« ないと思います。 | トップページ | この夏の俳句 »

2016年9月 6日 (火)

赤ちゃんが生まれました


baseballbaseball


ども。
家政婦・おたまです。

汚れちまった雑巾みたいにボロボロです。
ノーギャラで粉骨砕身。働いております。
今日、やっと雇用側(平凡一家)からお休みいただきました。

赤ちゃん産まれました。
予定日から遅れること一週間。
陣痛促進剤を使おうと言っている矢先にポロリと・・。
あ。お判りでしょうが産んだのはあたしじゃないよ。

女の子です。
平凡氏(赤ん坊の父親)は「おたまちゃん。どうしよう・・。滅茶苦茶可愛い子が産まれたらどうしよう・・・・」とず~っと、言っていました。

色白で。お目目ぱっちり。まつ毛クルリン。鼻筋通っておちょぼ口
やったら・・・どうしよう~~(絶叫)

・・・・・・・・・・・・・・

貴方達二人の子だものそんな心配いらないよ・・
と(心の中で)言っていた通りそれなりの可愛いBabyです。

まあね。せめて母親(真綿嬢)に似て色白だったら嬉しいですがね。
今のところ白でもなし父親みたいな色黒でもなし

赤いです。

ビジュアルはそんな感じですが、性格はサクサクとしっかり者です。
必要なとき(おっぱい・オムツ)にほぎゃ~と言うだけで
あとは眠りこけています。連続5時間も寝るのでこちらが心配になるくらいです。

そうそう。その調子でメリハリのある人生を歩いて下さい。

heart

Dsc06983

入院中は予定通りぐっ坊(Babyの兄)を回収して我が家で身柄を確保していました。
トビヒになっちゃって病院へはいけないので、あたしも生まれたてに一回だけBabyの顔をみただけです。
その時は、「ぎょえっ!」と思ったけど、今日で生後一週間。目が慣れてきたのか結構可愛いです。
きっと美人になって、お父さんに心配の種を撒き散らすことと思います。
(ほんまかいな)

clover

泊まりこんだり通ったりして家政婦稼業がしばらく続きます。
昨日は幼稚園の送り迎えと炊事・洗濯・買い物をしました。

真綿嬢って、あまりお上手の言えないヨメなんです。
それが「ワタクシ、あの時(ぐっ坊を出産した後、おたま家で1か月半養生した)が人生で一番幸せでございました」と申しますので、
つい。ホロリとして、今回も頑張りましょうと思うておる次第であります。

は~あっdown
あれから、4年半。こっちも4歳半トシとってっからねええ。

今日はどうしても用事があり自宅へ帰って来ました。
グッ坊は幼稚園を休ませるそうです。
は~あっdown誰かに頼もうよ・・・。

 


clovercloverclover    clovercloverclover    clovercloverclover


|

« ないと思います。 | トップページ | この夏の俳句 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

ブログの更新がないのでご出産だと思ってました。まずはおめでとうございます。爪の形がとってもきれいですね。
グっ坊ちゃまより縦長みたいな気がしますが…。
お姑さんに大事にされたらそりゃ幸せですよ~。
嘘でもいいから可愛いヨメって言われたかったです。もう遅いけど^^;
真綿ヨメ、甘え上手ですね。やるなあ~( ´艸`)プププ

投稿: ばんび | 2016年9月 6日 (火) 13時45分

Babyの誕生おめでとうございます。happy01
女の子が生まれたのですね。バンザイ!
女の子は良く眠り泣き声も優しく本当に可愛いです。平凡氏が目を細めて可愛がる様子が目に浮かびます。
真綿嬢良く頑張りましたね。
おたまさん、身体には充分気を付けてお世話をして下さい。

投稿: スマイル | 2016年9月 6日 (火) 14時02分

わあ! おたまさん、よかったですね、おめでとうございます。
お利口さんなお嬢さんみたいで お嫁さんも
ゆっくり身体を休める事が出来ますね。
おたまさんもあとしばらく頑張って下さいませ(^-^)

投稿: ラッキー | 2016年9月 6日 (火) 14時52分

おお、おめでとうございます。

可愛いでしょうね〜

投稿: ovni | 2016年9月 6日 (火) 16時15分

お疲れじゃった!

まだ続くか・・・。

ワシも2年前、娘の切迫早産とやらで、
ひと月おさんどんに行きましたわい。

同じく半月目には実家で一日、一息つきましたけど。

布団や枕が違うと、神経失調になるんですわ。
なにせぼんぼんやったさかい・・・

とまれ、おめでとうさん!

投稿: NANTEI | 2016年9月 6日 (火) 18時39分

おたまさん、おめでとうございます。
私には子供がいないので孫もおりませんが
おたまさんは家政婦してても
それはおめでたいことでございます。
早くまたあの時は・・・って言える日が
きますように( ´艸`)プププ

投稿: kimi | 2016年9月 6日 (火) 20時49分

おたまさん、無事あかちゃんご誕生誠におめでとうございます!!よくねんねする孝行娘ですね。おにいちゃんの反応やいかに!?
おたまさん、頑張ってくださいね。真綿嬢の感謝の言葉ジーンとしました。良くしてさしあげたのですね。
あかちゃんの手のなんて愛らしい!!このお手てで幸せいっぱいつかんでね~

投稿: おけい | 2016年9月 7日 (水) 00時49分

お姫様誕生おめでとうございます、おたまちゃんのお孫ちゃんなら美人さんで将来どれだけの男性を泣かすか・・・楽しみですね。真綿嬢からあの時が人生で一番の幸せ、と云う位素晴らしい接待看病介護をなされたのですね?姑の鑑です。それを素直に感じ取れる真綿嬢も素晴らしいです。涙ほろりです。

