« この夏の俳句 | トップページ | 真田丸・Sekigahara eve 嵐の前 »

2016年9月 8日 (木)

協力体制シフトに


baseballbaseball


葬儀屋に貰った暦(こよみ)。よく当たってますわ。

   「重責にひるまず取り組むと強力な見方が出現」

もう~ちゃんとやる!と決心した途端。色々協力者が現れました。
幼稚園の送迎ですが、当初は父・平凡が出勤時間をずらせて送り。おたまがお迎え。としていました。
平凡氏、決算の繁忙期ですので大方は「泊まり込み」を覚悟していた健気なおたまでございました。

Dsc07002こんなの首にぶら下げますねん。

ピヨコちゃんは防犯ブザーね
これで「変なおじさん」を撃退するの。

ぐっ坊から「遊びで鳴らしゃないで」と注意を受けております。

clover


協力者① 真綿嬢のお母様が週一回のお迎えを担当して下さることになりました(それくらいはヤレ!ったく)

協力者② 「ファミリーサポート」という自治体の制度があって幸いにもごく近所にサポートさんが住んでおられました。有償ですが週に何回かの送迎はお願いできるようです。

平凡一家と我が家は車で40分。電車でも40分くらい離れています。
平凡氏は2か月ほど幼稚園を休ませて母子を、おたま家で預かって欲しかったみたいです。
真綿嬢は幼稚園に行かせたいし・・・
幼稚園って電車で一駅。そこから坂道徒歩10分ですねん。
車も自転車も禁止です。過酷でしょ。

人間が一人増えると大騒ぎhappy01

Dsc07003    生後3日目のミスユニバース候補

ずーっとこんな顔ではないと思います。たぶん。
毎日かわゆくなっていくとおもいます。たぶん。

Dsc07004

 


clovercloverclover    clovercloverclover    clovercloverclover


|

« この夏の俳句 | トップページ | 真田丸・Sekigahara eve 嵐の前 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

笑顔!ミスコンで優勝のカギを握ってますね。
協力体制できてよかった^^
無理することはないですよ~
一人で抱え込むなんてダメです。
まだまだ先は長い!!
中学生くらいになるまでは解放されないんじゃないですかcoldsweats01

投稿: ばんび | 2016年9月 8日 (木) 17時27分

baseballばんびさんへ
きっと・・顔は変わる!と信じてモザイクなしの公開ですgood
母親のミニチュアかと思うほどそっくりです。
笑ってしまいます。いえ。笑っていません。
母親。ミスコンとは無縁ですdown

あまり、張り切らないよう頑張ります。
バーサンですからね(こんな時だけ)

投稿: おたま | 2016年9月 9日 (金) 07時39分

遅ればせながら、姫さまご誕生 おめでとうございます。
3日目にしてこのような全世界に向けて慈愛あふれる笑顔
ぐっ坊の愛
見ていてパサパサの砂漠状態のわが胸に
潤いが・・・
おたま家に 今後ますます 幸多からんことを

投稿: 海子 | 2016年9月 9日 (金) 09時45分

baseball海子さんへ
いえいえ。何かもうヨレヨレで泥のように疲れております。まだ10日しかたっていないのに・・。
どこか遠くへ行きたい・・
この現実から逃げたい・・・

投稿: おたま | 2016年9月 9日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この夏の俳句 | トップページ | 真田丸・Sekigahara eve 嵐の前 »