« お泊りレッスン | トップページ | 真田丸・wander秀吉迷走 »

2016年8月12日 (金)

涙のわけ


baseballbaseball


本日もぐっ坊のはなしです。
馬鹿をみたけりゃ親を見ろ!です
(親とちがう?親の親?似たようなもんです)

グッ坊って長男の子なんです。

もうすぐお兄ちゃんになるのでちやほやされています。

今さっき、お父さんと川遊びに出かけました。
この間は大好きな「ハシビロコウ」を見に行ってきました。

ハシビロコウ・・・この人の「ツボ」がよくわかりません。

clover

ツボといえば「泣く」ツボもわからんです。

テレビで大相撲を見ながら「おたまさん。どっちを応援するの?」と聞きますので
「青いまわし」と答えます。
それで、「青いまわし」が負けたら・・・

「・・・ま・け・た・・」と小さくつぶやいたのち
「嘘でしょ! うそでしょ!? 」
「な・なんで負けたん・・・うそでしょ~~」

と。泣く

・・・・・

道で転んで泣いた(全く知らない)子に全力で駆け寄り
「大丈夫?」←ここまでは普通

「泣いたらあかん!」「た~ちあがってっ!」

    「た~~~ちあがってっ!」

と自分ももらい泣きしています。

向こうにしたら不気味ですわね。
全然知らない子に「立ち上がれ」といわれ
しかも、大泣きされてもね。

・・・

前にも書いたけど「店が定休日」でも泣きます。
「せっかく来たのに・・ちゅらい・・じゃんねん」と言って。

clover

いやあ、子どもって面白いですわ。

うちら、もうこの年になったら泣きませんもんね。
エミリーに聞いても

「いや・・泣かないわ」って言ってます。

私ら鬼か?

泣かない女って可愛くないよね
いや。もう・・女でもないし・・・

じゃ。やっぱり  ?

M


グッ坊&鬼

 


clovercloverclover    clovercloverclover    clovercloverclover


|

« お泊りレッスン | トップページ | 真田丸・wander秀吉迷走 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

ハシビロコウと、呼び捨てにしてはいけませぬ。
「ハシビロ公」と敬語でお呼びなさいまし!

グッさんは、生まれながらにして90歳の魂を持ってはると思います~。

うちの爺ちゃんも「巨人が勝った」と病床で囁けば泣き、
「スシローの穴子は旨かった」と叩き起しては泣きでしたわい。

グッさんを、大事にな。

投稿: NANTEI | 2016年8月14日 (日) 23時53分

baseballNANTEIさんへ
90歳ね。確かに何か超えてますわ。
今日も固まっていたので、よく観察したら一人で「ハシビロ公」の形態模写をしていました。
手は後ろ・・ちょっと後光が射していました。
うちのgood boy。

投稿: おたま | 2016年8月15日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お泊りレッスン | トップページ | 真田丸・wander秀吉迷走 »