« 天空の城・絶景をドローン撮影 | トップページ | ベッドから落っこちた »

2016年7月10日 (日)

穏やかな日曜日


baseballbaseball


年寄りは大切にしよう。

手を洗うたびに新しいタオルを取りだしてきて使い、洗濯機にポンポン放り込むのはやめてくれますか。
誰が洗濯するとおもうてますねん。

洗濯機やて?ピンポン。それはそうやけど・・・
おかげで散髪屋が顔負けするくらいタオル洗ってます。

平凡氏へ
たまには、お小遣いを頂戴。
換気扇を洗う。庭木の剪定。浴室のカビ掃除などは早め早めにお願いします。
言われなくても自発的にやろう。

石に布団は着せられぬでっせ。

グッ坊へ
オモチャや積み木。片づけて帰ってね
庭にはあーたのラーメン屋の屋台がひっくり返ったままでっせ。

真綿さんへ
冷蔵庫の中の物、ゴッソリ持って帰らないで。
せっかく漬けたラッキョウ。半分になってるやないの。
勝手に人のサロンパスを貼るな。
シロクマ君も井村屋あずきバーも、ちゃんと本数数えています。

・・・・・それから・・それから・・

もう・・ι(´Д`υ)アツィーからこれくらいにしといたるわ。

いっぺん。言うてみたいですな。

cherry

しかし暑いね。
ウチ、まだクーラーいれてませんねん。
「クーラー」っていうのは年寄やねんてな。
「エアコン」っていいますねんて。「エヤコン」は間違いです。

扇風機は4・5日前にやっと出しました。
うち、涼しいんです。
だから、あの人達、避暑気分ですわ。

Noha_063

cherry

あ~あ。何かエエことないかなあ・・

そうそう。来週は歌舞伎見に行って、旅行もあります。
それで、今週末は体力温存やから「来ないで下さい」っていいましてん。

エエことだらけやないですかheart04
でも、あの一家が来ないのは来ないでヒマやわ。
だからブログ書いてます。

とっくに投票済ませたしね。

今から血豆色のペディキュアに妖怪いろのマニキュアを塗ります。
お友達をビビらせてやるつもりです。

旅行は「出雲大社」です。一年に一度のお泊り吟行です。
いやん。出雲の神様のご利益があったらどないしよう。
うぷ。

cherry

ということで来週はほぼ更新しないと思いますが
熱中症でぶっ倒れているわけではないので
ご心配なく。
人の心配はいいから皆さまご安全に夏を生き抜いてくださいませね。

じゃあねえ。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 天空の城・絶景をドローン撮影 | トップページ | ベッドから落っこちた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行ってらっしゃいませ~。
ここんとこおっとどっこいが来てるんで読み逃げしててスミマセン。
ご一家様お断りバリアー張って体力つけて下さいね。

投稿: ばんび | 2016年7月10日 (日) 17時12分

ケセラはダぱぱに冷蔵庫の中好きなもん食べたらええで!とよく言われますが、本心は違う事が多いです。
平凡一家面白過ぎる!
おたまおばちゃん、たまには仮面を脱いで言いたい事言ってみたら〜〜〜
あっついしイライラしたら美容に悪いよ〜〜

投稿: ケセラ | 2016年7月10日 (日) 21時15分

毎度軽快なおたまさん節、ふっふっふとお腹の中でひと笑して寝ます。
真綿嬢、いいですねえ、このおたまさんに果敢に挑む!という風は全然出さず欲しいものさらりとゲットしてお帰りになる。
頑張って元気な赤ちゃん産んでください!
おたまさん、出雲は歌の神様降臨されますから傑作お待ちします。良いご旅行を!

投稿: おけい | 2016年7月11日 (月) 00時32分

我が家も同じ。
私は息子夫婦と2年前から同居しています。
息子達手を拭く度にタオルポイ!
夏場はシャワーを夜と朝と2回します。その度にバスタオルを使うのでバスタオルだけでも4枚洗わなければなりません。それにタオルでしょう。洗濯する身になってほしいわ。そりゃー洗濯機が洗いますよ。干すのは私ですねん。言いたいけど言えない。(*≧m≦*)

投稿: コキリン | 2016年7月11日 (月) 07時17分


 妖怪マニュキア素敵!  井村屋のアズキバー大好き!

我が家も娘夫婦が 時々おいであそばしバシます。
子供いないのでラブちゃんの クルミお嬢を連れて。……………

 このワンちゃん、しっかりと出張番犬の仕事してくれて健気ですが
私をカースト最下位にみなしてるんですよ。  プンプン!

でも  正直もの(犬)じゃ、金の斧を差し上げる。

では、ごゆっくりと楽しんで下さいませぇ~~~
又 よろしくお願い申しあげます。

投稿: ひとみ | 2016年7月11日 (月) 08時14分

baseballばんびさんへ
ばんびさんちはいつも新婚さん気分なのですね^^
フレッシュで長持ちじゃなかった仲良くheart

baseballケセラちゃんへ
言いたいことの1000分の一も言えないおたまです。ダパパの冷蔵庫おいしいもんが仰山はいっていそうですね。せいぜい消化してあげて下さい。

baseballおけいさんへ
あたし・・絶対に「真綿越え」は無理だとおもいます。天然には勝てまへん。
出雲。俳句沢山作ってきました。神様のご加護はどうなんだか~~。

baseballコキリンさんへ
良いことを考えました。
プレゼントや何かでハンドタオルの新品が結構あるんです。籠に入れて洗面台の横に置きました。
・・・・洗うのは同じかあ・・

baseballひとみさんへ
ワンコ大好きheart04口答えしないでしょ?。ぐっ坊も今のところ口答えしないし、健気なのでクルミさんといい勝負です。
でもたぶん、これからがややこしいと思います。こちらもだんだん弱って行きますのでねチュライです。

投稿: おたま | 2016年7月16日 (土) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天空の城・絶景をドローン撮影 | トップページ | ベッドから落っこちた »