投稿: パコ | 2016年9月 7日 (水) 03時41分

baseballばんびさんへ
ありがとうございます。
グッ坊は(手なのに)豚足みたいでした。
爪の形は母親にそっくりです。
ヨメね。時々「天然を装った天才じゃね?」と思うことがあります。天災だったりしてcrying

baseballスマイルさんへ
ありがとうございます。
女の子は未知の分野です^^
泣き声も可愛いですね。
上が何かと世話をしたがりハラハラです。

baseballラッキーさんへ
ありがとうございます。
さすが経産婦!非常に落ち着いて出産。スタッフのみなさんに褒められたそうです。
私もひと頑張りしなきゃです。

baseballovniさんへ
ありがとうございます。
あっという間に大きくなるので今のうちに楽しませてもらおうと思っています。
今はお人形さんごっこで遊んでいる気分です。

baseballNANTEIさんへ
ありがとうございます。
そうでしたね。男所帯のおさんどん^^
兄ちゃんみたいに何でもできる・・そんなお役立ちアイテムが欲しいです。ヨメのオトーサンは床の間に座ってる置物みたいです。
ちょっとホコリかぶってるし・・

baseballkimiさんへ
ありがとうございます。
何がどうなんですかね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
目の前の事を黙々とサクサクと
これも修行とおもって・・今は達観の境地であります。

baseballおけいさんへ
ありがとうございます。
兄ちゃんはやたら嬉しそうです。
アレしてあげるコレしてあげると「面倒くさい」ですcoldsweats01
お気持ちだけでいいのに・・・

baseballパコちゃんへ
ありがとうございます。
美人はムリでしょ。と既に断定(早やっ)
ヨメの手のひらの上で転がされている気分ですが、まあ頑張ります。


投稿: おたま | 2016年9月 7日 (水) 09時35分

おたまさん、おめでとうございます(o^-^o)
私には孫がいないので、
その可愛いお手てを触らせてもらいたいです☆
羨ましい~。

投稿: 風のすみかです | 2016年9月 7日 (水) 16時50分

お祝いが大変遅れました。
孫姫のお誕生おめでとうございます。
見事に産み分けた平凡氏と真綿嬢に盛大な拍手を送ります。
おたまさんにとって、時と体力と◯を奪う存在に違いありませんが、
そんなデメリットを吹っ飛ばし数々の癒しと感動をもたらすエンジェルですね。
久しぶりに赤ちゃんの握り拳を見せてもらいました。
親指でなく人差し指を握りこむのですね、
見ているだけで元気が貰えました。

投稿: OSダンボ | 2016年9月 7日 (水) 21時52分

baseball風のすみかさんへ
ありがとうございます。
小さくて丸くてふわふわして温かいです^^
親の見ていないところで鼻をつまんでやります。高くなあれ・・って。粘土細工ではないのでムリかしら・・。

baseballshadowさんへ
ありがとうございます。
いやあ。しんどいですわ。
母が私の年には孫は高校生でした。
疲れますわ・・・。
文句を言っちゃいけませんね。

baseballダンボさんへ
ありがとうございます。
女の子は未知の分野なので楽しみです。
ビールなんか注いでくれるんでしょうか。ウヒョウヒョ。
今まで「子育て」という言葉がなんとなく嫌いだったんです。おこがましいというか・・。
でも、今ちょっと光源氏の心境です。私好みの女に仕上げたい。
○も出すが口も出すぞ!
多分、迷惑だ!と却下でしょうね、トホホ。

投稿: おたま | 2016年9月 7日 (水) 22時26分

おめでとうございます!
おたまさんに可愛がってもらえる真綿嬢を選んだ
平凡氏、さすがですね。
友達を見ていると、孫育ては大変だけど面白そう。
結婚のけの字もないうちの息子たちですので、羨ましいですが、
おたまさんが倒れられないかと心配・・・。
おたまさん好みのお嬢さんの成長を楽しみにしています。

投稿: わんこ | 2016年9月 9日 (金) 01時27分

baseballわんこさんへ
ありがとうございます。
ヨメが来るまではコチラも戦う気まんまんで腕まくりをして待ち構えていました。
蓋を開けると、糠のような暖簾のような柳のような・・・。完全な肩透かしです^^
世の中ママにならないものですね。
しかし、この「ぬかのれん」けっこうツオイ。
頑張ります。

投稿: おたま | 2016年9月 9日 (金) 07時28分

おめでとうございます。

私の所は、1月に上の娘が女の子、3月に下の娘が女の子を産みました。去年の12月から4月の末までどちらの娘も実家でゆっくりさせました。
姉妹が仲良しなのと、こちらは大変でも、自分の経験から、絶対娘は子育てだけに専念させたいと思ったからです。
家事全般を受け持ちましたが、気を張って居たせいか疲れより、待望の孫の誕生で乗り切れました。
43歳と33歳の娘、72歳のバァバと高齢ですが、若さを貰えたかもしれません。
おたまさんも楽しみながらお相手して上げて下さい。

ドンドン可愛くなりますよぉ~

投稿: 山百合 | 2016年9月 9日 (金) 09時30分

baseball山百合さんへ
ありがとうございます。
大仕事でしたね^^大変だったと思いますが一時期にまとめてのお世話で効率的だったかもしれませんね。きっと仲の良い従姉妹同志になられるでしょうね。
女の子でやりやすいのと、母親も二人目の子は落ち着いて世話が出来ているようです。
一人目の時は私がずっと沐浴をさせましたが「50肩」で大変だと言ってあるので本人がやっています。なかなか手際がいいです。
手を出さない方が返っていいのかもしれませんね。

投稿: おたま | 2016年9月 9日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ないと思います。 | トップページ | この夏の俳句 »