« Jambalaya ジャンバラヤ | トップページ | 揺れる心とネックレス »

2016年7月 4日 (月)

やっぱり許せません


baseballbaseball


我が子ながら息子(平凡)の行動がよく判りません。
結婚して足掛け7年。
「遠い人」になってしまった息子よ・・

あ~た。なんで、我が家で爪を切るの?
いっつもやんannoy
自分ちで切ればいいやん。

お蔭で今朝、掃除機かけるとき踏んづけてしもうたやないの。
痛ててて。
DNA鑑定しなくても貴方のモノだとわかります。
生みの親だから・・・。

腹が立つのでチャーリー(掃除機)を「強」にして吸引してやった。

clover

靴下。丸めてソファーの下に脱ぎっぱ。
相変わらずやね。
貴方のヨメ御は「家だと、ちゃんとひっくり返して洗濯機の中に入れてくれるんですぅ」と証言しています。「気がゆるんでるんですよね」とかばおうとさえします。

そんなに緊張した結婚生活を送っているのか。
ヨメは怖いけどお母ちゃんは怖くないのか!腹立つ。

clover

率先して、お茶碗を洗います。
それは良い事やと思います。
身重の真綿嬢のお腹がお流しにつっかえるからね。
(今まで後片付けは真綿嬢がしてくれていました)

お母ちゃん。昔、パウリ効果というのを習ったことがあります。

「あんたが触るとモノが壊れる」

というハナシです。
それなんかなア・・と思います。
決して素粒子物理学に異議を唱えているわけではありません。

いえ。いいんですよ。
皿の一枚や二枚でわーわー言いたくありません。
形あるものは壊れる宿命を背負っています。

でも、これはあかん。これは・・・

Dsc06682
大正時代の骨董ですわ。
手描きの茄子がエエ味出してます。
小鉢入れ。二つ
Dsc06681このこは辛うじて命拾いしました。

骨董というても、大層なモノと違います。
好きで集めていたんです。
ただ集めるのではなく、普段使いしていたんです

Dsc06683

無残なり・・・
どちらかと言えば、こっちの絵の方が好きだったんです。

clover
何も言うまい言問橋の水に流して・・・
こまどり姉妹もこう、歌ってはります。

水に流しましょう。あたしも器の大きな女です。

と一応は思っていましたが

「こういうのを日常茶飯事故っていうんやな」
という。一人ツッコミのつぶやきを聞き逃しませんでした。

やっぱり許さん。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« Jambalaya ジャンバラヤ | トップページ | 揺れる心とネックレス »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

お皿洗う時、どうしてあんなにガチャガチャ音出すのかな?って気になって仕方ないです。
義弟のところの嫁さん…。
ぞんざいです。割れてもいいですけどね、義父の安いお皿だから。でも大嫌いっ!

投稿: ばんび | 2016年7月 4日 (月) 20時35分

baseballばんびさんへ
人間は二つの種類に分けられます。
お茶碗割る人と割らない人。
生まれ持った宿命ならしかたがありません。
でも義弟嫁は義兄嫁にあえてガチャガチャ音を聞かせているように思います。
げ。
平凡夫妻もそうなのか!?
何かの復讐?
こないだはグッ坊がきびしょ(急須)を割りました。一家に我が家を破壊されそうです。

投稿: おたま | 2016年7月 5日 (火) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Jambalaya ジャンバラヤ | トップページ | 揺れる心とネックレス »