« 私のともだち・Y子 | トップページ | 風に吹かれて »

2016年9月26日 (月)

しばらくブログ更新を休みます。


baseballbaseball


「私のともだち」はこれで終わります。

clover

自分の目の前で母親に飛び降りられたS子は、ある集団生活に入ってしまい今は連絡がとれません。
父子喧嘩で「お前なんか死んでしまえ」と言った2時間後に息子に死なれた男友達U
・・・・・・・

Dsc07022

この宇宙で奇跡的な偶然で出会った「私のともだち」
色んなことを背負いながら生きている一人一人が大切な「私のともだち」

人恋しい秋の夜長。
友人たちの事を書いてみました。

clover

最近よく利用するパーキングのおじさんの顔が凄くいいんです。
真綿嬢に「年をとったとき、ああいう顔というのは、いいよね」と言いました。

「えっ?あんな顔になりたいんですかぁ・・・」

あかん。このヨメは 言ってる意味が判っておらぬ。

ま。おたまも含めて、みんなでいい顔の年寄になれたらいいなと思います。

clover

しばらく忙しくなるので、ブログの更新はお休みします。
元気にしておりますので皆さまもお健やかにお暮しくださいませ。

Dsc07014

もう一つのブログの「フクシマレポート」(限定記事)は予定通り10月末に「下書き」へ移行します。予想以上に大勢の方が読んで下さったこと、関心を寄せてくださったことがとても嬉しかったです。お礼を申し上げます。

 ありがとうございました。

 皆さんに「ありがとう」と言われたのが思いがけないことであり、発信して良かったのだと考えるようになりました。
2016夏の記録がどのように進展しどう変わるのか。
来春には震災5年の目途を何としても着けたがっている国と東電です。
現実との隔たりをどうするのか・・・
見届けたいと思います。

・・・・・・・・

それでは、ひとまずバイチャ!でございます。


clovercloverclover    clovercloverclover    clovercloverclover


|

« 私のともだち・Y子 | トップページ | 風に吹かれて »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

友達シリーズ・・・
ありがとうございました。ひとつひとつ、目頭が熱くなりました。

しばらく休まれるとのこと、なんか生きる張り合いのひとつがなくなります。
決しておおげさではありません。

また、楽しみにしております。

投稿: ペコ | 2016年9月26日 (月) 15時17分

どうぞお元気で 
忙しいながらも充実した日々を送られることを
心よりお祈りいたします


『わたしの友達』ブログは 
たいへん興味深く拝見いたしました
ありがとうございます

わたくしは お友達のことを そんなに紹介できるほど
近くに寄り添ったお付き合いを
してこなかったことを痛感しました

「フクシマレポート」には 参加しなくて
申し訳ありません
その土地に
自身が足も運んでおりませんし
比較的親しくしている人もおりませんので
(だからこそ 目を向けるべきではないかと叱られそうですが)
ロムるだけというのも 
なぜだか ちょっと抵抗がありましたので
失礼してしまいました
どうか悪しからずご理解くださいまし


しばらくって どのくらいだろう? 
意外とそんなにしばらくでもないことを
期待して
またの更新を たのしみにしております happy01

しばらくリア充ですねbleah 

投稿: mito | 2016年9月26日 (月) 19時05分

お休み?!

衝撃的!!

自由で、非常に「賢い」お方。

早く戻ってきてね。
なんて見え透いたことは、
言うまいぞ、言うまいぞ。。。

投稿: NANTEI | 2016年9月28日 (水) 20時32分

baseballペコちゃんへ
いつも読んで下さってありがとうございます。好き勝手に、どうでも良さげな事をだらだら書いているのに、そう言っていただいて、あらま。どうしましょう・・と恐縮の突き当りです。(極みって言う意味ね)
旅行やら宿題やら手伝いやらでバタバタ追われています。
そのうち始めますのでまた覗いて下さいね。

baseballmitoさんへ
こうやって書いてみると「濃い」友人が多いですね。なんでやろ・・わかりません。

福島はmitoさんと同じく身近に感じてはいませんでした。でも私はたぶん「知りたがり屋」なんだと思います。
ほんまはどないやねん。って思う気持ちが強いのね。「知る」ことで、「な。あほな・・」ってなって「あかんがな・・」になるんです。
単純おバカです。
「知った」からには自分の行動もかわってゆきます。
mitoさんならイメージしてもらえるとおもうけど阪神大震災のときとりあえず電車の動いている六甲道まで行ってみよ。と思った気持ちに似ています。行けば自分でも何かできることがありました。・・そんな感じです。

とりあえず今はリアルがひっちゃかめっちゃかにバタついていますcoldsweats01
また、覗きに来てくださいね。

baseballNANTEIさん
やだ。本心しか言わない兄ちゃんだって・・
よ~く知ってます。
遠慮せずほめて卓袱台。

投稿: おたま | 2016年9月29日 (木) 18時09分

おたましゃんも暫く休むん?
俺は休みすぎやなぁ~

投稿: 元気です | 2016年10月 1日 (土) 05時09分

baseball元気ですさんへ
コラッannoy怒るでぇしかし~
元気にメタボってたんやねgood
も~心配したやないの~~
これから、ちゃんちゃんとやろな。

投稿: おたま | 2016年10月 1日 (土) 17時48分

ああ、まだなんだ~
おたまさん無理しないで、イヤ、ちょっと無理して。

投稿: おけい | 2016年10月 6日 (木) 23時29分

baseballおけいさんへ
ありがとうございます^^
遊びから帰ってきたら山ほどの宿題でアップアップしています。
「今日出来ることを明日にのばす」性格。何とかしなきゃですが治らないかも・・
一応、反省はするのですが・・

投稿: おたま | 2016年10月21日 (金) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私のともだち・Y子 | トップページ | 風に吹かれて »