« 森を行く | トップページ | 私のともだち・M子 »

2016年9月17日 (土)

・・そんな恐ろしいこと・・


baseballbaseball


検査というものを滅多にやったことがございません。
特に
お尻からカメラ内視鏡を入れるなんてそんな怖ろしいこと想像しただけで気絶しそうです。

入浴中の呼び出しで慌てて行ったぐっ坊の病院ですが
待合室をなんとなく見渡していると
「3D-CTによる大腸検査」というお知らせが貼ってありました。
CT室で撮影してもらうだけの最新レベルの検査だそうです。

clover
まだ夫・ひっちゃんが居た頃、盲腸になりかけたのを点滴で散らしたことがあります(結局3年後に手術したんだけどね)
あの時、夜間救急病院へ連れて行ってくれるのはくれたんだけど、巨人VS阪神が気になって車の中でラジオを聴いていた夫。サイテーや。今思い出したわ。
で。点滴に数日通ったんです。
その時の点滴室がどうも大腸検査をやるお部屋だったようで、カーテンの向こうから、不穏な気配が漂うわけですわ。
やたら励ます医師と看護婦・・
「ダメダメ、力を抜いて・・そうそう上手上手・・」
お産ではなさそう・・・
きゃ!何か恐ろしいことをされているんだわ患者!

それがあるのでね。大腸検査はビビりまくりですわ。

clover

家に帰ってPCで調べたら費用は¥35.000位らしい。
(内視鏡検査の場合は保険適用で¥3.000~10,000以内)

そりゃそうよね。絶対に怖ろしくお高い機械なのでしょうね。
元を取らなきゃね。
友人の息子が医療機器販売の営業をフルコミッションでやっていて凄い年収なの。
きっとアイツが売りつけたんだ・・決まってる。
と、勝手に妄想。

金の力で恐怖から逃れるか。
金を出さずに怖ろしい目に遭うか。

あ。検査なんて受けないぞ。という選択肢もあるのよね。
ふ~む。

clover

ガチャピンに話をすると・・
ガチャピンったら一年に二回もやったのよ。
どうしますか?と言われてやるやると二つ返事。
変な嗜好があるんじゃない?アノひと!
自ら進んでやるなんてアンビリーバボ~。
(結果は何の問題もなかったっす)

・・・とっても大変だった。という人と。
すごくスムーズだったという人とがいて
もう・・・それは「出たとこ勝負よ!」と言われました。

は~あっ
あの病院の「お知らせ」
見なかったことにしようと・・いま9割方考えています。

 


clovercloverclover    clovercloverclover    clovercloverclover


|

« 森を行く | トップページ | 私のともだち・M子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの検査マニアのMネコさんは毎年きちんと受けてるよ。たいしたことないんじゃない?
おやりよ!
私は金輪際検査は受けませんけどね。

投稿: いっこにこ | 2016年9月18日 (日) 02時16分

baseballいっこちゃんへ
経験者なんや・・・
尊敬するわ。
で。大変だったのね・・・
catさんは平気・・・
ふ~~~む。

投稿: おたま | 2016年9月18日 (日) 09時06分

経験ありますが、
そこまで恐ろしいものではないです。
もちろん、私には変な趣味はございませんことよ(^^)
おたまさんが聞いた、励ましの声を掛けられていた患者さんは、緊張しい、だったのでは?
エイ!と覚悟を決めてしまえば、もうどうとでもして!という気持ちになります。
繰り返しますが、私には変な好みはありません。
腸を膨らますための空気が入るのがちっと苦しかった程度です。
なんでも経験ですもの、この際お試しになれば?

投稿: 風のすみかです | 2016年9月19日 (月) 17時16分

baseball風のすみかさんへ
へへ。そうなんですか~。
一歩踏み出す勇気!美容クリニックのセンセがCMで言っておられます。プチ整形も勇気がいるけど・・楽しそう・・
コチラは痛そうですからね。
医師に励ましてもらいたい。
いや。痛い目にあわせて貰いたいという気持ちも少し・・
決して変な趣味は持っていませんcoldsweats01

投稿: おたま | 2016年9月20日 (火) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 森を行く | トップページ | 私のともだち・M子 »