。
もういっぺん、薔薇風呂やる?もういいですわ。

さっさとシャワーしてビール飲んで寝よ!

 


clovercloverclover    clovercloverclover    clovercloverclover


|

« 真田丸・Separate ways 親子の別れ | トップページ | 森を行く »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃん返りでしょうかね?
夏風邪も流行ってるし…
家政婦さんに移りませんように。
考えてみたら母が孫の面倒見てたのは今の私よりずーっと若いころだった。同じことをやれと言われたらきっとできません。
もう引き算の生活で、何か生き物が増えるって考えられないです。
テキトーに息抜きしてくださいね。

投稿: ばんび | 2016年9月16日 (金) 10時36分

baseballばんびさんへ
ほんと、体力ありません。
てなこといいながら・・・
はいな。息抜きしますねん・・
来月ユアラップに行きます。断れない性格で・・。
幼稚園は休ませるそうです。罪の意識はまったくありません。

投稿: おたま | 2016年9月16日 (金) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真田丸・Separate ways 親子の別れ | トップページ | 森を行く »