« 穏やかな日曜日 | トップページ | つぶやき »

2016年7月16日 (土)

ベッドから落っこちた


baseballbaseball


50肩がねannoy痛いんです。
それでも6年前にやった左肩の痛みが10としたら
今の右肩、くらいの痛さだからあまり大騒ぎはしていませんのよ。
あの時は「40肩」ってブログに書きました。全治4か月。
ハリ治療も受けました。なつかしいです。
(いまだに大転子というツボの検索ワードが人気なんです。よっぽど泣いている人がおおいのでしょうね)

[40]では、ちと厚かましいかなと、自分でも思うので今回は「50肩」って書きますわね。

好きにしなはれ。
おおきに。

clover

ゆうべ、旅行から帰って来ました。
(旅行中はずっとAちゃんがお着替えを手伝ってくれました)
(自分でできるんだけどねbleah
Aちゃんってナイチンゲールみたいなお人ですねん。

それで、ゆうべ、ベッドに入って電気を消して「ああん。痛いよ~」といいながらゴロンと寝返りを打ちました。
痛みと言っても痛いもんは痛い。

この寝返りは、結構(肩甲骨の)いい運動なのです。
「ああん。痛いよう」右にゴロン左にゴロン

右・・右・・右・右・右  ドタッ !!

ベッドから落ちました

clover

落ちたところは、さっきまで読んでいた歳時記のごっつい本の
しかも、ケース箱入りの角っこの上です。

いつもなら、本棚に仕舞うのに横着してベッドの下に置いていました。

だから、背中に本の角っこ90度の烙印が押されましたの。
(売られる牛もどき)

痛かったです。
・・・・・・泣きました。

「ひっちゃ~ん」(←夫ね)と叫びました。
無視されました。

あと少し年をとっていたら、骨折して寝たきりになって死んでいたかもしれません。
おたま。ベッドより転落死!

折角、事故や事件にも遭わず旅行から帰って来たというのに。

人生いたるところに落とし穴でございます。

clover

Dsc06737


出雲大社では、頼みもしないのに皆さんが
「おたまちゃんに良いご縁を!」と祈って下さいました。
ご協力に感謝いたします。

「条件は男前でカネモチ・・」でよかったかしら・・?って。
だから、「できれば親類縁者が少なくて・・・・」と申し上げました。

いくらなんでも
10円で億万長者を射止めるつもりはございません。
お賽銭。張りこみました。

clover

やはり一人暮らしは心もとないのでございます。
転落して気弱になっています。

一日も早く、出雲の神様のご利益がありますように・・


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 穏やかな日曜日 | トップページ | つぶやき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無事のお帰りお疲れ様です。
50肩?私も患って1年以上が過ぎました。寝ていても何していても痛いという時期が半年はあったでしょうか。40肩のときは結構早く終わりましたが。年を取ると治りが遅いようです。それでも医者にかかるのは半年でやめ、自然治癒をめざいしています。朝ドラでいうところの「女性下着」のホックを後ろで止められるようになるまであと1歩です。
 くれぐれもベッドの下にはやらかい物を。お大事に。

投稿: campus cat 55 | 2016年7月16日 (土) 09時30分

あれあれお大事になさってくださいね。
うちの旦那もちょくちょくベッドから落ちます。
鼻血で血だらけになったことも・・・
以来マットレスを一つ取って低くして、
下に絨毯を敷きました。
お大事にpaper

投稿: kimi | 2016年7月16日 (土) 22時17分

baseballcampus cat 55 さんへ
ありがとうございます^^
やはり、皆さん経験されているのですね。
必ず治ると聞いているので安心は安心なのですが・・
前回の経験がなかったら大騒ぎをしているところです。今度はブラシで髪もとけるし、エプロンのひもも何とか結べます。女性下着は厳しいですねcrying

baseballkimiさんへ
旦那さんはきっと何かに驚かれたのね。
やはり寝化粧はしなきゃ~。なんてね。
あ違う違う・・蹴飛ばされたのかも・・
いずれにしても気を付けてあげて下さいね。

投稿: おたま | 2016年7月17日 (日) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 穏やかな日曜日 | トップページ | つぶやき »