« 映画・山の音(やまのおと) | トップページ | 熨斗をつけて差し上げたい »

2016年6月 6日 (月)

モーダイジョーブ


baseballbaseball


Dsc06592


10日ほど前の写真です。
どないなってるんやろ・・君子蘭。

毎年3月の半ばに室内で咲くのが、今年は花付きが悪いなーってガッカリしていました。
例年通り、お彼岸のころお庭に出したんです。
すると・・忘れたころにこんな感じhappy01

・・・・・・

後ろは紫蘭です。

三月ころ、おたま、ホント元気が無かったので君子蘭も付き合ってくれたんかなあ。

clover

S子さんが「忘れん坊」になったので、明星氏に「悲しい」といいました。
あの時、こんなことがあったね。あそこに行ったね。一緒にあんなことしたね。
楽しかったね。面白かったね。一緒に笑ったね。
そんな話が出来なくなりました。
思い出が共有できないことがこんなに寂しいなんてね。

明星氏は「ええやん。今の瞬間楽しく過ごしたらええねん」
と言いました。

ほんまやね。それでいいんやね。

Dsc06596_2


clover
未亡人になった「おたまちゃん励ます会」から始まった「呑み会」
このブログでも散々書いてたけどbleah

台湾やベトナムに海外遠征したり花の東京見物にも行った。
春はお花見。秋はもみじ・・・
十年以上も続いたけど・・・

今。お休みですねん。
アコさんが病気になりました。手術をしました。
凄く心配しました。

彼女は、また、遊べるようになるわね。と言っています。
そんなこんなで、ざわざわしていたら、馴染みの店が閉店です。
蚊トンボの兄弟みたいな板さんのいるあのお店です。
あこさんにはまだ言っていません。

・・・・

のりこせんせいが亡くなられたのも大きかったなア・・

Dsc06591

でも君子蘭が咲いた。とぼけた奴だよ。今頃・・・
あたしも、むっさ元気になりました。


tulipサイドバーのバックナンバーをクリックすると全記事がご覧になれます。
baseball2009/9~2013/8 の記事はコチラです⇒http://nurebumi.cocolog-nifty.


|

« 映画・山の音(やまのおと) | トップページ | 熨斗をつけて差し上げたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

君子蘭、お見事。
紫蘭が10日前?遅いですね。
アジサイばかりが目につくけれど
ニゲラとかイソトマとかやわらかい花が好きです。
お元気になられて良かった^^

投稿: ばんび | 2016年6月 7日 (火) 09時57分

今年の運勢は後半から順調に上向きになってくるそうです。
前半は色々あったけれどこれから嬉し事や楽しい事が待っていますよ。
取敢えず元気なおたまさんに戻って良かったです!

投稿: スマイル | 2016年6月 7日 (火) 13時22分

baseballばんびさんへ
連休明けに咲きだしたのは初めてです。
私も連休明けから嘘みたいに元気になったので付き合ってくれたと思ってます。
庭の一年草はほとんどこぼれ種です。苗で買ってくるより愛着が湧きますね。
私もさり気ない花が好きです^^
ご心配いただいてありがとうございます。

投稿: おたま | 2016年6月 7日 (火) 13時28分

baseballスマイルさんへ
本当に憑き物が落ちたように突然元気になったのですよ。
きっと「東京」が良かったのだと思います。
さあ。遊ぶぞ~~
って調子に乗るからいけないのよねbleah

投稿: おたま | 2016年6月 7日 (火) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画・山の音(やまのおと) | トップページ | 熨斗をつけて差し上げたい »