« 抱擁(ハグ) | トップページ | 天空の城・絶景をドローン撮影 »

2016年7月 8日 (金)

人騒がせな電話


baseballbaseball


着信記録に気が付いた。Y君だった。丸一日経ってるじゃん。

ケータイを携帯しなさい。とよく注意を受けます。
ごめんちゃい。

「何の用事やねんな~。ヒマか?」(Y君は良い人です)
あとで連絡しようと、洗濯物を干し始める・・・

clover

ふと気が付いた。
Y君はなぜおたまのケータイ番号を知ってるのか
彼は厳密に言えばべべちゃんの友達だ。中学の時は一度もしゃべったこともなかったわ。
ああ。きっとこないだ、アナログベベちゃんがY君のケータイを借りておたまに電話をしてきたんだっけ・・・
それを登録してやがったんだ。油断のならんおっさんだ
(あたしも、Y君を登録したけどさhappy02

洗濯物を干す
なんだか胸騒ぎがした。
ベベ子に何かあったのかしら・・地元の情報は地元が一番だもの。
そう言えば、春に退職祝いのランチ会をしてから会っていない。

なんか、ドキドキしてきたよ。
洗濯干しもそこそこにY君に一日遅れの「折TEL」
出ない。出ないよ~~~。

失礼な男だ。自分が掛けておいて出ないなんて・・

あ。そうか!
ベベちゃんに直接電話をすればいいんだflair

自分がオレオレ詐欺に掛かりやすいタイプだってことがよく判った。

Dsc04906

clover
ベベ子は無事生きていた。
「そうそう。Y君が用事もないのにおたまちゃんに電話したけど出なかったって言ってたよ」
何か腹立つ。こっちは一大事かと焦ったやないのannoy

直ぐに噂のY君から電話あり。
クラスメイトと4人で会ったとき「オレ。おたまの℡番号知ってるねん」というハナシになり
「ほんなら℡してみろや」ということになったらしい。

あんたら・・中学生か!!

しかも、〇君も×君も△君も、おたまのクラスメイトではない。
学年に500人もいたんだもの顔もほとんどわからない。

clover
転校生だったせいか、ホント同級生とか同窓会には興味ないねん。
でも、おっさん連中は退職後ヒマだからなにかと連絡をとりたがるのね。

Y君は
「俺ら、一年に一回は会おうな。って決めてるやろ(そうだっけ?)ようかんがえてみ。
あと、10回も会われへんねんで・・・・」

なんかしみじみと説得してくれる。
さすが成績優秀な元営業マンだあ。
Dsc04871

うん。又、涼しくなったら遊ぼう。

って言ってしまったじゃないの・・・。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 抱擁(ハグ) | トップページ | 天空の城・絶景をドローン撮影 »

家族・友だち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 抱擁(ハグ) | トップページ | 天空の城・絶景をドローン撮影 »