« それがどないしてん | トップページ | 安倍首相へ »

2016年8月22日 (月)

カウントダウン


baseballbaseball


土・日にまた平凡一家がやって来ました。
真綿嬢は出産カウントダウンに入っています。
自分の家でゆっくりしていたらいいものを・・・わからん一家です

何が何でもgoodoboy・グッ坊の夏休み中に産みたいらしく

真綿嬢は
「産んでやるぞ!」って感じで
床の拭き掃除や畳拭きをやっています。

実家のお母さんに
「ケモノ顔してないから まだまだだわ」
と言われたそうです。

お母さん。お産の関係者です。
沢山の産婦さんを見ているので経験的にわかるみたい。

ケモノになるのね。ぷぷぷぷぷ。

clover
産気づいたら、姑おたまが産院に駆けつけぐっ坊を回収することになっています。
それで息子に「禁酒令」を発布されました。

「ええやん。電車で迎えにいくから」と口答えをすると
すご~くイヤな顔をされました。

おたまがひっちゃんの遺族年金で風呂上がりにサントリープレミアムモルツを飲んでどこが悪いのかしら!

え?おせーてよ。

clover

24日は地蔵盆です。町内のある集落に見学予定です。
「地蔵盆」は季語。
とても楽しみにしているんです。

で。次の日はボーカルレッスンでしょ。
も~バッチリと「カタカナ英語」マスターしましたのよ。
noteハモニ ア エンダースタンド ですわ

そのつぎは・・・

という風にワタクシ、スケジュールが詰まっておりますの

ちゅらい・チュライです。

ああ。その後で出産してほしい・・

Dsc06771

 


clovercloverclover    clovercloverclover    clovercloverclover


|

« それがどないしてん | トップページ | 安倍首相へ »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

第2子誕生 楽しみですねぇ、私まで何だかそわそわしてきました、なんでやねん!!
失礼しました!!

地蔵盆楽しみなんですか?可愛いおたまさん(^-^)

投稿: ラッキー | 2016年8月22日 (月) 14時07分

おたまさん、もうすぐなのですね、ほやほや、ふにゃふにゃのあかちゃんがやってくるのですね~。新生児フェチぎみの私、想像しただけであかちゃんのにおいを感じます!
おたまさんの為にもうちょっと待ってと言いたいけど、こればかりはね。元気なあかちゃん誕生を祈ります!

投稿: おけい | 2016年8月23日 (火) 00時01分

baseballラッキーさんへ
気分は松岡修造さんです。熱血応援で嫌がられようと思います。
地蔵盆。そうそうお菓子貰える^^
ちゃいまんがな!
俳句です。だんだん少なくなる行事なので貴重です。きっと名句が誕生することでしょう。

baseballおけいさんへ
ありがとうございます。
そうなんです。「やってくるんです」我が家に。
あれだけバリアを張っていたのに強行突破するらしい。一か月は赤ん坊と授乳婦のお世話です。は~~あ。

メアド・URLもう記入されなくてO.Kですよ。^^

投稿: おたま | 2016年8月23日 (火) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« それがどないしてん | トップページ | 安倍首相へ »