« 森へ行きました | トップページ | 心残りがない »

2016年6月22日 (水)

アシスト・ヘルプ・サポート


baseballbaseball


「真綿嬢」って息子の連れ合いですねんけどね。
色が白くてほわっとしてるので、ここでは「真綿さん」って呼んでますねん。

彼女、根性で(幼稚園の)夏休み中に

               rock   出産して見せる!と言ってます。

いやいやそれは・・・・。1か月も早いし。

グッ坊の通園を気にせず産後を過ごせるからって・・・・
それって何?また、おたま家に帰って来るってこと?

あたくし・・・・、あれは四年前でございました。
産後、母子をお預かりし、苦節一か月半。
やっと帰ってくれた嬉しさに1人で食べたブルーベリー入りのチーズケーキでお腹こわして・・
それからず~~っと体調が悪いんだよannoy

clover

頼みます。拝みます。出産チームから外してください。
むろん、そこそこの協力はするつもりです・・・
遠まわしに平凡氏に「会社には父親の育児休暇制度ってないのですか?」と聞きました。
あるにはあるらしいんだけど、みなさんお取りにならないとか。

そんなことでこの社会を変えられると思っているのか若者よ!

ってか、アレは「働いている妻」が前提らしいですね。真綿さん専業主婦だし・・。

今度はアチラ(真綿実家)に帰って欲しいわ。ご両親ピンピンやし、距離かてウチとそんなに変わりません!・・と思うけど
言い出せない・・・内気なハートheart03
そして、今からビビっています。

あたし・・体弱いねん。と言ってみてもこれだけ遊びまわっていると信じてもらえない。
でも4年前からは確実に年を取っている。弱ってる!んだってば。

412_087
カモメよカモメ。こころあらば伝えてよ・・

cherry

息子一家をサポートするため生活スタイルが変わるの。
と言って句会を抜けられたA子さん。
老体に鞭打ってもうひと頑張り・・っておっしゃっていたけれど
ご自身も大きな病気を経験されているし。ご主人との平穏な二人暮らしから一転してのハードな生活。大丈夫かしら・・。

ボーカルグループのメンバーのTさんは娘さんのSOSがあれば
「保育所の送り迎え」のために東京へ頻繁に出張(?)されています。
Tさんいわく、「私なんかまだましなほうよ」

隣人さんはついに家を売って娘一家の住む都市に越して行かれたそうです。
働くお母さんである娘さん。不規則勤務のためどうしてもアシスト・ヘルプ・サポートが必要とのこと。

cherry

年寄ががんばる。がんばってはる。感心しますわ。

はあ~~そんな話ばかりdowndown
平凡一家には絶対に聞かせてはなりません。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 森へ行きました | トップページ | 心残りがない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わが娘達、気も強いが自立も凄い、何かあったら知らせてね、ヘルプに行くわ、と云うと大丈夫旦那が居るからと。お産の時もベイビーを見に来るだけで良いわヘルプは要らないからと言って旦那にしっかり育児休暇を取らせてた。親の出る幕ないと言うのも嬉しいような悲しいような・・・それとも嫌われてる?

投稿: パコ | 2016年6月22日 (水) 23時59分

baseballパコちゃんへ
う・・・うらやまし。

うちは「大丈夫。姑が居るから。ベイビーを見に来るだけでいいわ」
って言われてるのではにゃいだろか・・。

投稿: おたま | 2016年6月23日 (木) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 森へ行きました | トップページ | 心残りがない »