« カウントダウン | トップページ | 地蔵盆・俳句 »

2016年8月23日 (火)

安倍首相へ


baseballbaseball


あの 土管から出てきたのは・・・
ヒットラーかと思ったよ。

ヒットラーってあんな帽子被っていなかったけ?

安倍ちゃん。なんであの時満面の笑みを浮かべなかったんかね。
パーフェクトなお膳立てしてもらったのに・・
あそこでニコニコしてほしかったな。

少し、間がまずかったわね。引き抜きが早すぎた。
あそこは一旦ためておいて、
「え?誰・・誰・・スーパーマリオ?・・」と観客をぐー~~~っと惹き付けてからの「引き抜き」じゃなきゃね。

そして、満面の笑顔でgoodイイネちょうだいするところだったのに
そこのところを残念に思う国民・おたま

clover

やっぱり、「間」は大事。
お芝居の命です。

自分が先行しちゃうとこうなるのね
頭の中で段取りばっかり。「やってやろう」ばかり考えてる。
客観視できてないんだわ。

先走って目の引く演技をする。
でもそれは決して「大きな芝居」をしていることにはならない。
誰の事を言ってるかって?・・・・・

clover

あ。ごめんなさい。
安倍ちゃんの話だった。

小手先の景気回復にあたし・・騙されていたのかしら。
あたしのお金、大ばくちに使っちゃった。ていうじゃない?

お上を信頼してお預けしているあたしの保険料。(厚生年金と国民年金長いこと払ってきました)
安定して保障していただけるんじゃなかったっけ?
安定運用が大原則でしょ?

なんですって?!

株式運用に使っちゃった?
見せかけの「景気回復」を演出するために?
アベノミクスっていうの?

それでもって、バクチの損失が2015年決算で5兆数億円。
2016年4~6月も既に5兆円の運用損失なの?

あなた。選挙の時そんな事全然おっしゃらなかったわね。
「そんな事」って・・巨額損失の事よ。株式運用の拡大を宣言して枠を増やしたのどなたでしたっけ?

お上が「年金財政が苦しい」っておっしゃると
そうね。そうね。若い人の負担がたいへんね。
とか、少子化だもんね・・とか一緒に心配して・・

お人よしだったわ、わたし。

国がギャンブルで大損していたなんて・・・
しかも。
ま。いいか!保険料値上げすればscissors支給年齢引き上げすればscissorsとか年金額削減すれば・・scissorsとかそんな解決しか考えていないなんて・・・

clover

兎に角、早く帰ってきてください。
もう帰ってる?

じゃあ。お仕事頑張って下さい。

 


clovercloverclover    clovercloverclover    clovercloverclover


|

« カウントダウン | トップページ | 地蔵盆・俳句 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしはなんでスーツなのかって思ったよ。
ずっとマリオのままで良かったのに。
そして放浪してても良かったのに。

あそこに登場するってことは東京五輪に
税金いっぱい使おうなんて思ってるのかなぁ
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: kimi | 2016年8月23日 (火) 16時12分

あまりのバカらしさに腹が立ちました。
実況で見なくてよかったです。セレモニーに時間かけすぎ、どうせ映像処理ばっかりじゃん。
アべなんか出てくるな!続投狙ってる?
まだパラリンピックがあるでしょ。女帝も終わりました~って旗受け取って帰っちゃうんだね。

投稿: ばんび | 2016年8月23日 (火) 17時52分

あの場面 私だけが違和感を感じていたと思ってました、そもそも都市開催のはずなのに 何故 一国の総理が出てくるの!
思惑が見え見えの感じがするんですが・・・。

投稿: ラッキー | 2016年8月24日 (水) 09時49分

baseballkimiさんへ
モグラ叩きのトンカチ探しましたわ。
なぜ登場?の不思議・・
今、世界中から危険視されていますから懐柔作戦かしらね。
ず~~っとピーチ姫探してて!って感じです。

baseballばんびさんへ
4・5日前ニンテンドーの事書いてたからビックリしました。続投あるかもしれません。任期中に「思い」を通せなかったらね。
今頃はどこにどうしておじゃるやら・・
キモカワの石破さんとモグラの舛添さん。
ひょっこり土管から顔をだしそうなお二人。

baseballラッキーさんへ
正解!
でてくるのがおかしい。
みんな???って思わないのかなあ・・てそれが不思議です。

投稿: おたま | 2016年8月24日 (水) 16時03分

投票に際して株価を参考にする傾向がある有権者がそもそもアレなんですが、年金運用の損失の件は参議院選挙の前からいろいろ言われていました。アンヘラさんの現住地アルゼンチンで中産階級がデモするときの定番、鍋釜叩いてデモというやつを、安倍私邸の周りでやるべきだと思います。近隣の皆さんもご一緒に!

投稿: ヴェルデ | 2016年8月30日 (火) 00時35分

baseballヴェルデさんへ
アンヘラさんってどなたでしたっけ?happy01
おたまより若干御幼少のヴェルデさんのご記憶にございますかしら・・白い割烹着におしゃもじ持った主婦連の方々を。もっと前の筵旗を・・・
家の中でブーたれているだけではね。
ときどき世間様と自分の怒りの沸点の違いを感じることがあります。

投稿: おたま | 2016年8月30日 (火) 08時40分

主婦連もしゃもじもまったく世代が違うので「記憶にございません」が、昨年の安保法制に関しては微力ながらデモも行きましたし勉強会もやりました。歴史をさかのぼること「メーデーメーデー汝人民飢えて死ね、朕はたらふく食ってるぞ」は判例百選的に鮮烈に記憶しております。昭和天皇はそういわれても仕方がない。が、21世紀日本のカセロラッソは首相を対象に絶対やるべきかな、と。年金の損失どうしてくれるんか。

投稿: ヴェルデ | 2016年9月 2日 (金) 02時07分

あの~。ワタクシ、家の中でぶー垂れてるどころか、この先どこまでいってもおたまさまのようには配偶者の年金で余生を過ごせない、独身現役勤労者なのですが…それなり、まあ、やってます。

…あなたは昨夏はなにをしていましたか? という書き込みは多分承認されないのでしょう。ならばせめて、カセロラソくらいは検索してくださいね。

投稿: ヴェルデ | 2016年9月 6日 (火) 02時11分

baseballヴェルデさんへ
カセロラッソ検索しましたhappy01
本場の友人に取材しましたhappy01
現地の声の聞きかじり、またブログに書こうかな?
ヴェルデさんのコメント深くて(?)私には読み切れていないところがあるかもしれないけど「承認しない」という事はありませんよ。
どんどん、卓袱台ね。

投稿: おたま | 2016年9月 6日 (火) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カウントダウン | トップページ | 地蔵盆・俳句 »